ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『新・橘屋繁盛記』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
新・橘屋繁盛記
新・橘屋繁盛記
福田素子
福田素子
あらすじ
東京・浅草の商店街にある人形焼きの「橘屋」。八代続く絶品人形焼きと並ぶ名物が、頑固親父・店主拓男の怒鳴り声。厳しいけれど愛にあふれた親父の雷が、今日も商店街に鳴り響く…!? 笑いと涙の下町人情物語シリーズ第1弾!!
新・橘屋繁盛記(1)
東京・浅草の商店街にある人形焼きの「橘屋」。八代続く絶品人形焼きと並ぶ名物が、頑固親父・店主拓男の怒鳴り声。厳しいけれど愛にあふれた親父の雷が、今日も商店街に鳴り響く…!? 笑いと涙の下町人情物語シリーズ第1弾!!
新・橘屋繁盛記(2)
喜寿を前にしてホストにはまる老婦人、五十肩をきっかけに「老い」を実感して急激に落ち込む旦那衆…。東京・浅草の商店街にある人形焼きの「橘屋」を舞台に、老若男女さまざまな人たちの悲喜こもごもな人生を描く、笑って泣ける下町人情物語シリーズ第2弾!!
新・橘屋繁盛記(3)
東京・浅草の商店街にある人形焼きの「橘屋」。頑固親父と商店街のマドンナが切り盛りする「橘屋」には、嫁に行った娘が3人。それぞれ子供もいるというのに、次から次へと里帰りしてくる娘達。そのワケとは…!? どこか懐かしくてあたたかい…下町人情物語シリーズ第3弾!!
新・橘屋繁盛記(4)
東京・浅草の商店街にある人形焼きの「橘屋」。名物である頑固親父の怒鳴り声が、今日も町内に響き渡る。通販を勧める営業マン、やる気のない弟子、果ては弱音を吐く幼稚園児にまで、容赦なく落ちる親父の雷。厳しいけれど愛情あふれる言葉を聞いた人々の反応は…!? 人とのふれ合いやつながりの大切さを思い出す、下町人情物語シリーズ第4弾!!
新・橘屋繁盛記(5)
舞台は東京・浅草にある下町商店街。今時めずらしい昭和風情漂う町だけど、ここにも現代社会の波が押し寄せる。子供を叱れば非難され、迷子に声をかけたら誘拐疑惑。幼稚園の運動会は規制だらけで順位もナシ…。なんだか窮屈な現代社会の風潮に、名物頑固親父が物申す――!? 幸せが見つかる下町人情物語シリーズ・第5弾!!
新・橘屋繁盛記(6)
どうしてボクの家はパパが家事をしているの? 息子の疑問に対する、父の答えは!? いじめに悩む少年を救った思いがけない出来事とは…。気持ちよくご近所づきあいをするために大事なことって何? 東京・浅草の商店街を舞台に、人と人とのふれ合いや絆の大切さを描く下町人情物語シリーズ・第6弾!!
新・橘屋繁盛記(7)
東京・浅草の商店街にある人形焼きの「橘屋」では、次女の聡美が第二子・美桜を出産し、いちだんと賑やかに。孫の宗一郎が「いいお兄ちゃん」目指して奮闘したり、祖父ふたりと曾祖父が美桜をめぐって大衝突。聡美はママ友トラブルに巻き込まれ…!? 今日も笑い声と怒鳴り声が商店街に響き渡る!! 笑って泣ける下町人情物語シリーズ・第7弾!!
新・橘屋繁盛記の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
春の日商店街のお猫さま

春の日商店街のお猫さま

猫の神様を祀っている「春の日商店街」 そこでパン屋を営む才蔵は愛妻を亡くしてまだ赤ん坊の一人息子をかかえ傷心の中がんばっていた。ワンオペで疲れ倒れた才蔵の前に現れたのはー。不器用な男が小さな息子と猫(と猫神さま)に支えられ笑顔でがんばれるようになるお話。
「メモリーダイヤル」~明日の君にさよなら~ 単行本版

「メモリーダイヤル」~明日の君にさよなら~ 単行本版

亡くなってしまった大切な人にもう一度逢いたい、せめて声だけでも聴きたいと思ったことはありませんかーー?『メモリーダイヤル』が内蔵されたスマホならもうこの世にはいない相手と会話ができるという都市伝説があった。もしあなたがそれを手にしたら誰と話すのか、そしてどんな思いを伝えるのかーーさまざまな秘密を抱えた男女の想いが複雑に絡み合う10年間の時空を超えたヒューマンラブミステリー!「ザ・シェフ」「女医レイカ」などの原作者・剣名舞のオリジナル脚本で大きな話題となった舞台作品が初のコミカライズ!
かしまし通りのヨメ達

かしまし通りのヨメ達

老舗和菓子屋を営む和光家に嫁いだ萠。店を切り盛りする姑は嫁を鍛えようと張り切るが、マイペースな萠は失敗ばかり。姑のスパルタ指導にもめげずに明るく頑張る萠のおかげで、家の空気も少しずつ変わり始めて…。商売屋の嫁の奮闘を描いたシリーズ「かしまし通りのヨメ達」2話の他、嫁姑をテーマにした読み切り「母娘ごっこ」「ホイッスル鳴ったら」2作を収録。
どっちの私?

どっちの私?

見知らぬ土地に引っ越し、夫は激務で不在がち。孤独な主婦はいつしかインターネット依存症になっていた…。表題作「どっちの私?」の他、熟年離婚の危機を迎えた夫婦を描く「食卓の風景」、突然夫から離婚を言い渡された妻の心情を描く「ピクニックの忘れ物」、完璧主義な女性がワンオペ育児で奮闘する姿を描く「翼の抱擁」の全4作を収録。
明日の私に伝えたい

明日の私に伝えたい

結婚して10年、専業主婦だった妻の「小説家になる」という言葉に、趣味で十分だと返した夫。その言葉で妻は別居を決意した。小さなすれ違い積みが重なって、いつしか大きな溝になっていたことに気づいた夫婦。離れてみて初めて色々なことが見えたふたりが選んだ道は…。