ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『スカート / 世界はすべてMとWなのだ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
スカート / 世界はすべ...
スカート / 世界はすべてMとWなのだ
樫みちよ
樫みちよ
あらすじ
4年前のあの日、あたしはひとりで結婚式を済ませた。小さな時からの約束、ふたりだけの秘密。あたしは竹彦ちゃんの夢を継いで医者になるわ。あなたといつまでもいるために――。医学生の文月乙女は、見知らぬ青年・村尾菊馬にスカートをずり降ろされて、たまたま穿いていた毛糸のウサギパンツを晒されてしまった。憤慨し、二度とスカートは穿かないと誓う乙女だったが、よりにもよって菊馬は「竹彦ちゃん」に瓜二つで…。中編2本収録。
スカート / 世界はすべてMとWなのだの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
今夜もねむれない!! DX版

今夜もねむれない!! DX版

高校生同棲カップルのドキドキな毎日を描いた俊作、登場! 【2巻分が一気に読めるお得なデラックス版】 第1巻「ドキドキドキッ!!の巻」 安アパートで独り暮らしをしている高校1年生・野ノ宮 陸は、憧れのクラスメート・小森里美が気になっている。だが、奥手な陸は何もできず二人の関係は進展していなかった。そんな時、ひょんなことから謎の女子・沢山花子が現れて、陸のアパートに泊まることになってしまった。焦る陸に花子は「してもいいわよ」と言うのだった。何もできない陸。そしてそのまま夜は更けていく。翌朝、花子はいなくなっていた。陸は残念に思いながら登校するとなんと学校に花子がいた。花子は実は同級生だったのだ。ここから陸のドキドキ生活が始まる! 第2巻「イライライラッ!!の巻」 ボロアパートで同棲を始めた野ノ宮 陸と沢山花子だったが、家族の反対や、二人の関係をよく思っていない者たちの妨害で、同棲解消になってしまう。花子は伯父の家に預けられ、陸も実家に戻った。お互い連絡手段がないまま1年が経過してしまう。お互い知らないうちに大学生になった陸と花子は再び会うことは出来るのか? そして、お互い誰と付き合うのか? 今巻で完結! 初出:第1巻 週刊セブンティーン(集英社)1978年43~52号、1979年1~4・5合併号 第2巻 週刊セブンティーン(集英社)1979年4・5合併号~18号
もうひとりのイブ DX版

もうひとりのイブ DX版

性格がまったく違う双子の女子が主人公のほろ苦いラブストーリー! 【2巻分が一気に読めるお得なデラックス版】 第1巻 女子高に通う大庭今日子は地味で奥手な普通の女子高生。だが、双子の妹・明日香は酒もタバコも吸い、複数のボーイフレンドがいる不良。そして、二人が気になるのは、週2回やってくるお金持ちの息子・昭文。当初、昭文は今日子に交際を申し込み、順調にデートを重ねていたが、そこに妹の明日香が介入。昭文を誘惑する。果たして、昭文はどちらを選ぶのか? ※読切「えとせとLOVE」も収録。第2巻 昭文は、明日香を選び、深い関係になった。そして、妊娠した明日香は十代ながら昭文と結婚した。だが、明日香の情緒が落ち着かない。一方、姉の今日子は、昭文に振られてから自暴自棄になり、酒を飲んだり、男遊びをするようになる。まるで昔の明日香のように…。果たして、明日香は無事出産できるのか? そして、明日香を憎んでいる今日子と和解できるのか? 本巻で完結! ※読切「うたえない歌」も併録。初出:第1巻 週刊セブンティーン(集英社)1980年18~28号、月刊セブンティーン(集英社)1980年3月号 第2巻 週刊セブンティーン(集英社)1980年29~38号、週刊セブンティーン 1981年4、5号
天の回廊 DX版

