ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『消えない蜃気楼』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
消えない蜃気楼
消えない蜃気楼
津寺里可子
津寺里可子
ソフィー・ウエストン
ソフィー・ウエストン
あらすじ
ツアーでカイロを訪れた乗務員のリオは、滞在先のホテルでアラブの王族の一行に出会い、中でもひときわ高貴な雰囲気をまとった精悍な男性に視線を引きつけられる。彼は中東の王国ダルモーンの王子。シーク・アミールという。砂漠の王子だなんて、私とは縁のない人…。ところがその夜、会社を不当に解雇されたリオの元に、アミールが突然訪れて…!?
消えない蜃気楼の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
男装の天使と憂いの伯爵

男装の天使と憂いの伯爵

天涯孤独で、30歳を前に独身。天才考古学者の初恋珍妙な眼鏡に男勝りなズボン姿。変人と名高いエフィは遺跡発掘に夢中。出土品から見えてくる歴史に心をときめかせていた。発掘現場を相続した新しい伯爵マックスは人嫌いの偏屈者だが、そんなエフィの気持ちをわかってくれた。恋や結婚なんて無縁だったのに、伯爵といるとなぜか胸が高鳴る。ディナーに招待され、久しぶりのドレスに袖を通すエフィ。考古学会では女であるかぎり絶対に認めてもらえない――。そう話すと、伯爵は男名で論文を送ったらと提案して…。
流砂は星のごとく煌めいて【新装版】

流砂は星のごとく煌めいて【新装版】

◆奴隷商に攫われた伯爵令嬢のアイリスを救ってくれたのは、アムジャード国第一王子のシーク・サイードだった。大使館からの迎えがくるまでの一時的な王宮の滞在。夢のように華やかな生活のなかで、身分も立場も超えてアイリスはシークに惹かれるのを止められず…!? スピンオフ作『月の砂漠の夜鳴鶯』も同時収録!!※本作品は過去に宙出版から刊行された作品の新装版です。本編に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
アリスのめざめ

アリスのめざめ

アリスが目を覚ますと、そこは豪華な船の中。そばにいるのはまるで海賊のような、見知らぬ黒髪の男性。誰っ!? 彼はアリスのあごをもちあげると、ゆっくりと唇を奪った。私は妹の結婚式に参列するため、観光をかねてギリシャに来たはずなのに…何が起きているの? アリスは彼――ホテル王ステファンに地中海の孤島へとつれさられてしまう。どうやら妹の婚約者と敵対する彼は、アリスを間違えてさらったらしい。華やかな妹と正反対の、メガネで野暮ったい私を?
黒獅子とさまよえる天使【新装版】

黒獅子とさまよえる天使【新装版】

◆アルドゥン王国のおてんば姫・エステラはある日、盗賊に襲われたところを怪しい男に助けられる。初めて会ったはずの彼となぜだか離れ難く、エステラは思わず「私の護衛になりなさい!」と彼を騎士に任命してしまい──!?※本作品は過去に宙出版から刊行された作品の新装版です。本編に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
愛し子は秘密の世継ぎ

愛し子は秘密の世継ぎ

貧しい美大生フランセスとマットの出会いはまるで映画のように劇的で、恋に落ちるのはあっという間だった。NYには仕事で来ていると言っていた彼はしかし、結ばれた翌日、姿を消した――。3年後、フランセスは一夜で身ごもった息子をひとりで育てていた。初の個展を開くという前日、なんとマットが画廊に現れる。息子をひと目見た彼はふたりを明日、彼の国へつれていくと言いだす。マットの正体は身分を隠していた国王で、息子は皇太子になると宣言し…!?
黒獅子の優美なる獲物

黒獅子の優美なる獲物

レイデン公国の美しき姫・ララは敵国との戦いで籠城することに。緊迫する城にある夜、ハンターと名乗る盗賊が侵入してくる。なりゆきで共に戦うことになった彼は、優しくて頼もしい。ハンターに惹かれてしまうララだったが、彼には大きな秘密があり…。 ※本作品は提供元が宙出版からハーレクインコミックスに変更になりました。本編に変更はないので、重複購入にご注意ください。
紅薔薇と黒獅子

紅薔薇と黒獅子

人気女優のスカーレットは、両親の遺した多額の負債を抱えていた。そこで、弁護士のランディに仕事を依頼する。有能で優しい彼に惹かれていくなか、スカーレットに映画主演のオファーが舞い込んだ。ところがその作品は亡き父の脚本にそっくりで…。 ※本作品は提供元が宙出版からハーレクインコミックスに変更になりました。本編に変更はないので、重複購入にご注意ください。
シンデレラのとこしえの愛の国

シンデレラのとこしえの愛の国

バレエ劇団の掃除婦アリアはある日、誰もいない舞台でこっそり踊っている姿を劇場オーナーの伯爵・グレンに見られてしまう。彼はアリアを気に入り、屋敷に住まわせ貴婦人教育を施すという。グレンに惹かれるアリアだったが、彼はアリアを利用しようと近づいていた──!?
危険な花束

危険な花束

一夜の火遊びでもいい。映画のようなロマンスに出会い、自信を取り戻すのよ! 結婚の失敗で傷ついた心を癒すため、お堅い弁護士のサマンサは勇気を出して、ひとりでバーに入る。緊張しながらも初めての体験に胸を高鳴らせていると、声をかけてきたのは現実離れしてハンサムな男性ジャック。写真家だという彼は、モデルをしないかと誘ってきた。戸惑うサマンサだが、失敗を恐れていたら何もできないという彼の言葉に後押しされ、引き受けることに。運命が変わる予感?
臆病な花嫁 (単話)

