ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『イミガタリ―忌み語り―』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
イミガタリ―忌み語り―
イミガタリ―忌み語り―
加藤山羊
加藤山羊
矢樹純
矢樹純
あらすじ
「あなた悪いことしていない?」――1年前の出来事が原因でノイローゼ気味になった良子はある日気が付く。人間はみんな糸で繋がっている… 自分の悪行は糸を伝ってすぐに他人へと返るのだ…と。「悪いことをするといつか自分に返ってくる」という教えをぞくっとする独特の切り口で描いた巻頭作「咎の糸」。単行本未収録作4編に加え、現代社会に存在する(かもしれない)怪異をテーマに描いた書き下ろし3編を収録した、加藤山羊・矢樹純のホラー傑作集!!
イミガタリ―忌み語り―の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
忌鬼

忌鬼

「10年前に居なくなった、夕夏の葬式をする」突然の連絡で、祖母の家に集まった秋生たち4人。だが「修平」の失踪、記憶の食い違いなど、徐々におかしなことが起こり始め―背筋がゾクゾクする、本格派ホラー!!(著者名:矢樹純・加藤山羊/初出:GANMA!1話~16話掲載分)
禁忌

禁忌

振り返ってはいけない、返事をしてはいけない、読んではいけない……。日常に潜む犯してはいけない13の禁忌をめぐる、身も凍るような恐ろしいストーリー。あなたの後ろにも、何かが……いる―――――。
やぎのふしぎ

やぎのふしぎ

加藤山羊・矢樹純のコンビ(『あいの結婚相談所』『女囚霊』他)がデビュー当初の2004年―2006年に描いた「少しふしぎなお話」を集めた短編集です。『天使の穴』(ビッグコミックスピリッツにて奨励賞受賞) 「ある物」が見えることで人との別れを知ることができる修一。「また会えるはず」と思っていた元カノとの偶然の再会が、主人公に突きつけるものとは。ホラー風味もあるファンタジー。『ジロー君刑事』 天才科学者・白井博士の危機に駆け付けた、どう見ても怪しい刑事「ジロー君」。真逆の二人による掛け合いと同時に激しいアクションが繰り広げられる近未来もの。『ランニングドリーマーズ』(ビッグコミックスピリッツ増刊号掲載作) 近未来。期待の陸上選手だったが若くしてドロップアウトしたハル。そんな彼にある日衝撃のニュースが届く。苦しみを乗り越えて、もう一度夢を持つことはできるのか。
リモート・パラサイト~顔のない鬼が僕を喰らう~

リモート・パラサイト~顔のない鬼が僕を喰らう~

売れない漫画家の井沼は、担当編集の勧めで大人気漫画家・成田ヒカルが原作のサイコホラー作品のコミカライズを担当することになる。作品の恐ろしいまでもの面白さに手応えを感じ、これならば間違いなく名作になると意気揚々と描き始めた井沼だったが、その日を境に彼の周りでは不穏で気持ちの悪い出来事が立て続けに起こるようになり…。
女囚霊 塀の中の殺戮ゲーム

女囚霊 塀の中の殺戮ゲーム

「悪くない奴以外は………… みんな死ぬ。」某女子刑務所。女囚霊が棲むと囁かれる独房に入れられた受刑者の多くが、なぜか謎の急死を遂げる。しかし問題は… 「生き残ってしまった」場合なのだ。彼女たちは、片腕が異常に伸び、そして同房の受刑者達に対して…? 衝撃のホラー作、ついに単行本化。
あいの結婚相談所

あいの結婚相談所

あなたが結婚相手に望むのは何でしょうか?顔ですか、お金ですか、地位や名声ですか、安定ややすらぎですか、将来の保証ですか…それとも愛ですか?人間の奥底には本能があります、しかし人間には上っ面の言葉も持ち合わせています。本音を隠して建て前だけで行動することができるのです。あいの結婚相談所の藍野氏は、入会者であるあなたがお望みの結婚相手との出会いを100%叶えてくれます。しかし、あなたが包み隠したかった本能の欲望も顕わになってしまう覚悟をお持ちのうえ、ご来所ください。もう一度おたずねします。あなたが結婚相手に望むのは何でしょうか?顔ですか、お金ですか、地位や名声ですか、安定ややすらぎですか、将来の保証ですか…それとも愛ですか?その答えは、このコミックスを読めば出てくることでしょう。
イノセントブローカー

イノセントブローカー

▼第1話/優しい遺産 ▼第2話/ガラスのスニーカー ▼第3話/天使の値段 ▼第4話/幸せのリース ▼第5話/偽りの被害者 ▼最終話/支援者の利潤 ▼おまけまんが ●主な登場人物/藤井(個人で闇のブローカーを営む男。以前は善良な小学校教師だった) ●あらすじ/ある日、藤井の元にエリカという女が「どんなモノでも買ってくれるブローカー」という噂を聞いて訪ねてきた。「母親を売りたい」と語るエリカに、顔色ひとつ変えずに応じる藤井だが、彼の容姿物腰はどう見ても裏稼業に関わるようなタイプには見えない。そのことを不審がる彼女に対し、藤井は前に小学校教師をしていたこと。そこで教え子の手で給食にトイレ用洗剤を入れられ、人間不信に陥った過去を語りだし… (第1話)。 ●本巻の特徴/真面目で誠実な小学校教師は、なぜ闇のブローカーにならなければならなかったのか…? スピリッツ増刊に掲載された話題作、待望の単行本化!!
怪談ルゥプ

怪談ルゥプ

──《その女の顔》を見たものは、魂を奪われる──兄のお願いで、怪談の聖地巡礼《=怪奇巡礼》をしているあずさは、ある日、呪いに巻き込まれてしまう。次々に起こる怪奇現象、スマホのカメラに映り込む《それ》は、段々とあずさに近づいて、遂にその顔を見てしまう──呪いの吹き荒れる街、横浜で生き残る鍵は、怪談の謎を解き明かすこと。本格ホラー・ミステリー、開幕(初出:GANMA!1~8話掲載分 / 原作:矢樹純/作画:加藤綱未)
バカレイドッグス Loser

バカレイドッグス Loser

電子書店でバカ売れのネオ闇医者物語、待望の復活! 社会のハミ出し者だけを救う闇医者兄弟がいた。金さえ払えば、どんな手術でも引き受ける無免許の天才外科医・犬童辰二、その弟、犬童亥三。そんな彼らが営む犬童医院は、とある理由で街から締め出されてしまう。そして、新天地として横浜の路地裏〈バカレイ〉を選びゼロからのスタートを余儀なくされるのだった。新犬童医院、開院です!
バカレイドッグス

バカレイドッグス

とある街の裏路地<バカレイ>に、社会のハミ出し者だけを救う闇医者兄弟がいた。金さえ払えば、どんな手術でも引き受ける無免許の天才外科医・犬童辰二、その弟、犬童亥三。そんな彼らの営む犬童医院に来る患者は、全員犯罪者だった!闇に蠢く命を救う闇医者物語<メディカル・ピカレスク>、開院!!