あらすじ

「トイレの花子さん」で大好評を博した、「泣けるホラー」アンソロジー第2弾。ちゃおDXで大人気を博した久世みずき、能登山けいこ、柏ぽち、七瀬れい各氏の読み切り作品の他に、溝口涼子、坂元勲、かがり淳子各氏の描き下ろし作品を収録。全7話。
お憑きあいしませんか
「トイレの花子さん」で大好評を博した、「泣けるホラー」アンソロジー第2弾。ちゃおDXで大人気を博した久世みずき、能登山けいこ、柏ぽち、七瀬れい各氏の読み切り作品の他に、溝口涼子、坂元勲、かがり淳子各氏の描き下ろし作品を収録。全7話。
18時から僕のもの

18時から僕のもの

10億円を手にした少女に迫る怪しい影…! 両親が離婚し、母親と2人で暮らしていた中学二年生の一季。その母親が亡くなり、10億円の遺産を手にした一季は、お金で寂しさを埋めていた。そんなある日、同い年の佐知にナンパされた一季は、佐知にある提案をする。それは「1回1万円の報酬で、一緒に晩ご飯を食べてくれること」。驚いた佐知だったがその提案を受け入れ、2人は毎日18時に待ち合わせをして一緒に食事をすることになる。ようやく孤独感から解放された一季だったが、そんな彼女をこっそりとつけ回す、1人の怪しい男の影が…!?
のぞき穴

のぞき穴

【注意】絶対にのぞかないでください。のぞいてはダメ…でものぞいちゃう…。わかってはいるけど抑えきれない欲望、その先にある絶叫空間! 好きな人の家の鍵を拾ったことから始める恐怖を描いた能登山けいこ先生の「鍵」他、こっそり読んでほしい“のぞき見”よみきり全5本収録! 【収録作品】 能登山けいこ「鍵」 小森チヒロ「花喰い」 いわおかめめ「鏡の世界」 小室栄子「となりのあの子」 福永まこ「黒塚くんのお弁当」
イケナイオトナ。

イケナイオトナ。

八戸朱実30歳。地味に生きてきたけれど、ある日コンビニで、泣いている女子高生に親切にしたら、日常が激変! 3人の女子高生から「好き」「好き」「好き」の嵐!!? 『キミは宙のすべて』『終わる世界でキミに恋する』『キセキのローレライ』の能登山けいこが贈るほのぼのストーリーが単行本版で登場!!
キセキのローレライ

キセキのローレライ

世界を変えるドラマチックファンタジー! 海辺の街に住む中学2年生の喜世は、自分の歌で人を気絶させてしまった事件から、声を出すことを恐れて不登校になってしまう。そんな喜世の前にあらわれたのはクラスメイトの勇魚(いさな)。彼は喜世を外の世界に連れ出し、彼女の世界は思わぬ方向に広がっていく… 「キミは宙のすべて」「終わる世界でキミに恋する」の能登山けいこ先生最新作、ついに登場!
キミは宙のすべて

キミは宙のすべて

連載開始直後から、圧倒的な人気を獲得した「キミは宙(そら)のすべて」=「キミソラ」。そんなキミソラの第1巻がついに発売!ユーモアたっぷりのラブコメでデビューして以来、ラブストーリーはもちろん、ファンタジーやホラー、感動ストーリーなど、幅広いジャンルで活躍してきた能登山けいこ。そしてキミソラは、「恋×カギ」で大ブレイクを果たした作者渾身のピュアラブストーリーです。誰かに愛されたいという気持ち。愛する人に、幸せになってほしいという祈り。そして、運命の出逢い……三国莉花(みくにりか)の両親は、彼女が幼い頃に離婚してしまった。父にひきとられ、何不自由なく育てられた莉花だが、母のことを簡単に忘れることはできない。そんな時、離れて暮らす母が再婚したと聞き、父の出張中に母に会いに行くことを決意する。母の住む街で、莉花は源星夜(みなもとせいや)という男の子に出会う。人気者で、超強引な星夜に初めはびっくりする莉花。でもよく笑い、まっすぐに気持ちを伝えてくれる星夜に好感を抱く。しかし、なんと星夜は母の再婚した家の子だった!!「きょうだい」と「好き」の間で揺れる2人の恋の行方は……!?増刊でぶっちぎり大人気だった番外編も収録し、そして莉花と星夜が出逢う前のエピソードを描き下ろし!また、大人気作品「放課後エデン」の番外編も同時収録。
放課後エデン

