ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『わたしだけの後見人』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
わたしだけの後見人
わたしだけの後見人
田辺真由美
田辺真由美
アン・アシュリー
アン・アシュリー
あらすじ
誰も私を護ってくれないなら、ひとりで生きていってみせるわ!!孤児のセーラは顔すら見に来ない後見人を見切り、自立を目指して旅に出た。時は19世紀のイギリス。未婚の若い女性のひとり旅などあり得ない時代。未亡人のふりをして宿屋に泊まったセーラを後見人のマーカス・レイヴンハーストが追いかけてきた。必死で身元を隠そうとするセーラを、からかいながら保護者の目で温かく見守るうち、マーカスは少女らしく無垢で純真な彼女の魅力のとりこになってしまい…。
わたしだけの後見人の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
わたしだけの後見人 (分冊版)

わたしだけの後見人 (分冊版)

誰も私を護ってくれないなら、ひとりで生きていってみせるわ!! 孤児のセーラは顔すら見に来ない後見人を見切り、自立を目指して旅に出た。時は19世紀のイギリス。未婚の若い女性のひとり旅などあり得ない時代。未亡人のふりをして宿屋に泊まったセーラを後見人のマーカス・レイヴンハーストが追いかけてきた。必死で身元を隠そうとするセーラを、からかいながら保護者の目で温かく見守るうち、マーカスは少女らしく無垢で純真な彼女の魅力のとりこになってしまい…。
試し読み
プリンセスにくちづけを

プリンセスにくちづけを

8年ぶりに故郷・ドンブローツカに帰ってきたイローナ王女。しかし、平和だった国内は、暴君である父王とセアロス大公の2派に別れてしまっていた。そこで持ち出されたのはイローナと大公の縁組。イローナは若く見目麗しいが傲慢な大公に反感を持つが、国を救うため、苦渋の選択をする。しかし、政略結婚のはずなのに、誓いのキスになぜか胸が騒いで…!?
試し読み
美女と野獣

美女と野獣

人間と妖魔が共にある世界。人々は妖魔の恐怖におびえる日々を暮らしていた。だが、その強大な“気”の力をもって、妖魔を狩る者たちがいた。“狩人(サイヤード)”、彼らはそう呼ばれた。銀色の髪と瞳を持つ白銀のルーシャーと呼ばれる辺境一の凄腕の狩人!数奇な運命の糸がルーシャと人ならぬ者が鍛えし妖魔を喰らう伝説の剣ナイイェルとえお邂逅させる!
霧幻綺譚

霧幻綺譚

失踪中の父親を探すためにロンドンにやってきた桜子。だが、霊視能力を持つ彼女を待ち受けていたのは、美青年と驚愕の事実……!?巫女と鬼と人狼の奇妙な3人が真実を探す、愛と幻の物語!!
ヴィーナスの目覚め

ヴィーナスの目覚め

アレサンドロは、亡き父の共同経営者であるトマソの依頼で、トマソの孫娘ローラをつれてイタリアに戻らなければならない。その要求さえかなえれば、会社の全権を譲ってもらえるはずなのだ。たとえ色仕掛けを使ってでもその任務を果たすつもりだった。彼ほど魅力的な男なら、それはたやすいことでしかない。しかしその意気込みは出だしからくじかれた。当のローラは、彼が今までに出会った女性とは似ても似つかないタイプの、不器量でみすぼらしく無愛想な女だった!
キスはあなたと

キスはあなたと

ルーは父が再婚した時に失った幸福な家庭に憧れを抱いていた。なのに、ある日、恋人が義妹エリーとかけおちしてしまう!二人の裏切りに傷つき、家を飛びだしたルーを、同様に裏切られたエリーの婚約者アレックスが追いかけてくる。傲慢で危険な魅力を持つ彼は、ルーにとんでもない提案をもちかけてきて…!?
初恋の紳士

初恋の紳士

誓った約束、果たせぬ想い――もう一度会えたなら「帰ってきたら婚約を発表しよう」クリスチャンは、ミーガンにそう言ってロンドンに旅立ったまま帰ってこなかった。1か月後、風の便りで彼は資産家の美女と結婚したと知った。7年の月日が経ちミーガンは、亡き兄のひとり娘の後見人となったクリスチャンと久しぶりに顔をあわせる。しかし、ひどくやつれて生気がなく…私を捨てた彼がなぜ私より不幸そうなの? 彼は、姪を引き取るにあたりミーガンもお目つけ役として屋敷に滞在するよう請うてきて…?
レディに御用心 (単話)

レディに御用心 (単話)

最初で最後の舞踏会に出席するため社交シーズンのロンドンを訪れた貧乏貴族の娘ロビーナ。慣れない社交界に戸惑う彼女を初めてのダンスに誘ったのは、魅力的な男爵ダニエル・エクスマウス卿だった。甘い音楽とともに夢のような数分間が終わり、ロビーナはエクスマウス卿からひと夏をともに過ごそうと彼の領地に招待される。これは結婚前提のお誘いだわ! けれどロビーナには手放しで喜べないわけが。男爵は亡き妻を今でも変わらず想い続けているという噂なのだ…。
子爵と恋の迷宮へ

