新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『オーロラの見える日』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
オーロラの見える日
オーロラの見える日
津雲むつみ
津雲むつみ
あらすじ
【北の大地で花開いた初恋に、過去の暗雲が迫る!】病気の母を亡くした高校生の尾崎沙知子は、網走で兄と共に暮らし始める。兄が監督の北栄高校野球部は2度も甲子園に出場した名門。エースの片桐秀樹と沙知子は交際を始めるが、なぜか兄に反対されて…。壮大なスケールで展開される青春ドラマ、第1巻!
オーロラの見える日(1)
【北の大地で花開いた初恋に、過去の暗雲が迫る!】病気の母を亡くした高校生の尾崎沙知子は、網走で兄と共に暮らし始める。兄が監督の北栄高校野球部は2度も甲子園に出場した名門。エースの片桐秀樹と沙知子は交際を始めるが、なぜか兄に反対されて…。壮大なスケールで展開される青春ドラマ、第1巻!
オーロラの見える日(2)
【悲しみを乗り越え成長した沙知子に再び秀樹との別離がくる?】沙知子は亡き父と秀樹の母との過去の不倫関係を知り、深く傷つく。さらに秀樹に執着する美女・水沢麻理は彼と一夜を共にしたと沙知子に告げた。苦しみの中で家を出た彼女を、兄や秀樹が必死に捜すが…。壮大なスケールで展開される青春ドラマ、第2巻!
オーロラの見える日(3)
【負け続きの野球部では恋愛感情は邪魔な存在!】野球部強化のために、尾崎監督と秀樹は有望な1年生の高田裕介を勧誘するが、ある悲劇的な理由のために断られてしまう。そして沙知子に寄せる高田の好意が思わぬマイナス事態を生み…。壮大なスケールで展開される青春ドラマ、第3巻。 【同時収録】悲しみよ さようなら
オーロラの見える日(4)
【全身全霊で野球に打ち込んだ秀樹たちの甲子園!】高田は沙知子への片恋を潔く断念した。北栄高校野球部は甲子園行きを賭けた試合に挑む。エースピッチャー秀樹の活躍も絶好調。しかしそのとき予期せぬ出来事が! 壮大なスケールで展開される青春ドラマ、いよいよ運命の最終回、第4巻! 【同時収録】わかれ道
オーロラの見える日の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ゆりかごの棘

ゆりかごの棘

自分の血を分けた我が子なのに、どうしても傷つけてしまう…。自分の幼少時の記憶がヒステリックを引き起こし、自分の子供に暴力を振ってしまう。子供の体に無数の痣を見つけた父親がとった行動は? まさが妻が―…? 母と娘の心の病気、問題を描いた作品集。
隣の男

隣の男

引っ越ししてきた時から感じていた誰かの視線。それから起こり出す奇妙な出来事。アパートへ引っ越してきたOLの茜に降りかかる不幸、そしていつまでも会う事のない隣人の正体とは…!?
隣の男

隣の男

新しい生活に胸を膨らませ、アパートへ引っ越したOLの芳村茜。茜は居心地の良さに満足するも、部屋では常に誰かの視線を感じ不気味に思う。さらにある日、下着を盗まれるなど恐怖の日々を過ごすことに…。やがて茜は同じアパートでも隣に住む男の顔だけ知らないことに気づくのだが、すでに茜の身に危機は迫っていて…!? 人間の心の闇を繊細に描いた四作品を収録した短編集!! ▼目次 隣の男 カルメン 東京夜想曲(ノクターン) Dark Memory
試し読み
ゆりかごの棘

ゆりかごの棘

幼少期のトラウマが原因で、どうしても我が子に手を上げてしまう母親。母親との関係が原因で拒食症に陥ってしまった少女。娘に異常な愛情を持ち、妻を裏切り続ける父親。家庭内のシリアスな問題を描いた短編集!! ▼目次 ゆりかごの棘 赤い金魚 遠い祭り 壁のまえで 腐蝕の家
試し読み
緋の闇

緋の闇

17歳の少女・高橋笙子が、いっしょに棲んでいる男を刺し殺した。笙子は現行犯で逮捕されたが泣きじゃくるばかりで真相は謎のままである。そんな折、証言者が現れた。芹沢雅人19歳。部屋から一歩も出なかった笙子と雅人は、紙飛行機による文通で接触していたという。そして…!? 【同時収録】風の中のオーバル
花衣 夢衣

花衣 夢衣

数奇な運命に弄ばれる双子姉妹の愛と憎しみを描いた大人気大河ロマン。昭和25年、画家の娘として生まれた双子姉妹・真帆と澪は17歳。病気の父に代わり、真帆は米軍将校宅に住み込みの手伝いに、澪は母の和裁を手助けしながら骨董店に勤め始めたが…。運命の気まぐれさに翻弄される双子姉妹の生涯を描いた作品。
空と海と蜃気楼と

空と海と蜃気楼と

昭和40年代、蜃気楼が見える北陸の小都市・魚津。この町で無邪気な幼少時代を過ごした瞳、純、一雄。しかしその幸せは長くは続かなかった。彼らを待ち受ける数奇な運命とは――!?3人の想いが交錯する純愛悲劇、第1巻!!
風の輪舞

風の輪舞

夏生が小学生の頃、母と叔父が家の火事で亡くなった…。夏生の父・大介は、亡くなった叔父から野代産業を引き継ぐことになり、夏生は父と弟と共に、祖父母と叔父の家族が住む野代家で暮らすことになった。亡き叔父の妻・麻美から執拗な嫌がらせをうけるが、いつしか麻美の息子・英明と恋に落ち―。