ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『無・夢・矛…』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
無・夢・矛…
無・夢・矛…
しらいしあい
しらいしあい
あらすじ
初キス、初エッチ、タバコ、学校抜け出し… 「不良」や「大人」へ憧れるお年頃の少女の純愛を描いた少女漫画。親友の恵美につられて学校を抜け出すようになった亜沙理は、恵美の紹介でプレイボーイのBIN(敏文)と知り合う。ふたりは肉体関係にまで発展するが、亜沙理はBINに連れられて行ったスナック「うさぎハウス」のマスターに恋してしまう。だが、マスターはいわゆるゲイで…。
無・夢・矛…の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
KISS

KISS

夫とは半年間別居中だけど、今度こそうまくやれるかもしれない…そう考えているときに夫から電話がかかってきて…。空を見ている夫と地面を見ている私。いつからこんなにも何も通わなくなってしまったのかしら…。大人の男女の恋愛模様を描いた4作品を収録した短編集。
じさまとばさま

じさまとばさま

飲み歩いてばかりで育児をしない夫と喧嘩をしたえり子は、3歳の息子を連れ実家に帰ってきた。しかし、飲み屋に通ってばかりの父に怒った母は家出中だった…!! ▼目次 天国行ったらまわしげりされるじさま 帰ってきたばさま あっちゃんはじさまにならない 別れの日の猫は思いっきり笑う
もっと、もっと

もっと、もっと

我儘な家族に振り回され、家出をした48歳の主婦・信子。小学生時代のクラスメイト・椎名守と再開した信子は自分を変えるため、椎名と共に山に登ることに。幼少期と変わらず優しい椎名に助けられ山頂を目指す信子は、椎名の書きかけの遺書を見つけてしまって…!?「カバ、山に登る」を含めた8作品を収録した短編集。
ヨメラvsババラ

ヨメラvsババラ

狭いアパートから夫・和彦の実家に引っ越すことにしたマアサ。横浜の庭付き一軒家に胸をときめかせていたが、そこには口うるさい姑が待ち受けていた…!! ズボラなマアサに姑もイライラが募り、2人は不仲になっていく。和彦を取り合って、嫁のヨメラと姑のババラの戦いが始まる…!?
あるまいとせんめんき

あるまいとせんめんき

ひょんな事から知り合いになった、大学生の海とひかる。すっかり意気投合したふたりは1ヶ月だけ同棲することに。同棲するにあたり、ふたりが最初に買ったのは100円で売られていた洗面器「あるまいとせんめんき」だった。「親友」としてスタートさせた同棲生活だが、お互いを異性として意識するようになり…!? 同棲する若い男女の心の移ろいを丁寧に描いた名作!!
試し読み
ばあじんおんど

ばあじんおんど

「はさみ」こと小林朝美は彼氏が欲しくてたまらない青春真っ最中の高校生。周りの友達はみんな経験済み。自分だけ「ばあじん」で焦る日々。なかなか理想の男性が現れずしょんぼりするはさみだったが、長ランにリーゼント、見た目は少しコワいけれど硬派で優しい竜介と出会い恋に落ちる。少女から大人になっていく過渡期をリアルに描いた、ほんのり切ないラブストーリー!!
試し読み
リンゴちゃんの笑っきんぐレポート

リンゴちゃんの笑っきんぐレポート

女子高校生の谷村鈴子(リンゴちゃん)は『れろれろのキス』に興味津々なお年頃!突然1つ上の先輩・藤井くんに告白されてデートに誘われたリンゴちゃん。素敵な彼とのデート中もれろれろのキスやアレが立つことばかり考えてしまって…!? ボインになりたくて胸を大きくするスクールに通ったりアレが痛いから男になりろうとしたりするリンゴちゃんとそんなリンゴちゃんのことが大好きな藤井くんのラブコメディ!
くそばばの詩

くそばばの詩

不倫相手の女と行った温泉旅行で倒れ、植物状態になった夫を介護をする年老いた妻。新婚旅行のときから自分勝手だった夫を思い出し、鬱々とした日々を過ごすが、プレゼントした手作りネクタイを大事にしていたことを知る。そして、夫が不器用にプレゼントしてくれたもの、嬉しかったことを思い出す…。表題作「くそばばの詩」を含む4作品を収録した短編集。