ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『<日本の怪談>番町更屋敷』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
<日本の怪談>番町更屋敷
<日本の怪談>番町更屋敷
片山さおこ
片山さおこ
あらすじ
「いちまぁ~い、にまぁ~い、さんまぁ~い…」夜毎、皿を数える悲しくて恐ろしい声が牛込御門内五番町にある青山播磨守主膳の屋敷から聞こえてくる。恐怖におののく主膳とその奥方。好色で評判の悪い主膳、嫉妬深い奥方の青山家に奉公にあがった若く美しい娘・菊を我がものにしようとする主膳。ある日、青山家の家宝である十枚揃った皿を一枚割ったと濡れた衣を着せられた菊は主膳の手討ちに。その夜から一枚足りない皿を数える菊の声が……
<日本の怪談>番町更屋敷の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
呪われた病棟

呪われた病棟

暗く静まり返った夜の入院病棟で体験した恐怖、病床で見た不思議な夢に現れた亡き家族が招いた不思議な現象、廃屋となった病院で肝試しをした時の霊体験──。それは人の生死が繰り広げられる「病院」だから巻き起こった怪異なのか?読者の体験をもとに漫画化した6話+オリジナル作品を収録したホラーアンソロジー登場!!
いわくつきの部屋

いわくつきの部屋

この部屋には「何か」がいる──!!お坊さんが現れる和室のある戸建て、留守中に見知らぬ男が出入りするアパート、子供たちが廊下を走り回る音が響く新築物件、心霊写真が撮れる廃墟のようになったホテル、女の霊が出るカラオケパブ──。なぜこの部屋で不可解な現象が起きるのか?読者の体験をもとに漫画化した全6話を収録したホラーアンソロジー登場!!
歴史コレクション三 くの一 初芽局(他)

歴史コレクション三 くの一 初芽局(他)

天下の覇者を目前にした徳川家康にとり邪魔なのは石田三成。「たかだか19万余石の三成が250万石のこのワシに楯突く…」と家康は三成暗殺を決意し、くの一である初芽を送り込む。だが初芽はいつしか一本気な三成を好きになり、側室、初芽局となる。それを知った家康は新たな暗殺者を三成の居城である佐和山城へ送り込むが、初芽が立ち塞がる。関ヶ原の戦いを控え、家康が送り込んだ忍びの者とくの一・初芽の暗闘が始まる。 【くの一 初芽局】・【大奥悲恋物語 禁断の愛[絵島・生島]】・【〈日本の怪談〉番町更屋敷】の3作品収録!
愛しのプリンス・チャーミング

愛しのプリンス・チャーミング

18歳の無垢な姫君・シアが横暴な父王から言い渡されたのは、隣国との老王との政略結婚だった。真実の愛を求めて城を逃げ出したシアは、森の中で一心に絵を描く謎めいた男性・ニコスに出会う。おとぎ話の王子様のような素敵な人…だけどシアが知らない男の危険な魅力も秘めている。そんな彼にシアはどうしようもなく惹かれてしまい…!?
試し読み