あらすじ

小さいイベントながらも、とうとうサークル参加者として、自分たちの作った同人誌を売る日がやってきてしまった秋菜。複雑な気持ちながらも、みんなで頑張った同人誌なだけに、売れてほしいと願うのですが……。ついにオタクを受け入れた!? 空回り女子高生の青春コメディ完結巻!!
篠崎さん気をオタしかに!(1)
オタク嫌いで、プライドの高い篠崎秋菜は、高校入学早々、おたふく風邪で一週間休んでしまい、友達作りのキッカケを逃してしまう。このままでは“ぼっち”になってしまうとアセる秋菜。隣の席のオタク女子・佐々村楓が、メガネを取ると可愛いと知った秋菜は、楓と友達になろうと画策するが……。オタク嫌いがオタクに染まっていく女子高生・青春空回りコメディ!
篠崎さん気をオタしかに!(2)
楓をオタクから脱却させるのが目標なのに、秋葉原でPCパーツを得るために奮闘したり、楓が家に来ることになって興奮したり、アニメのDVDを探して爆走したり、球技大会で楓のために頑張ったりと、逆に自分がオタクに染められつつある篠崎秋菜(15歳)! 「努力の方向音痴」がハンパない、女子高生の超絶空回りコメディ第2巻!!
篠崎さん気をオタしかに!(3)
楓たちと遊びに来ていたプールで、中学時代のクラスメイト・小夏たちと鉢合わせしてしまった秋菜! 楓がオタクだと、バレてしまうのではと気が気でない秋菜は、小夏たちにカミングアウトする決意をするが……。オタクでもそうでなくても楽しめる、残念女子高生の青春空回りコメディ第3巻!!
篠崎さん気をオタしかに!(4)
秋菜、楓、みーちゃんの仲良し3人組で、お泊り会をすることに! 料理に、ゲームに、花火――と、お泊り会定番のイベント盛りだくさん! 全力で青春を謳歌する3人に、癒されること間違いなし!? 他にも、ひばりの秘密が明らかになったり、アニメキャラの生誕祭に行ってみたりと――、オタクもそうでなくても楽しめる、女子高生・青春空回りコメディ第4巻!
篠崎さん気をオタしかに!(5)
ついに始まった文化祭! 楓、みーちゃんと各クラスの出し物を回る秋菜は、展示物を見たり、ゲームをしたり、クレープを食べたり、占いをしてもらったり、さらに自分のクラスのメイド喫茶を頑張ったりと、文化祭を堪能しまくり! オタクもオタクでなくても楽しめる女子高生・青春空回りコメディ第5巻!
篠崎さん気をオタしかに!(6)
薄葉先輩と小夏という、“混ぜるな危険"なふたりが、秋菜の家で鉢合わせ! あっという間に仲良くなってしまったふたりに、オタク的言動がバレないかと秋奈はドキドキしっぱなし! 果たして秋菜はこの窮地を脱する事ができるのか!? 女子高生青春空回りコメディ第6巻!!
篠崎さん気をオタしかに!(7)
コミケス会場にて、真だけでなく小夏にも鉢合わせするかもしれないという危機の最中、困っていた秋菜は、ひばりと鮎から、コスプレをしないかと誘われる。一度は断ったものの、仮面をつければ顔を隠せると気づき、人生初のコスプレをすることを決意するのだが……。もはやどっぷりオタクの沼に浸かってしまった(本人は否定)女子高生・篠崎秋菜の、青春空回りコメディ第7巻!
篠崎さん気をオタしかに!(8)
萌ちゃんと一緒にプリピュアコンテストに出ることになってしまった秋菜。自分では否定しているものの、周りから見ればオタクでしかない秋菜は、次々と課題をクリアしていく。ところが、一筋縄ではいかないライバルが現れ……。小夏たちとバレンタインチョコを作ってみたり、プリピュアの二次創作小説を書こうと頑張ってみたりと、青春を謳歌しつつ、相変わらず色々と空回っている女子高生・篠崎秋菜の青春コメディ第8巻!
篠崎さん気をオタしかに!(9)
小さいイベントながらも、とうとうサークル参加者として、自分たちの作った同人誌を売る日がやってきてしまった秋菜。複雑な気持ちながらも、みんなで頑張った同人誌なだけに、売れてほしいと願うのですが……。ついにオタクを受け入れた!? 空回り女子高生の青春コメディ完結巻!!
大好きな親友がVチューバーの自分にガチ恋してた話

大好きな親友がVチューバーの自分にガチ恋してた話

Vチューバー「堂島タイガ」の「中の人」をしている針山照子はある日、大好きな親友・推川健夜から、“タイガ”の大ファンだと告白されてしまう!「タイガは自分である」とは言えない照子は、ガチ恋勢の健夜から“推し”の話を日々聞かされ、悶々とした日々を送っているが…!?Vチューバ―をめぐる不思議な三角関係がSNSで話題のショートコメディ、描き下ろしを多数収録して、書籍化!
万代かなめは遊びたい

万代かなめは遊びたい

部員が誰もおらず、勉強に集中できるから、という理由で文化研究会に入った高良太陽。だが、苦手にしているクール美少女・万代かなめが入部してきたばかりか、部室にあるおもちゃに興味を示してきて……。「ブ●ミントン」に「ホッピング」、「人生ゲーム」に「ミニ四駆」! 幼い頃、時間を忘れて遊んだおもちゃの数々……。高校生になってもその面白さは色あせない! クール(実はポンコツ)女子高生×懐かしおもちゃコメディ!!