天の回廊 DX版

数奇な運命に翻弄される一人の女の奮闘記、いざ開幕! 【2巻分が一気に読めるお得なデラックス版】 第1巻 喫茶店でウェイトレスとして働く竹島典子は同棲している無職・登内瑛二と相思相愛の仲だった。だが、突然襲って来た暴漢から典子を助けるため、花瓶で殴ったことが過剰防衛となり瑛二は1年4カ月の実刑になってしまう。刑務所生活を送る瑛二のためにお金が必要と銀座のクラブ「萌」で働くことにした典子。だが、そこは女の戦場であった。そして、そこで典子は、日本有数の財閥・白洲家の御曹司・白洲鷹夫と出会う。この出会い、吉と出るか?凶と出るか? 第2巻 白洲鷹夫の婚約者でお嬢様の西城輝子、そして、竹島典子の元恋人・登内瑛二の策略で典子は二人に誘拐されてしまう。だが、作戦は失敗し、典子は無事、鷹夫の元に戻った。これが契機となり、二人は結婚することを誓う。そして、鷹夫の実家に挨拶に行った二人に実父・尚光は「この家で家政婦をして決意を見せろ」と言われ、夜は家政婦、昼は自分の店の仕事をすることとなる。白洲家では鷹夫の姉・三津子や他の家政婦たちの嫌がらせが続く。果たして、この試練を突破することはできるのか? 初出:第1巻 OFFICE YOU(集英社)1985年9~12月号、1986年1月号 第2巻 OFFICE YOU(集英社)1986年2月号、6~9月号
もうひとりのイブ DX版

もうひとりのイブ DX版

性格がまったく違う双子の女子が主人公のほろ苦いラブストーリー!【2巻分が一気に読めるお得なデラックス版】 第1巻 女子高に通う大庭今日子は地味で奥手な普通の女子高生。だが、双子の妹・明日香は酒もタバコも吸い、複数のボーイフレンドがいる不良。そして、二人が気になるのは、週2回やってくるお金持ちの息子・昭文。当初、昭文は今日子に交際を申し込み、順調にデートを重ねていたが、そこに妹の明日香が介入。昭文を誘惑する。果たして、昭文はどちらを選ぶのか? ※読切「えとせとLOVE」も収録。第2巻 昭文は、明日香を選び、深い関係になった。そして、妊娠した明日香は十代ながら昭文と結婚した。だが、明日香の情緒が落ち着かない。一方、姉の今日子は、昭文に振られてから自暴自棄になり、酒を飲んだり、男遊びをするようになる。まるで昔の明日香のように…。果たして、明日香は無事出産できるのか? そして、明日香を憎んでいる今日子と和解できるのか? 本巻で完結! ※読切「うたえない歌」も併録。初出:第1巻 週刊セブンティーン(集英社)1980年18~28号、月刊セブンティーン(集英社)1980年3月号 第2巻 週刊セブンティーン(集英社)1980年29~38号、週刊セブンティーン 1981年4、5号
今夜もねむれない!! DX版

今夜もねむれない!! DX版

高校生同棲カップルのドキドキな毎日を描いた俊作、登場!【2巻分が一気に読めるお得なデラックス版】 第1巻「ドキドキドキッ!!の巻」 安アパートで独り暮らしをしている高校1年生・野ノ宮 陸は、憧れのクラスメート・小森里美が気になっている。だが、奥手な陸は何もできず二人の関係は進展していなかった。そんな時、ひょんなことから謎の女子・沢山花子が現れて、陸のアパートに泊まることになってしまった。焦る陸に花子は「してもいいわよ」と言うのだった。何もできない陸。そしてそのまま夜は更けていく。翌朝、花子はいなくなっていた。陸は残念に思いながら登校するとなんと学校に花子がいた。花子は実は同級生だったのだ。ここから陸のドキドキ生活が始まる! 第2巻「イライライラッ!!の巻」 ボロアパートで同棲を始めた野ノ宮 陸と沢山花子だったが、家族の反対や、二人の関係をよく思っていない者たちの妨害で、同棲解消になってしまう。花子は伯父の家に預けられ、陸も実家に戻った。お互い連絡手段がないまま1年が経過してしまう。お互い知らないうちに大学生になった陸と花子は再び会うことは出来るのか? そして、お互い誰と付き合うのか? 今巻で完結! 初出:第1巻 週刊セブンティーン(集英社)1978年43~52号、1979年1~4・5合併号 第2巻 週刊セブンティーン(集英社)1979年4・5合併号~18号
天の回廊 DX版

