ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ちんぴらチビ助』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ちんぴらチビ助
ちんぴらチビ助
東浦美津夫
東浦美津夫
あらすじ
天笑十年。大菩薩峠で休んでいた花丸藩一行に覆面で顔を隠した謎の一団、蝙蝠族が襲いかかり、つばき姫を連れ去ってしまう。一人娘を奪われた殿様はつばき姫を取り返すよう命じるが、家臣たちは恐れ、誰も声をあげない…。そこに現れたのは忍術使いのチビ助。チビ助はつばき姫を救い出すべく富士山を目指すが、そこには恐ろしい魔王が待ち受けていた!!
ちんぴらチビ助の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
そらまめ童子

そらまめ童子

天下分け目の関ヶ原の戦いに敗れた西軍の勇将・三日月星之守の一子、そらまめ童子は、父の遺言により秀吉から賜った家宝の三日月の兜を守り、家臣の満月小次郎と共に徳豊臣家の再興を誓う。飛騨の奥地まで落ちのびたそらまめ童子たちだが、シラサギ覚や徳川家の骨皮筋兵衛たちの魔の手が迫る…!!
くノ一忍法帖

くノ一忍法帖

大阪冬の陣で両親を失った美少女の朱美は、伊賀の里へ連れ去られ、お幻婆にくノ一として育てられる。時は流れ、天下統一を果たした徳川家康は、影という甲賀忍者にさらわれた孫娘の千姫を探すことを伊賀忍者に命じる。伊賀忍者の頭領・服部半蔵は、近江、伊勢、大和、山城、河内の国々に忍びを放った。その中に美しく成長した朱美が…。
はやぶさ頭巾

はやぶさ頭巾

時は幕末。木曽の山奥で剣の修行に励む少年・あまがきは、育ての親から、実の父親は勤皇の志士、甘井柿兵衛と知らされる。あまがきは妹のわらびと共に、勤皇方にとって大事なピッコロ笛を守り、京にいる坂本竜馬に会うため旅に出る。しかし、小役人のおに吉の執拗な追跡を逃れ、京に辿り着いた二人に危機が! だがそんな二人の窮地を救ったのは、正義の剣士・はやぶさ頭巾だった!!
鳴門の獅子丸

鳴門の獅子丸

阿波の国の唐獅子城の城主が亡くなり、跡継ぎの幼い千代若は将軍へのお目通りのため、代々、城に伝わる青銅の唐獅子を持ち江戸へと向かった。少年剣士・獅子丸の兄・隼人は若君を守るため付き添うが、青銅の唐獅子は野盗に奪われてしまう。隼人は責任をとり切腹。その兄が獅子丸に死ぬ間際に託したこととは!? 本格時代コミック!!
バラ色天使

バラ色天使

たった一人の肉親であった父が亡くなり、東北の田舎から親戚の叔父夫婦を頼って上京した少女・マリ子。しかし、マリ子を歓迎する叔父夫婦は、マリ子を金づるにしようと企んでいた…。一方、東京の小学校に転校したマリ子は、その天使のような美貌で、たちまち人気者に。だが財閥の令嬢の玲子は、マリ子に対し激しい敵愾心を燃やす。そしてマリ子に無実の罪を…!
夕やけの曲

夕やけの曲

東京のすみれ女学園を卒業した山里まゆみは、親友の加賀見みち子や恩師の野々宮先生と別れ、美しいやまびこ川が流れる生まれ故郷の信州・花咲き村へ帰って来た。だが、その村は新しくダムを建設するため、湖の底に沈んでしまうという。ダム建設に反対する、まゆみの父親や村人たち。そして大金に目がくらんだ村長は恐ろしい企みを…。
まぼろし童子

まぼろし童子

サソリを使い、連続して15歳の娘5人をさらった獅子王。南町奉行は同心の青井キュウリに探索を命じるが、今度も15歳のたかさご屋の娘、お光が狙われた。ほくそ笑む獅子王の前に立ち塞がったのは正義の味方・まぼろし童子。15歳の娘を次々と拉致する獅子王の目的は、まぼろし谷の秘密を解く絵図面。娘たちと絵図面の関係とは!?