臆病な花嫁 (単話)

アメリカの巨大企業を支配する祖母に後継者として育てられたペパー。しかし祖母の敷いた人生のレールに疑問をもったペパーはすべてを投げ出し、自分の会社を起こすため単身ロンドンへと渡る。飛行機のなかでペパーはとあるハンサムな男性と出会い、その瞬間、今まで抱いたことのないときめきを感じる。数日後、ペパーは思わぬ場所で彼――スティーブンと再会する。テレビ番組に出演して、その対談相手として。そこで彼に侮辱的な言葉を投げつけられ…!?
ミステリアスな誘惑 (単話)

ミステリアスな誘惑 (単話)

業界で無敵のモデルと呼ばれながらロマンスの噂すらないジェマイマに、イメージを重視するメーカーのクライアントは「今すぐ恋人を作れ」と要求してきた。追いつめられた彼女は衝動的にカリブの小さな島に逃げてしまう。すると、そこで出会った謎めいた男性ニールに甘い危険な誘惑を仕掛けられた。海賊伝説の島に誘われ「この楽園で最高の1日を過ごそう」と――。けれど、ジェマイマには恋に落ちられない理由があった…戯れの恋なんて私にはできないのに!?
魅惑の億万長者 (単話)

魅惑の億万長者 (単話)

モリーが億万長者嫌いになったのには訳があった。かつて、大スターのフランチェスコに恋心を利用され、捨てられた過去があるから。以来、華やかな世界の住人とは距離を置いてきたのに、エコカー開発を手がける億万長者のジョージがモリーの広告の仕事を気に入り、直接指名をして来た。「お断りします!」そう言ってオフィスを飛び出したモリーを追いかけてきた彼は、セクシーな笑顔を浮かべ思いもよらぬ提案をした。「では、きみをデートに誘うのはどうかな」と。
ハーレクインコミックス セット 2021年

ハーレクインコミックス セット 2021年

毎月厳選したタイトルをまとめてお得にお楽しみいただけるハーレクインコミックスのセットです。「雪解けのキス」「ミスター・トラブル」の2話をまとめて収録。
ミッドナイト・ウエディング

ミッドナイト・ウエディング

遺産相続争いに巻きこまれたホリーは、パリの雑踏に身を隠すように暮らしていたが、ついに義兄に見つかってしまう。このままでは、彼らが決めた相手と結婚させられる…。そんな時、仕事先で偶然知りあったジャックに窮地を救われたホリーは事情を知った彼から「俺と結婚しろ」と提案され! 女性なら誰でも彼の魅力を前に「No」は言えない。たとえ、あなたが詐欺師でも悪魔でもかまわない…ジャックに差しだされた手を握り返したホリーの運命はいかに…!?
ベッドの誘惑

ベッドの誘惑

ゾーイの新しい雇い主ジェイは、いかにもプレイボーイで傲慢。彼は社内恋愛を禁じていて、その理由が自分を狙う女性社員とのトラブル防止だというから驚きだ。色目を使っていない私にまで警告するなんて自惚れ屋もいいところだわ。“移り気ゾーイ”のあだ名を耳にして節操のない女だと思っているのね。真実は違うのに…。ゾーイにとってジェイは疎ましいだけのはずだったが、ある日、秘密を知られたことがきっかけで禁じられているというのに惹かれはじめてしまい…。
シークとどこまでも

シークとどこまでも

ナターシャは仕事一筋に生きてきた。過去の苦い経験のせいで、恋愛にも結婚にも興味はなかったけれど、大の親友が結婚することになり、花嫁付添人を引き受けた。花婿付添人との顔合わせも兼ねた婚約披露パーティー会場の豪邸で、ナターシャは1人の男にまるで不審者のように扱われ、かんかんになった。尊大な男の名前はカジム。アラブの王子様で、花婿の付添い人だった。彼はナターシャの耳元で「一晩あれば君の心を変えて見せるよ。一、晩、あれば」と囁いた…!!
億万長者のプロポーズ

億万長者のプロポーズ

社交術を学ぶために名家に預けられることになった伯爵令嬢のアビー。彼女はパーティの夜、ハンサムな男性、エミリオにダンスを誘われる。舞い上がり彼を求めるが、すげなく拒絶された。9年後、PR会社で働く彼女の前に取引先の会長として再びエミリオが現れた!しかし、彼はアビーだと気付かずに誘惑してきて…。
貴族の花嫁

貴族の花嫁

過去の辛い経験から、恋愛に対して臆病になっているキット。だが休暇で訪れた熱帯の島で、運命の出会いが待っていた。夜中の海で話しかけてきた見知らぬ男性と、なぜかたちまち打ち解け、惹かれあう二人は口づけを交わしたのだ。彼の正体がイギリスの名門貴族フィリップであるとは知らぬままに…。でも、運命は二人を引き裂いて…。
魔法の鏡にささやいて

魔法の鏡にささやいて

クリスティーナは日焼けした男勝りの船の乗組員(ルビ・クルー)。なのに、地中海の港町で美しく謎めいた男性に声をかけられた。ほかに女性はいっぱいいるのに、こんな私に興味を抱くあなたは何者!?「リューク・アンリ」と名乗ったけれど、その名に反応しないクリスティーナを彼は不思議そうに見つめてくる。そして「きっとまた会えるよ」と、微笑を残して去っていった。数日後、王族の乗る豪華客船での仕事が決まったクリスティーナは、思いもよらないかたちで再び彼とめぐり会う。