放課後エデン

通っていた中学校が廃校になってしまった播磨くるみは、白萩学園に転入する。家が遠い彼女は、学校の寮であるけやき寮に入ることに。入寮初日、くるみは荷物を運んでくれた学園の王子様・匡太郎を不審者扱いして投げ飛ばしてしまう。「お前にはもう近づかない」と匡太郎に言われてしまうくるみ。出会いが最悪だったために、最初はぎくしゃくしてしまう2人。しかし、寮での生活を通して、まっすぐに気持ちを伝えることのできるくるみに匡太郎も次第に心を許していく。そして同室の真佑子や、匡太郎の親友・元親とも親しくなり、くるみは寮の生活を楽しみ始める。しかし、匡太郎のかかえる秘密のせいで、4人の恋と友情は思わぬ方向へいってしまって…!?「ちゃお」本誌で大反響・大人気だった、学園ラブストーリー!
恋×カギ

恋×カギ

雛子は両親を亡くし、兄は海外留学中で、ひとり親戚の家を転々とする生活を送っていた。ある時、お世話になることになったのは、「昴ちゃん」という同い年の女の子のいる家。仲良くなれるかな、と期待と不安いっぱいで訪れた雛子を迎えたのは、すごくかっこいい男の子で―――…!?ドキドキきらきらな同居ライフ・ラブストーリー!
ふしぎの森のモリコ

ふしぎの森のモリコ

東北の小さな村に引っ越した小学六年生の主人公・今宵は、「モリコ」という生き物と出会います。驚いたことに、モリコは、今宵ともうひとり、天馬という名前の男の子にしかその姿は見えないふしぎな存在だったのです…! 少しずつ仲良くなっていくなかで芽生える天馬への恋心と、モリコの悲しい秘密を知っていく中で、成長する今宵の物語。温かな読後感あるファンタジーです。小さな南の島で生まれた、女の子と人魚の切ない恋… 秘蔵の名作短編「人魚王子」も収録。さらに、「モリコの秘密」の描きおろしもたっぷりあります。
終わる世界でキミに恋する

終わる世界でキミに恋する

「あるもの」をさがすため転校した中学2年生の岬は、そこで「魔王」と呼ばれている学校の支配者・レイに出会う。反発する岬に恋したレイだが、岬は自分をいつも助けてくれる男の子・陽太のことが気になっていて…。そして岬は、陽太にもレイにも言えない最大の秘密を持っていた。自分にはあと一年しか時間が残されていないということを…。余命一年のヒロイン・岬の複雑な運命と、恋のゆくえに目が離せない! 「キミは宙のすべて」の能登山けいこが描く、最高に切ないドラマティックラブストーリー開幕!
ちゃお不思議クラブ

ちゃお不思議クラブ

日本唯一のスーパーオカルト雑誌「ムー」と「ちゃお」、まさかのコラボが実現!! 小学館ちゃお編集部。――の隣の会議室にひっそりと誕生した新しい部署「ちゃお不思議クラブ」。ちゃお読者が編集者になって、世の中の「不思議」を調査する。今日も、「不思議クラブ」の元に奇妙で不思議なおたよりが届く… ムー編集部かきおろしの「ゴム人間」「土偶」の特別コラムも必見!
令和 学校の怪談

令和 学校の怪談

学校でおきた最新の怖い話・超傑作選! 令和になった今でも、学校では、怖い事がたくさん起きている…! 隣の席の友だちも、クラスで飼っている動物も、毎日使っているロッカーも、もしかしたら… ネットでも話題のちゃおホラーが放つ、人気作だけを集めた学校怪談アンソロジー!! 読み切りたっぷり8本収録! 【収録作品】 まいた菜穂 「最後の晩餐~menu:美桜~」 環方このみ 「仲良し」 阿南まゆき 「飼育係」 いわおかめめ 「叶えの神様」 星乃みき 「誤変換」 小室栄子 「ろくろう君は待っている」 久世みずき 「魔法のロッカー」 坂元勲 「おはようさん」
ブスだけどアイドルになりました

ブスだけどアイドルになりました

可愛くないけど、私だって輝きたいの――。地下アイドル「ティラミス」のマホはブス。小さな頃から歌とダンスの才能があったマホは、友人に撮ってもらったダンス動画がきっかけで今の事務所からスカウトされた。ステージでパフォーマンスをすることが生きがいのマホだったが、ファンは一人もおらず、グループの人気ナンバーワンのアヤノからは、何かにつけて目の敵にされている。しかし、とあるイベントでアヤノがファンとトラブルになり、高価なプレゼントを貢がせていたことがバレてしまう。しかも、パパ活疑惑まで噴出して――? ブスのアイドルと性格ブスの美人アイドルの思惑が交錯する連載第1話!
絶対恐怖

