ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『昭和アホ草紙 あかぬけ一番!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
昭和アホ草紙あかぬけ一番!
昭和アホ草紙あかぬけ一番!
亜月裕
亜月裕
あらすじ
【ミラクルヒーロー誕生!?】丹嶺幸次郎は、アホでスケベな暁高1年の男の子。ある日幸次郎の家に、宇宙のかなたにあるウェーデルン星のレル王子が乗ったUFOが不時着する。レル王子は、世話になる代わりにと全ての力を100倍にする「ミラクルベルト」を幸次郎に渡すのだが…。亜月裕先生の愉快痛快学園ギャグマンガ、第1巻。
昭和アホ草紙 あかぬけ一番!(1)
【ミラクルヒーロー誕生!?】丹嶺幸次郎は、アホでスケベな暁高1年の男の子。ある日幸次郎の家に、宇宙のかなたにあるウェーデルン星のレル王子が乗ったUFOが不時着する。レル王子は、世話になる代わりにと全ての力を100倍にする「ミラクルベルト」を幸次郎に渡すのだが…。亜月裕先生の愉快痛快学園ギャグマンガ、第1巻。
昭和アホ草紙 あかぬけ一番!(2)
【アホタリ幸次郎の前に次から次へとトラブル勃発!!】幼稚園の宿題のモデルにと、幸次郎にミラクルベルトを渡したレル。しかし、幸次郎をモデルに選んだのは大マチガイ。レルは、あかぬけないことばかりする幸次郎のおかげで卒園できず、しばらく地球にいることになってしまう…。亜月裕先生の愉快痛快学園ギャグマンガ、第2巻。
昭和アホ草紙 あかぬけ一番!(3)
【今回はどんな事件がおこるやら!?】夏休み最終日、幸次郎は大好きな一の瀬雪華に借りた宿題のノートをなくしてしまう。こまった幸次郎はレルの作ったタイムトンネルで3日前に行くつもりが誤って13年前に!! そこには3歳の雪華が誘拐され捕らわれていて…。亜月裕先生の愉快痛快学園ギャグマンガ、第3巻。
昭和アホ草紙 あかぬけ一番!(4)
【愛馬ヒカリキンの恋!!】愛馬ヒカリキンは、人間の言葉を話し、幸次郎の身の回りの世話をする幸次郎の愛馬。ある日、ヒカリキンは幸次郎を迎えに行く途中で出会った幸次郎のクラスメイト野沢静香に恋をする。ヒカリキンはレルの兄で化学者のパラの力をかりて人間に変身するが…。亜月裕先生の愉快痛快学園ギャグマンガ、第4巻。
昭和アホ草紙 あかぬけ一番!(5)
【次々起こる大騒動!!】お正月の夜、幸次郎とヒカリキンとレルの3人は、見たい夢をあかぬけたハッピーエンドで見られるというウェーデルン星の「初夢おとそ」を1杯ずつ飲んで寝る。しかし、たくさんあかぬけた夢をみるために残りのおとそを全部飲んでしまった幸次郎は眠り続けてしまい…。亜月裕先生の愉快痛快学園ギャグマンガ、第5巻。
昭和アホ草紙 あかぬけ一番!(6)
【ヒカリキンのとーちゃん現る!!】ある日、ヒカリキンの父であり競走馬だったタマヒカルが北海道から突然やってくる。タマヒカルは競馬の練習もせずに幸次郎の世話ばかりしているヒカリキンの東京での生活を知り大激怒!! 怒ったタマヒカルはヒカリキンを北海道につれて帰ると言い出し…。亜月裕先生の愉快痛快ギャグマンガ、第6巻。
昭和アホ草紙 あかぬけ一番!(7)
【転校生がやってきた!!】幸次郎のクラスにニューヨークからの転校生、黒姫大和がやってくる。同じ日、ヒカリキンは庭先で、突然できた裂け目から人が出てくるのを目撃!! なんと大和は、2086年からやってきた未来人!? しかもしばらく幸次郎の家に居候することになるのだが…。亜月裕先生の愉快痛快ギャグマンガ、第7巻。
昭和アホ草紙 あかぬけ一番!(8)
【あかぬけ美人妻教師の正体は!!】紫藤すみれ先生は、あかぬけ美人妻教師。生徒達は、先生にプレゼントされた苗に無心で水をやり続ける。なんと苗の正体は、レーザーを出してあびた者を石にしてしまう宇宙植物アイボール。しかも雪華がレーザーをあびて石になってしまい…。亜月裕先生の愉快痛快ギャグマンガ、第8巻。
昭和アホ草紙 あかぬけ一番!(9)
【ハチャメチャな毎日は続く!?】大和は、アホタリーハンターから逃れるため過去で暮らし続けている未来人。ある日大和は、家族のことが心配になり未来に戻ってみると、そこには大和を逃した罪で刑罰を受ける家族の姿が。しかも大和もアホタリーハンターに捕まってしまい…。亜月裕先生の愉快痛快ギャグまんが、最終巻。 【同時収録】弓作JIKEN帳
昭和アホ草紙 あかぬけ一番!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
嗚呼!祐天寺家

