ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『フロ屋のおきて』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
フロ屋のおきて
フロ屋のおきて
藤谷みつる
藤谷みつる
あらすじ
【銭湯を何倍も楽しむ藤谷式フロ屋コミック、いっぺん読まれ~っ】朝日湯の娘・ふぢ子の仕事は番台。お客は入浴料の他に、いろんな物を番台に置いていく。困るのは知らないお客がくれる食べ物。不気味な男がくれたチョコのゆくえは? フロ屋の娘・ふぢ子の番台奮闘記、第1巻。【同時収録】ビンボなんか怖くない
フロ屋のおきて(1)
【銭湯を何倍も楽しむ藤谷式フロ屋コミック、いっぺん読まれ~っ】朝日湯の娘・ふぢ子の仕事は番台。お客は入浴料の他に、いろんな物を番台に置いていく。困るのは知らないお客がくれる食べ物。不気味な男がくれたチョコのゆくえは? フロ屋の娘・ふぢ子の番台奮闘記、第1巻。【同時収録】ビンボなんか怖くない
フロ屋のおきて(2)
【アライ熊は働き者でフロ屋がタスカルがや~】ふぢ子が朝日湯の入口に貼ったアルバイト募集広告を見てアライ熊のタスカルがやって来た。タスカルは掃除上手の上“変身”という特技もあり、とても便利! 即従業員に決定する。常連客たちも興味津々で…。フロ屋の娘・ふぢ子の番台奮闘記、第2巻。【同時収録】特別バージョン 恋人達の時々
フロ屋のおきて(3)
【外人、酔っ払い、潔癖症…フロ屋はいろんな人たちが集う憩いの場所のはずっちゃが…?】朝日湯に銭湯初体験の外人男性がやってきた。お客のおじいちゃんが脱衣籠の使い方から湯船の入り方まで教えてると思ったら、突然湯船で溺れて大騒ぎ。おじいちゃん、大丈夫がや? フロ屋の娘・ふぢ子の番台奮闘記、第3巻。
フロ屋のおきて(4)
【フロ屋のサウナは汗を出すところ。他の出物は禁止やぜ!】お向かいの和菓子屋の息子・研ちゃんが朝日湯に来た日、タイミング悪く入浴料が280円から300円に値上げ。おまけに口うるさいお客からかけ湯しろと叱られ、サウナでは臭い思いをして不運な日もあるちゃね~。フロ屋の娘・ふぢ子の番台奮闘記、第4巻。
フロ屋のおきて(5)
【朝日湯がなんと本に紹介されとんがやぜ! 意外なセールスポイントは?】ある日、朝日湯に出版社の女性が取材申し込みに来た! 宣伝になるし、常連客も盛り立ててくれるし、タスカルもインタビューされて…。みんな楽しみにしていた本がやっと出来たけれど…。フロ屋の娘・ふぢ子の番台奮闘記、第5巻。
フロ屋のおきて(6)
【ダメやちゃ、和菓子屋研ちゃんがふぢ子を利用して女湯のぞき計画!】銭湯ののぞき犯が捕まったという新聞記事を読んだ研ちゃん。女湯をひと目のぞきたい彼は、朝日湯で決行を決意! ふぢ子のいる番台からのぞくのは不可能と判断した彼のたくらみとは? フロ屋の娘・ふぢ子の番台奮闘記、第6巻。
フロ屋のおきて(7)
【フロ屋の番台に必要な資格って何がや?】菓子作りのプロ、研ちゃんが作ったアイスが朝日湯で好評の売れ行き。彼が製菓衛生師の免許を持っていると知ったふぢ子は一念発起、自分も資格取得をめざすけど…。フロ屋の娘・ふぢ子の番台奮闘記、最終集第7巻。 【同時収録】番台人藤谷の苦悩の日々/実録 フロ屋のおきて
フロ屋のおきての情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

オレん家のフロ事情

オレん家のフロ事情

ひとり暮らしの高校生・龍己の家のおフロに、イケメン人魚・若狭が住みついちゃった!!ちょっとわがままでかわいい居候の若狭と、クールだけど世話焼きさんの龍己。ふたりの暮らしをのぞいてみよう!!コミックジーンで絶大な人気を誇る4コマ漫画「オレフロ」、ついにコミックス化!!
ゆけむり事変

ゆけむり事変

男バス部長・藤堂に片想い中のユウリ。接近したい…と思っていたら、なぜか同じ風呂に入る事に!! しかも部長は冷静に「親睦を深めたい」と言ってきて…!? 湯船ではじまるラブもある!! のぼせ注意の新感覚ラブコメ▼ (このコミックスにはゆけむり事変【ばら売り】 1浴目-5浴目」の内容を収録しています。)
おふろにいこう。~初恋の人にハダカ見られちゃった!?~

おふろにいこう。~初恋の人にハダカ見られちゃった!?~

「おい! それ着とけ、ひよこ」パーカーは石鹸の香りがして、ちょっとぶかぶか。だけどそれが心地いいなんて…。自宅のお風呂が壊れて、はじめての銭湯に行った私・浴川。だけど…番台に立ってる男の人が、まさか同級生の湯屋くんだなんて! 「子供のハダカに興味ねーから」なんて言われても、恥ずかしいに決まってるじゃん…。しかも履いてたパンツの柄まで見られちゃって、もう学校行けないっ! “口止め”のためにふたりきり……
ハダカの恋人

ハダカの恋人

カラダだって結ばれたいけど、バレたらこの恋、超ヤバい!?――ひょんなことから銭湯「梅の湯」を任されたモテGAL=ミヤは、ダサダサ変装で番台さん業を乗り切るハメに!男子のハダカを見放題~の天国(!?)で、貧乏&ナイスバディなストリートミュージシャン=洋平とイイ感じ。「オシャレな本当の姿」で迫り直そうとするミヤだけど、洋平が好きなのは、なんと「ダサダサ姿のミヤ」だった!?