1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『おたく漫画家がみんなとご飯食べるよ!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
おたく漫画家がみんなとご...
おたく漫画家がみんなとご飯食べるよ!
袴田めら
袴田めら
あらすじ
一人暮らしでひきこもりの女性漫画家・袴田めらが仕事の合間に、時に一人で、時に友人たちと楽しくごはんを作って食べるグルメエッセー! ゲームしながらでもできちゃう、かんたんレシピも盛りだくさん!
おたく漫画家がみんなとご飯食べるよ!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
魔法を捨てたい女の子

魔法を捨てたい女の子

引きこもり少女・本音坂あるみが入学させられたのは、美しい孤島にある全寮制女子高・私立雪薔薇女学院。引っ込み思案で人見知りなはずのあるみは、校門をくぐった途端、暴言を吐いてしまう。戸惑う彼女に、うさぎの姿をした学級委員長・宇佐島すみれが告げたのは――!? 少女たちのさまざまな想いが交錯する不思議な物語、開幕――!!
暁色の潜伏魔女

暁色の潜伏魔女

魔法使いだけが通うことを義務付けられた孤島の学園。突如魔法の力に目覚めた少女・桜田暁も強制的に編入させられるはめになるのだが、暁には実は離れ離れの姉探しという目的があり…。友情あり青春あり恋あり百合あり決闘ありちょっぴり切なくもありな、魔法使いだらけのお間抜けコメディ!!
ゆるふわと情熱のあいだ

ゆるふわと情熱のあいだ

天然ボケ女子高生・はらみ。冷静沈着でツッコミが天下一品の女子高生・えんりこ。見た目はかわいいふたりだけど、耳を傾けてみるとぎりぎりな下ネタのオンパレード!女子高生たちが何気なく下ネタを吐くアンバランスな日常に、ふたりを無理やり(?)恋人同士だと妄想する後輩男子・こうもり君が絡んで話はよりややこしいことに?
この世のすべては猫の夢

この世のすべては猫の夢

このアパートは家賃が格安で学生の頃から住処とは別で借りていた。一丁前に「アトリエ」なんて呼んじゃって絵なんて描いてなかったずっと、彼女と寝てた。このボロいアパートの良いところは騒音がすごいからどんなに声を出しても大丈夫なところ……単話版限定描き下ろしエピソードを収録!※この作品は『ガレットNo.15』に掲載されている作品となります。
世界が終わるそのまえに

世界が終わるそのまえに

「世界が在るうちに大切な人に気持ちを打ち明けるのです」カフェ・ラベルヴィで働く”笹山しの”は占い師のお客さんから言われたその言葉が気になって仕方がなかった。しのはカフェの店長の姉であるさちことルームシェアをしているのだが……※この作品は『ガレットNo.10』に掲載されている作品となります。
相方システム-学園が選んだ運命の女の子-【コミックス版】

相方システム-学園が選んだ運命の女の子-【コミックス版】

ふじみ野女学園が導入している―相方システム―それは、マッチングテストを行い校内で 1 番相性の良い生徒と 1 年間組んで学園生活を送るシステム。在学中は選ばれた相方と悩みや喜びを共有し、強固な連帯関係を築きあげる。おっとりした性格の 1 年生・直の相方は、人気者の 2 年生・伊吹。毎日ドキドキしてしまう直だが、それを良く思わない生徒もいるようで…?そんな直と同じクラスの回路の相方は、美人な 2 年生の優花。彼女に振り回されっぱなしの回路だが、優花のその態度には理由があった―…。
ガレット

ガレット

2017年2月創刊「百合コミック誌ガレット」マンガ、イラスト、写真など様々なジャンルの百合を集めた自主制作百合コミック誌です。『ガレット』創刊号- デザートにもメインにも。そんな美味しく甘い百合 -表紙・pen連載巻頭カラー・橘田いずみ+百乃モト「リバティ」センターカラー・寄田みゆき「ピリアーとエロスのあいだ」・袴田めら「ふわふわ・ふたしか・夢みたい」短期連載・竹宮ジン「八重桜シンパシー」・やとさきはる「二人のアルカディア」・浜野りんご「CottonCandy」読み切り・明日部結衣「あのこの花が欲しい」・天野しゅにんた「冬馬くん」・宇野ジニア「もくようび」・大朋めがね「視線」・菅田うり「ゆるりふわり~ゆめのなか~」・四ツ原フリコ「セックスしないと出られない百合」PHOTO・高橋みのりILLUSTRATION・数佳スペシャルゲスト・陽デザイン・Blankieいとう・ミズアコ
雨の木曜日

雨の木曜日

雨の中傘も差さずに歩く女性。思わず声をかけたその女性は…涙に濡れていた。果たしてその涙の理由とは……単話版限定特典ラフ集付き!※この作品は『ガレットNo.9』に掲載されている作品となります。
ガレットmeets

ガレットmeets

ほんのりSEXY&もっとSWEETな百合マンガWEB雑誌創刊。ガレット本誌より一歩踏み込んだ百合マンガをお届け!【COMIC】・袴田めら「奇跡の虹 ~1号と2号の場合~」・やとさきはる「なるみと柏木」・小川ますみ「似た者どうし」・桜家ゆきの「放課後、教室、君の声。」・寄田みゆき「この胸のときめきは…」・百乃モト「レンアイ科目-成績1」【ILLUSTRATION】・中野まや花・露木彩
ふわふわ・ふたしか・夢みたい

ふわふわ・ふたしか・夢みたい

「大貫先輩はいつもやさしくて、そしてちょっといじわるです。」ちよこはいつもモテモテの大貫先輩が自分にかまってくれる理由がわからなかった。てっきりからかわれているだけと思っていたが……※この作品は『ガレット創刊号』に掲載されている作品となります。