天の回廊 DX版

数奇な運命に翻弄される一人の女の奮闘記、いざ開幕!【2巻分が一気に読めるお得なデラックス版】 第1巻 喫茶店でウェイトレスとして働く竹島典子は同棲している無職・登内瑛二と相思相愛の仲だった。だが、突然襲って来た暴漢から典子を助けるため、花瓶で殴ったことが過剰防衛となり瑛二は1年4カ月の実刑になってしまう。刑務所生活を送る瑛二のためにお金が必要と銀座のクラブ「萌」で働くことにした典子。だが、そこは女の戦場であった。そして、そこで典子は、日本有数の財閥・白洲家の御曹司・白洲鷹夫と出会う。この出会い、吉と出るか?凶と出るか? 第2巻 白洲鷹夫の婚約者でお嬢様の西城輝子、そして、竹島典子の元恋人・登内瑛二の策略で典子は二人に誘拐されてしまう。だが、作戦は失敗し、典子は無事、鷹夫の元に戻った。これが契機となり、二人は結婚することを誓う。そして、鷹夫の実家に挨拶に行った二人に実父・尚光は「この家で家政婦をして決意を見せろ」と言われ、夜は家政婦、昼は自分の店の仕事をすることとなる。白洲家では鷹夫の姉・三津子や他の家政婦たちの嫌がらせが続く。果たして、この試練を突破することはできるのか? 初出:第1巻 OFFICE YOU(集英社)1985年9~12月号、1986年1月号 第2巻 OFFICE YOU(集英社)1986年2月号、6~9月号
素顔のままで

素顔のままで

3年前に両親が死に、高校生の彩子は大学生の兄の典弘と二人きりで暮らしている。周囲は一つ屋根の下の二人の若い男女の下世話な関係を噂するが、当然そんな事してない。してないけれど… 彩子は兄を男として愛していた。モテる彼女がなかなか恋人を作らないのも、全ては兄への想いがあればこそ。そんなある日、彩子が下校途中に暴漢に襲われて…。
天の回廊

天の回廊

典子は喫茶店で働く無防備な田舎出の小娘。気配り上手で、彼女がいるとチームの人間関係が円滑になる。ニートで遊び人の彼氏・瑛二とはプラトニックな関係。しかし瑛二に惚れるホステスの嫉妬を買い、典子は見知らぬ男に犯される。現場を目撃した瑛二は男を病院送りにして、自らは牢獄送りになってしまった。かくして典子は愛する瑛二の出所に備え、お水の世界でお金を稼ぐ事に。しかし瑛二の服役中、典子は財閥社長の鷹夫に惚れてしまい…。
20日間は泣くでしょう

20日間は泣くでしょう

男に振られてお店を休む。翌日店に出て泥酔。「20日間は泣いて10日間はさがしもの。そして1日眠るの。」まり絵はスナックのホステスだ。家出娘だったまり絵がママに拾われ、この店で働くようになってもう8年が経つ。彼女は10年も昔の初恋の相手・孝を未だに引きずっていた。10年前、家族に引き離された幼く蒼い二人の愛…。しかしある夜、まり絵目当ての常連の男が、職場の有望な部下として孝をお供に連れてきて…。
風のように 風のように

風のように 風のように

会社のロビーで二人は10年ぶりの再会を果たした。片や社長夫人の涼子、片や彼女の夫の関連会社のサラリーマンの光。10年前、若かった二人は子供を作り、二人の仲は涼子の父親の手で引き裂かれた。ようやく二人が自分の意思で結婚相手を選べる大人になった時、涼子の父が倒れ、涼子は父の会社を守るために今の夫と結婚した。それが大人の選択。だけども心だけはあの時のまま――。二人は失った10年間を埋めるため、全てを投げ打つ覚悟で動き出す。