あらすじ

プロメテウスという謎の言葉とビデオテープを手がかりに捜査を続ける弾。そして、ついにスティーブの事故の背後に臓器売買のシンジケートの存在が浮かび上がった!組織の全貌、臓器の調達先を解き明かすことが出来るのか?
涙弾 1巻
特捜刑事・切葉弾。パリからやってきたこの男の目的は、東京に潜入した女テロリストを探し出して殺すこと!その女・クリスチーヌはかつて弾が愛した女。お互いに今でも愛しているからこそ、自分自身の手で彼女を葬りたい…。そしてクリスチーヌもまた、弾を求めるかのように殺害現場に二人にしかわからないサインを残していた…。
涙弾 2巻
弾を愛しているからこそ、弾に撃たれたい。クリスチーヌもまた、その想いだった。一方、特捜の同僚・みどりと同棲を始めた弾。嫉妬に駆られたクリスティーヌはみどりを襲う。そしてついに、弾とクリスティーヌは対峙する。互いの銃から悲しみの銃弾が放たれた…。
涙弾 3巻
自らの手でクリスティーヌを葬った弾は、失意の日々を送っていた。そんな時、特捜部長に弾は日本に残り、特捜の厄係となることを勧められる。被害者の家族のなぐさめ役を仕事とする厄係。弾は日本で哀愁刑事として再スタートを切った!
涙弾 4巻
偶然街中で高校時代の友人・坂崎と再会した弾。しかし二人が談笑しているとき、何者かによって坂崎が狙撃され即死した!マスコミは特捜の弾を狙った誤射だと批判し、弾もそう考えていた。しかし事件の裏には秘密が隠されていた。カギを握る坂崎の妻を調べる弾だが…?
涙弾 5巻
弾を厄係にした特捜部部長・花山が何者かに殺された!死の直前に弾にライターを託した花山。いったいこのライターには何の意味が?花山の郷里和歌山で事件の謎を探る弾は事件の裏に巨悪の存在を感じ取る。花山の娘・久代とともに弾の反撃が始まる!
涙弾 6巻
警察と暴力団、二つの追っ手を振り切って花山の自宅を訪ねた弾と久代は、下駄の中からマイクロフィルムを発見する。そのマイクロフィルムに写っていた内容とは…?二人は副総理・金谷に接近するが、そこに敵の刺客、「爆弾の政」が襲いかかる!
涙弾 7巻
マイクロフィルムは白日の下にさらされ、警察庁長官、警視総監が辞任、花山の無念は晴らされた。そして花山亡き後、弾の前に現れたのは警視正の娘・星川日和。美人で頭も切れる新しいパートナーが誕生したが、弾は彼女と対立する。
涙弾 8巻
ダイアン妃が来日することになり、東京での警護役に日和が選ばれた。しかしその頃、弾に挑戦状が…。かつて弾が自らの手で葬った元恋人・クリスチーヌの兄・カルロスがダイアンの命を狙って来日してきた。妹の復讐を誓う凄腕テロリストのカルロスは、弾に決闘を申し込む。
涙弾 9巻
愛し始めていた日和をカルロスの爆弾テロで失った弾。弾は警察を辞め、アメリカでホームレスになっていた。ストリッパーのセシールと知り合った弾は彼女の麻薬中毒を治すため、二人で留置場に入る。そしてセシールを完治させた弾はホームレス刑事に!
涙弾 10巻
女刑事クリスとコンビを組み、次々と事件を解決するホームレス刑事・弾。ある日、何者かに襲われた女・キッチュを助けた弾だが、クリスは重傷を負いながらも病院にも警察にもいくことを拒否する。クリスの所へ彼女を連れて行った弾だが、キッチュは事情も明かさず姿を消した!
