あらすじ

累計130万部突破! 『はたらく細胞』初の公式スピンオフ! 主人公は、誰しもの体内にいる“細菌”! おなら、便秘、サラサラヘアー、虫歯…。そのすべてに、良い菌&悪い菌&空気よむ菌… あなたの体内でがんばっている細菌たちの、健気で真面目な“はたらき”があった! 美容と健康に役立つ知識ももりだくさん! 話題騒然の“細菌”擬人化漫画!
はたらく細菌 1巻
累計130万部突破! 『はたらく細胞』初の公式スピンオフ! 主人公は、誰しもの体内にいる“細菌”! おなら、便秘、サラサラヘアー、虫歯…。そのすべてに、良い菌&悪い菌&空気よむ菌… あなたの体内でがんばっている細菌たちの、健気で真面目な“はたらき”があった! 美容と健康に役立つ知識ももりだくさん! 話題騒然の“細菌”擬人化漫画!
はたらく細菌 2巻
【1巻売り切れ続出、緊急重版中】「ごちそうさま」の後、あなたの体内でこんなドラマが起きている!?『はたらく細胞』スピンオフ第2巻!主人公は、誰しもの体内にいる“細菌”!食中毒の原因・サルモネラ菌の襲来で、腸内破滅の危機!常在菌はいかにして腸を守るのか…!ヨーグルトの菌ってどんなはたらきをするの?ニキビや歯周病の原因は?気になる菌が続々登場!読んで健康&キレイ! “細菌”擬人化漫画!
はたらく細菌(3)
【ものもらい、偏食、ブツブツ肌…つきない悩みにこの1冊!】主人公は、あなたの体内ではたらく体内細“菌”!猛毒のO157が腸にやってきたら――常在菌はどう戦う?きちんと肌ケアしてるのに、肌荒れ…その原因は腸にあった!?読んで美と健康もゲットできる、TVアニメ化『はたらく細胞』公式スピンオフ。あなたの体内で、日夜“菌も”はたらいている!大人気につき、既刊緊急重版出来中!
はたらく細菌(4)
【ガサガサ唇、イヤ~な口臭…。解決したくばこの1冊!】 腸にも、肌にも、口内にも! あなたの体内にいる、良い菌や悪い菌たちは、毎日一体何をしているのか! リップクリームを塗ってるのに、うるうる唇にならないのはなぜ? 歯磨きしてるのに口が臭いのはどうして? 赤ちゃんの腸内はどうなってるの?  読んで楽しく悩みも解決! TVアニメ化『はたらく細胞』公式スピンオフ。読んで美と健康をゲットせよ!
はたらく細菌(5)
【舞台はあなたの体の中! 主人公は体内細菌!】 あなたの美と健康を左右するのは、「体内細菌」のはたらきだった!? あなたの体の中で生きる体内細菌を擬人化!  寝る前はちゃんと歯磨きしてるのに…寝起きの口が臭いのはなぜ!? 手洗いしてるけど、悪玉菌は消えてない!?  あなたのそのダイエット、腸内細菌からしてみたら地獄!? 読んで楽しく悩みも解決! TVアニメ化『はたらく細胞』公式スピンオフ!!
はたらく細菌(6)
【TVアニメ化『はたらく細胞』公式スピンオフ。舞台はあなたの体の中。主人公は体内細菌!】肌の水分を守るため、せっせと毎日はたらく皮フ細胞。ところがジリジリと照り付ける紫外線の下、日焼け止めも日よけグッズも持たずに遊び歩く宿主のせいで大いなる悲劇が・・・! 読めば美と健康を楽しくゲットできる、体内細“菌”擬人化漫画。全国書店で売り切れ続出!
はたらく細菌(7)
『はたらく細胞』公式スピンオフ最終巻! あなたの美容と健康は、けなげでカワイイ細菌たちにかかっている!? 宿主に原因不明の下痢が発生し、くんずほぐれつたたかうウェルシュ菌やビフィダム菌。その頭上に、突如雨のように降り注ぐ矢。その名は……「抗生物質」!! 善玉だろうが悪玉だろうが、すべての腸内細菌たちが滅ぼされる最終決戦の果てに、腸内を支配するのはだれだ! 体内細“菌”擬人化漫画、感動のフィナーレを見逃せない。
はたらく細胞マッスル

はたらく細胞マッスル

そこは、とある運動不足な人間の身体の中。長らくの不摂生な生活ですっかりパワーを失っていた筋細胞たちだったが、ある日突然筋トレが始まり、復活の機会が訪れた! 「なんだそのバキバキの腹筋、板チョコかーっ!!」 オーバーワークや筋肉痛、ストレスによる筋肉の分解などのトラブルが起こる中、新人赤血球の応援を受け、筋細胞たちは日々たくましく成長していくのだった…ッ! 理想の身体を目指す全人類に捧げる、『はたらく細胞』シリーズ初のムキムキスピンオフ第1巻!
はたらく細胞イリーガル

