あらすじ

リップ・バンバン・ウィンクル! 塗ってポーズを決めて呪文を叫べば、何にだって変身! やわらか脳の良き子供・目保マコが困っている人を謎のリップの力でビシッと解決するぞ! でもマコちゃんの周りには「困っている人」より「困った人」が多いんだぞ! もう街ぐるみで病気だぞ! 昨日までまともだった隣人が本性をあらわにするぞ! でもね、それはぜ~んぶ“愛”ゆえなの。そんな“愛”をテーマに綴った第7巻! もう全方向ですれ違いまくりで常識良識サヨウナラ!
マコちゃんのリップクリーム(1)

リップ・バンバン・ウィンクル! 唱えて塗れば、何だって変身できちゃう「謎のリップクリーム」。それを使いすぎて呪われちゃった自業自得の魔女・ザイアーの頼みで、いたって普通の小学児童マコちゃんの柔らか脳がフル回転! 大阪発の天才よいこギャグ!!

マコちゃんのリップクリーム(2)

リップ・バンバン・ウィンクル! 唱えて塗れば、何にだって変身できちゃうマコちゃんの「謎のリップクリーム」。その反動として心が折れる呪いをくらい続ける純然たるダメ人間・ザイアーの明日はどっちだ!? 類は友を呼び続々と登場する社会不適合者の雨あられ! 尾玉なみえの天才よいこギャグ、乙女心がとめどない第2巻!

マコちゃんのリップクリーム(3)

リップ・バンバン・ウィンクル! 唱えて塗れば、何だって変身できちゃう「謎のリップクリーム」。しかしそれは強い呪いを伴う代物。しつこい油よごれのような呪いは消える気配もなく、ザイアーの身にふりかかる。でも基本的に無関係なのでマコは元気です! 尾玉なみえの天才よいこギャグ、続刊自己記録を更新した奇跡の第3巻!

マコちゃんのリップクリーム(4)

唱えて塗れば何にだって変身できる「謎のリップ」。それを託された良い子・目保(めたも)マコの周りはダメ大人がいっぱい。その代表格である社会不適応魔女・ザイアーがついに目保家の居候に!? まるで実体験のようなニート描写が秀逸。失速or暴走せず、むしろ脂がのってきた(自称)尾玉なみえ初の第4巻!

マコちゃんのリップクリーム(5)

リップ・バンバン・ウィンクル! 唱えて塗れば何にだって変身できる「謎のリップ」。リップの呪いを小学児童のマコに解いてもらうことにした魔女ザイアー。当初の目的などすっかり忘れて惰眠を貪る毎日だったけど、ついにその生活に変化が!? それはさておき尾玉なみえの最新第5巻という伝説達成の一冊ですヨ!

マコちゃんのリップクリーム(6)

リップ・バンバン・ウィンクル! 唱えて塗れば、何だって変身できちゃう「謎のリップクリーム」は、万能がゆえに激烈な呪いを伴う一品。魔女・ザイアーの呪いを解く為、いたって普通の小学児童・目保(めたも)マコが一肌脱ぐことにあいなりまして、もう6巻! 連載4年を越えて尾玉なみえ、ますます熟れて食べ頃&読み頃デス! 本書では稀代のダメ人間・ザイアーの[過去編]も収録!

マコちゃんのリップクリーム(7)

リップ・バンバン・ウィンクル! 塗ってポーズを決めて呪文を叫べば、何にだって変身! やわらか脳の良き子供・目保マコが困っている人を謎のリップの力でビシッと解決するぞ! でもマコちゃんの周りには「困っている人」より「困った人」が多いんだぞ! もう街ぐるみで病気だぞ! 昨日までまともだった隣人が本性をあらわにするぞ! でもね、それはぜ~んぶ“愛”ゆえなの。そんな“愛”をテーマに綴った第7巻! もう全方向ですれ違いまくりで常識良識サヨウナラ!

マコちゃんのリップクリーム(8)

リップ・バンバン・ウインクル! 30才、独身、処女、知り合いの小学児童宅で居候中。妬み嫉みの気極めて強し。まさに地雷女・ザイアーがまさかの恋をした! 甘酸っぱい思い胸いっぱい。立ち上る不安感は誰のせい? そうだあいつを殺して私も死のう。さてさてそのお相手は? 8巻目にしてついに踏み出した禁断愛の世界!! 今回も華麗に打ち切りを回避した尾玉なみえの首の皮最長連載作品。カバーイラストはなんと柏木ハルコ!!

マコちゃんのリップクリーム(9)

おまめ町の住人は皆、愛をこじらせた哀しき獣。姉至上主義者。歪んだ性の求道者。自意識過剰女。愚かな子供。幼児退行する三十路。社内ニート。制止不能な暴走サイコパス。そんなみんなの奇行はマコちゃんが一発解決(?)。塗れば何にでも変身できる魔法のリップクリームが今日もキラリと光る! 誰も予想も希望もしすらしなかったまさかの9巻目! 明日は赤飯だ!

マコちゃんのリップクリーム(10)

祝・10巻到達!! 眼科の予約はちょっと待った! あなたの目は正常です。これは正真正銘尾玉なみえの単行本10巻目です。2007年に産声を上げた鬼っ子連載も早8年目になりました。打ち切り女王なんてもはや死語。これからは長期連載女王とお呼びください。そんな目出度き10巻目にしてついに! ザイアー様に当然の新展開が! 魔法のリップが何とかしてくれる! はず!

マコちゃんのリップクリーム(11)

「絆」というテーマを 「ベレー」と「変身」でデコレートしてソフィスティケートしたものが、この『マコちゃんのリップクリーム』であったことは、単行本を発売日に新刊で買った上に、アマゾンのランキングをあげてみようと三冊ぐらい大人買いしてしまう、やんちゃな読者諸兄には、お見通しのことであったのであろうなあ~(詠嘆)と思われます。(本文あとがきより抜粋)打ち切り女王・尾玉なみえ初の完結作品!