ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『薄荷ろまんす』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
薄荷ろまんす
薄荷ろまんす
禾田みちる
禾田みちる
あらすじ
最近カゼ気味で、体調の悪い高校2年生の永西(えにし)。朝の通学ラッシュでよろけたところを、力強く支えてくれたのは、古典教師の兵藤(ひょうどう)だった。「君のことなら何でも知ってる」と意味深に囁く兵藤は、なんと人の心が読めるらしい…!? 不運と不死身の最強コンボ!! トラブル体質の高校生と、超能力教師のスリリングLOVEv
薄荷ろまんすの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
幻惑の鼓動

幻惑の鼓動

高校生の晃一(こういち)は、最近ひどく夢見が悪い。九年前に額にケガをして以来、夢とも現実ともつかない悪夢に引きずり込まれてしまうのだ。自他ともに認める超ブラコンの弟・淳(じゅん)は、そんな不安定な様子の兄が気になって仕方ない。一体、晃一の身に何が起こっているのか…!?兄弟にかけられた封印が、今解かれ始める──
ROSE GARDEN

ROSE GARDEN

少年スネアが村外れの一軒家で出逢ったのは、自らを「天使」と名乗る美しい男・カイルだった。カイルは悪魔に囚われていると嘆き、闇が落ちる前に早く家に帰るよう言うのだった。その帰り、オリバの森に迷い込んだスネアは、天使と共に暮らす悪魔、ウォーレンに魔物から助けられる。スネアはウォーレンと触れ合い、優しい心を持ち、信心深い悪魔を好きになっていく。いっぽうカイルはスネアが夢見ていた天使像とはかけ離れていて、ウォーレンへのひどい悪態は、とても天使とは信じられなかった。二人の元に通ううち、スネアは天使と悪魔の複雑な関係を知る。天界への昇格試験を受けたウォーレンに、カイルは間違った答えを教え失格させた。そしてカイルはウォーレンを騙した罪で人間界に落とされたのだった……。──優しく不器用な悪魔と、美しいけれど愛に満たない天使の、哀しくも切ない、感動のファンタジーラブストーリー。幸せな二人を描いた描き下ろしも収録!
スノーライン

スノーライン

去年の冬、雪山で遭難して死にかけた耐一(たいち)。そんな耐一の命の恩人は、クールな美貌の人気モデルで、自称幼なじみの親友・忍(しのぶ)。でもその正体は、催眠暗示が得意な雪男なのだ!! 忍に一目惚れされて、生き返らされた耐一は、おかげで暑さに超弱いゾンビになっちゃって!? 非日常が二人の日常♪ スパイシーLOVE!!
人生は上々だ

人生は上々だ

「退屈している」大学生・町屋玄蔵が一目惚れして手に入れたのは古ぼけた花瓶だった。しかもソレには三つの願いを叶えてくれる面食いな花瓶の精・胡花児のオプション付き。玄蔵の筋金入りの退屈(?)と胡花児のなけなしのアイデンティティーは果たして救われるのか…!? 破壊的に魅力的な少年達のコミカル幻想物語(ファンタジー)v
天然微笑女

天然微笑女

「いつも笑顔」がモットーの数子は、明るく勝気な美少女。10年前に事故で両親を亡くしたけれど、優しい伯父一家に引き取られ、毎日幸せな日々を送っていた。そんなある日、数年前に上京した従兄の百太郎が突然の帰宅!! 初恋の人で、運命の相手だと信じていた相手との再会に、心躍らせるけれど…!? 表題作他、全身で恋をする少年少女たちを描いた、禾田みちる傑作短編集v