嗚呼!祐天寺家

祐天寺家家訓その一、家長元気で家内安泰!100歳になっても脳年齢・肉体年齢ともにスティル・ヤングな白楽翁。そんなスーパー爺さんを中心とした、四世代10人家族の祐天寺家は今日も今日とて大騒動。「メシはまだかね」が口癖の息子をはじめ、病院長に研修医、嫁姑(よめしゅうとめ)と予備校生に双子のギャル……考え方も生活パターンもばらばらの10人だけど、一椀の納豆をタネにケンカするほど仲がよくって――!?爆笑ファミリーコメディ、第一幕。
伊賀野カバ丸

伊賀野カバ丸

忍者として修行をしていた伊賀野影丸・通称カバ丸は、祖父・才蔵の死後、人里離れた山奥でろくな食事もせずに暮らしていた。そこに祖父の若かりし頃の恋人・大久保蘭が出現!“きちんとした食事”に釣られたカバ丸は、大久保蘭が院長を務める名門・金玉学院に入学することに…。そこでカバ丸は、夢にまで見た美しきお弁当と、院長の孫娘・大久保麻衣に出会う。
伊賀野(こ)カバ丸

伊賀野(こ)カバ丸

【ページ数が多いビッグボリューム版!】あのお騒がせ忍者カバ丸と大久保麻衣の子ども“こカバ丸”登場! 父親ゆずりの超食欲と破天荒ぶりを受け継いで金玉学院で大暴れ! キュートでパワフル・こカバの活躍にもう目が離せない!! 伝説のスーパーコメディー復活でぃ! 描き下ろしショート「(こ)カバ丸外伝」掲載っ!
カバ丸外伝 じゃぱにーず・ひーろー

カバ丸外伝 じゃぱにーず・ひーろー

【仲間のピンチを救うため、伝説の忍者・カバ丸参上!】アクション俳優の誠樹(せいき)はカバ丸の幼なじみ。制作中の忍者映画「じゃぱにーず・ひーろー」の主役でもある。そんなスターが山奥に暮らすカバ丸達を訪ねて、「助けてほしい」と言うのだが…。忍の意地をかけた痛快救出劇! 【同時収録】歩 革命
カバ丸外伝 出逢い

カバ丸外伝 出逢い

【あの伊賀忍者の末裔・カバ丸が再び参上!】時は遡って幼少時代。両親を失い、山奥で祖父の才蔵から忍者修業を受けていたカバ丸のもとに、ある日、疾風(はやて)が現れた…。カバ丸シリーズで大人気のクール?ガイ、疾風とカバ丸のちょっと切ない「出逢い」の物語。 【同時収録】宗一郎その危機一髪/So longフィフティーン
伊賀野カバ丸★そりから

伊賀野カバ丸★そりから

あの時、大好きな大久保麻衣や金玉学院と別れ、山に帰っていったカバ丸。どこにいたのか? 何をしていたのか?? そんな疑問にお答えするため、高校生忍者・カバ丸が、おそるべき身体能力と、食い意地もそのままに、再び参上! 待望の描きおろし!!