子爵と恋の迷宮へ

狩猟が得意な男勝りの娘イザベルは、隣の領地のブラックウッド子爵に、最近戸惑わされてばかり。彼はある嫌疑をかけられていたが、イザベルの父が遺した手記により疑いが晴れ、6年ぶりに屋敷へと戻ってきた。そのお礼にと子爵は何かとイザベルに目をかけてくれて…。色恋沙汰とは無縁な私が、子爵の微笑みには胸が高鳴る。彼の優しさはただの恩返しなのに――。初めての恋のときめきは迷宮入りに思えたが、6年前の事件の真相を巡り、やがてふたりは急接近して…!?
心躍る冒険

心躍る冒険

1815年パリの空の下、イギリス生まれの好奇心旺盛な娘キャサリンは、ある男性を待っていた。祖国の情報をフランスに流す裏切り者を暴くため、護衛の男性と夫婦を装ってともに行動する手はずに…。ようやく現れた夫役を見てキャサリンは言葉を失った。ダニエル・ロス少佐!! 私の親友をもてあそび、不幸に追いやった人。ずっと恨んできた彼の妻を演じなければいけないなんて。しかしダニエルのまなざしは、まだ知らないロマンスを冒険してみたくなるほど魅惑的で…。
悩める伯爵

悩める伯爵

19世紀初頭のイングランド西部。良家のお転婆娘レベッカは幼なじみのドラムが次期伯爵として帰郷すると聞き、怒りで胸は一杯になる。寄宿学校に閉じ込められた4年間。忘れはしない!気持ちを静めるため泉へ向かうレベッカ。だが通りかかったドラムは、一糸纏わぬその姿が美しく成長した彼女とは知らず心惹かれ…。
消えた子爵夫人

消えた子爵夫人

その美男子ぶりと謎めいた結婚で噂の的のリンフォード子爵。彼は6年前、突然姿を消した妻を捜していた…。しかし、ある日美麗の未亡人エミリーに出会った彼は、謎めいた彼女の魅力に強烈に惹きつけられていく。だが、エミリーは決して彼に心を許そうとはしない…。そんな時、失踪した妻の行方が発覚し!!
料理番の娘

料理番の娘

警察もてこずる難事件を解決する頭脳とハンサムな容姿――。加えて血筋もよろしき伯爵家の次男ベネディクトは、次々舞いこむ結婚話にうんざりしていた。そんなある日、彼にある事件調査の依頼がくる。小さな村の医師が、物盗りの仕業とみせかけて殺された件を調べてほしいという。騒がしいロンドンを離れる口実にもなると、依頼をひき受けたベネディクトだが、彼は知らなかった。そこに、彼に結婚を決意させる美しい娘、料理番のエマとの出会いが待っていることを!
レディに御用心

レディに御用心

最初で最後の舞踏会に出席するため社交シーズンのロンドンを訪れた貧乏貴族の娘ロビーナ。慣れない社交界に戸惑う彼女を初めてのダンスに誘ったのは、魅力的な男爵ダニエル・エクスマウス卿だった。甘い音楽とともに夢のような数分間が終わり、ロビーナはエクスマウス卿からひと夏をともに過ごそうと彼の領地に招待される。これは結婚前提のお誘いだわ!けれどロビーナには手放しで喜べないわけが。男爵は亡き妻を今でも変わらず想い続けているという噂なのだ…。
六カ月の花嫁

六カ月の花嫁

両親亡きあと、名家アシュワースにひき取られ幸せに暮らしていた令嬢ブライオニー。ある日、屋敷の主である名づけ親が亡くなり耳を疑うような遺言を聞かされる。名づけ親の甥ルークと結婚しなければ、財産の相続が認められないというのだ。ルーク・キングスリー…子爵家唯一の跡継ぎだが放蕩者として名高い彼。…私に選択の余地なんてない。でも彼と愛のない結婚をするなんて!ためらうブライオニーだったが、彼の情熱的な誓いのキスで身体が熱くなってしまい…!?
貴婦人の秘密

貴婦人の秘密

エリザベスは、姉の邸宅で開かれた夜会でサー・リチャードに再会し言葉を失った。少女の頃から想いを寄せてきたリチャード。けれど今、再会の喜びよりも彼女の心は不安でいっぱいだった。実は1年前、負傷した軍人の看護をしていたエリザベスは、偶然彼と出会っていた。傷ついて一時的に視力を失った彼に素性を隠したまま尽くし、救いを求める彼の腕を拒めず一夜をともにしたのだ――。ああ、どうかあの愚かな看護師“メアリー”が私だと気づかれませんように…。