はたらく細胞イリーガル

所謂、闇に隠れて裏社会に生きるアウトローな人間の身体を舞台に、薬物乱用といったイリーガルな事態で…。刃傷沙汰に及ぶアウトレイジな局面で…。そのとき体内では何が起きて、赤血球、白血球たちはどう立ち回るのか…!? これは、細胞たちの仁侠道。シリーズ累計930万部突破の大ヒット細胞擬人化漫画『はたらく細胞』のシリーズ史上最も仁義なきスピンオフ第1巻!
はたらく細菌Neo

はたらく細菌Neo

好きな男の子が求めた理想のタイプ、それは健康的な女の子。卒業までの半年、健康的な体を手に入れて男の子に告白するという女子高生のミッションに、彼女の体内細菌たちが立ち上がった! 『はたらく細胞』公式スピンオフ、最新刊!! 恋する少女のためにがんばる善玉菌、そしてそれを阻もうとする悪玉菌、体内での熾烈な戦いの幕が切っておとされる!!!!!
はたらく細胞LADY

はたらく細胞LADY

生きとし生けるすべてのレディーに捧ぐ、愛しき体内の物語。 生理、妊娠、出産、女性特有の不調や病気。 日々目まぐるしい変化にさらされる女性の体内。 「お嬢様(体内)は、私たち(免疫細胞)がお守りします!」 大ヒット細胞擬人化漫画『はたらく細胞』の、“女性”に特化したスピンオフ!
はたらく細胞BABY

はたらく細胞BABY

ママのおなかにいる時から、赤ちゃんの体内では細胞たちが働いている!! 「酸素ってどこに運べばいいの!?」「胃にいきなり入ってきた白い液体、これなに!?」「バイキンたちがくる!逃げなきゃー!!」みんな、生まれて初めての仕事。右も左もわからない。それでも体を守るため、一生懸命、働いている!! 赤ちゃんの寝返り一つにも、裏には細胞たちの頑張りがある! 忙しいママとパパ、そしてかつてBABYだったすべての人に捧ぐ、乳児体内擬人化漫画!
バイリンガル版デラックス はたらく細胞 CELLS AT WORK!

バイリンガル版デラックス はたらく細胞 CELLS AT WORK!

大人気の細胞擬人化漫画、バイリンガル版いよいよ発売! 『はたらく細菌』『はたらく細胞BLACK』『はたらかない細胞』『はたらく細胞フレンド』と、どんどん広がる「はたらく細胞」シリーズ。今度は日英対訳版の登場です。コマの外に元の日本語を、コマの中に英語に訳したセリフがあるので、辞書いらずですいすい英語が読めます。たとえば「赤血球」はred blood cell、「白血球」はwhite blood cellですが、それでは「血管」「リンパ管」は英語で何と言うでしょう? 「細菌」や「抗体」は? 答えは全部、本書にあります!身体の仕組みがよくわかるうえに英語も身に付く、一石二鳥の本書。登場人物たちの会話からは生きた英語が学べます。学生から社会人まで幅広く楽しめ、プレゼントにも最適の一冊です。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
王様と少年は秘密を持っている

王様と少年は秘密を持っている

若き天才日本画家・幸坂梅壱。イケメンで実力もあり傲慢な性格で、怖いもの知らずの「王様」である彼の家にやってきた、小学生男子・ひかり。彼は家にも学校にも居場所がないと、取り巻く世界すべてにおびえている少年であった。そんな2人が事故に巻き込まれ、入れ替わってしまって? 『はたらく細菌』の吉田はるゆき最新作、切なくて笑えるチェンジング・コメディー!
涙100万粒のリアル いじめがはじまるとき

涙100万粒のリアル いじめがはじまるとき

SNS、階級、支配、孤独――。わたしたちの教室は、涙100万粒からできている!ネットいじめを描く、安藤なつみ「ツ・ナ・ガ・ル」。教師からのいじめを切り取った、日向きょう「31人の王国」。空気をよめない少女を描いた、三月トモコ「未完成なわたしたち」。教室内の階級差をうつしだした、吉田はるゆき「守りたいもの」。小中学生からの、あまりの大反響に編集部が驚いた「わたしたちのリアルシリーズ」!
ピンポンドライブ

ピンポンドライブ

小学1年生のときに卓球と出会った、双子の兄妹・宝と珠。珠は“自分に嘘をついて”すぐに卓球をやめてしまったけれど、宝はその後、小学生チャンピオンになるほどの実力に! 4月…宝の進学先である卓球強豪校の成生男子中学校にいたのは、なんと妹の珠!? 強いはずの卓球部なのに活動場所は屋上!? なぜ珠が成生男子中に? この卓球マンガは、一筋縄ではいかない――! 0.1秒に全力をそそぐ…青春すべてを賭け、いま試合開始!!