涙弾 11巻
NY36分署のホームレス刑事、切葉弾!ある日パートナーの女刑事クリスが何者かによって誘拐された!しかも連れ去った犯人は中東の産油国・アッカム王国の王。彼らの目的はアッカムのプリンスの結婚相手を探すことなのだとか。アメリカの治安が及ばない治外法権を盾にする彼らから、弾はクリスを救出できるのか!
涙弾 12巻
弾の活躍がCIAの目に留まり、ロシアの前大統領の護衛を依頼される。早速モスクワ入りした弾だが、出迎えのCIA職員が目の前で射殺され、嫌疑をかけられて警察に拘束されてしまう。裏に見え隠れするCIAの謀略、そして謎の暗殺者「P10」とは何者なのか?
涙弾 13巻
チリ大使館で行われるパーティーで暗殺が行われると聞いた弾は、クリスとともに会場に潜入する。しかし「P10」と思われる狙撃手二人を捕らえるが、青酸カリで自害し真相の解明にはいたらなかった。そしてカギを握るフロッピーを手に入れた弾に対し、モスクワCIAが動き出し、弾の協力者二人を誘拐する!
涙弾 14巻
モスクワCIAの腐敗を暴き、事件を解決した弾。しかし、それは実はアメリカCIAが弾を試すためのテストだった。クリスとともに生きていくため、要求を呑んでCIAのフリーエージェントとなった弾。表向きは西海岸で花屋として暮らし始めた二人に、さっそくCIAから仕事の依頼が舞い込んだ!
涙弾 15巻
ロスに進出した日本の暴力団に潜入した弾。ヤリ手の組長・蛭間はマフィアのボスを殺害し出頭したものの、脱獄してきていた。その目的を探る弾だが、背後にはラスベガスを牛耳る4人のマフィアの大ボスの影が…。蛭間に気に入られた弾は組の構成員となり、命令でボクシングの八百長試合を仕組む。
涙弾 16巻
蛭間はラスベガスのマフィア、そして組のナンバー2・風間の裏切りによって失脚、投獄される。しかし蛭間を慕う組員たちが、護送車を襲撃し蛭間を救出。マフィアに報復しようとする蛭間の気持ちが痛いほど理解できた弾だが、やはり刑事としてそれを阻止しなければいけなかった…。
涙弾 17巻
ある映画青年が交通事故死した。しかし彼の経歴を洗ってみると、なんと大統領選挙の候補者の息子だった。事件に不審を感じたFBIから依頼を受けた弾は、早速捜査を開始する。しかし捜査が続くにつれ、次々と関係者が謎の死を遂げる。背後に隠されたハリウッドの一大スキャンダルとは?
涙弾 18巻
プロメテウスという謎の言葉とビデオテープを手がかりに捜査を続ける弾。そして、ついにスティーブの事故の背後に臓器売買のシンジケートの存在が浮かび上がった!組織の全貌、臓器の調達先を解き明かすことが出来るのか?
涙弾 19巻
メキシコのマフィア・ゲレロに手を借り、臓器売買組織の手がかりをつかんだ弾。しかし組織の黒幕ハワードと、殺し屋ランドルにより、次々と関係者が殺され、さらに仲間の刑事・ミルズまでが拉致されてしまう。そして組織は既に逮捕しているシュミットとミルズの交換を要求してきた!
涙弾 20巻
敵の組織の一員・シュミットに協力を得ていよいよ事件の核心に迫った弾。顔を変え、指紋を消して逃走を謀ったランドルを捕らえるが、その時、ハワードも高飛びを企てていた。そしてそこには弾の宿敵・キンガムの姿が!因縁の深い二人の再対決が迫る!
涙弾 21巻
キンガム、そして捜査上に浮かび上がった麻薬王・コステロを追い詰める弾!国外逃亡した二人を追って弾は再び日本の土を踏む。日本・アメリカの合同捜査により、二人の足取りをつかみ、ついに逗子で最後の対決の時!パリ、東京、NY、数々の何事件を解決したコップストーリー、ついに完結!