絶対恐怖

まいた菜穂の最新ホラー収録の恐怖作品集! 「12歳。」で超人気のまいた菜穂の超感覚ホラー「最後の晩餐」をはじめ、人間の深い闇をえぐりだす ホラー名作6本収録! *収録作品* ●まいた菜穂「最後の晩餐」●今井康絵「異世界学校」●辻永ひつじ「闇デレラ」●福永まこ「欲望しりとり」●小室栄子「おしおき先生」●坂元勲「私は笑ちゃん」 未体験の恐怖世界へ誘う… 究極ホラー名作選!!
口だけ女~街で噂の怖い話~

口だけ女~街で噂の怖い話~

「街で噂の怖い話」をテーマにした7話のホラー短編集。ちゃおホラー増刊に掲載され、好評を博した小室栄子「口だけ女」、なぎり京「アリえない話」、泉道亜紀「人間回収車」、北村有香「スピカは見ている」の他に、坂元勲「ワタシは誰?」、溝口涼子「ニセモノオカアサン」「まるまるさん」といった描き下ろしを収録。
伯爵家を守るためにとりあえず婚約しました~ニートの令嬢は醜聞をはらし意地悪な侯爵家に対抗するためいちかばちかの婚約を決断する~

伯爵家を守るためにとりあえず婚約しました~ニートの令嬢は醜聞をはらし意地悪な侯爵家に対抗するためいちかばちかの婚約を決断する~

いわれなき醜聞を広められ、ニート生活を送っていた伯爵令嬢マリーナ・アデレイド。そんな彼女に突然「両親の乗った船が行方不明」との悲報が! 弟はいるものの彼は病弱で幼く、このままではアデレイド家は、意地悪なラナス侯爵家に乗っ取られてしまう。そこで家を守るため彼女は見知らぬ文官リストと婚約するが? 果たして彼女は侯爵家の陰謀に立ち向かえるのか? 奇跡のロマンスが今、幕をあける!
さよならプロポーズ【分冊版】

さよならプロポーズ【分冊版】

この人と、結婚すると思っていた。あの時選択を間違わなければ――。 緒方奈々は29歳の誕生日を目前に雇用契約終了を言い渡されて無職手前の状態に。学生時代から9年付き合っている恋人の朋宏とは結婚を意識しているが、奈々は一度5年前に朋宏からのプロポーズを断ってしまっていた。それが理由か、朋宏からは「結婚」の話がでなくなっていた。関係もマンネリ化し今の自分の状況に焦った奈々は朋宏に「逆プロポーズ」を決行する。しかし朋宏の心は既に離れてしまっていて…。揺れるアラサー男女のリアルで切ない物語。
春霞瑞獣伝 後宮にもふもふは必要ですか?

春霞瑞獣伝 後宮にもふもふは必要ですか?

都の片隅にある春霞宮。公主の彩華は献上された珍獣を世話しながらひっそり暮らしていた。そこへ新皇帝・朗清がやってきて、春霞宮の取り潰しを宣言する! 撤回を求める彩華だったが、一部の珍獣を「吉兆を告げる瑞獣」と勘違いされ大騒ぎ! しかも皇帝の権威付のため、瑞獣と共に後宮入りを命じられて!? 珍獣が国を救う、もふもふ中華ファンタジー!!
コイビト交換日記

コイビト交換日記

「自分の恋人、親友の恋人どちらを愛せばいいのだろうか?」高校3年生の真名は、同級生の優等生・瑛良と付き合っている。ある日、美人でお嬢様の親友・愛美から恋人の蓮の浮気癖に悩んでいると相談を受け、蓮にお灸をすえるため1日だけ、おたがいの恋人を交換しないかと持ちかけられるのだったが…? 恋人を交換したことから、親友・愛美の浮かび上がった真実の姿とは…? 愛の本質に迫る禁断のサスペンス・ラブ第1巻!
電脳コイル

電脳コイル

「電脳メガネ」と呼ばれるメガネ型のコンピューターが普及した近未来。最新電脳都市・大黒(だいこく)市に引っ越してきた小此木優子(おこのぎゆうこ)が出会ったのは、もう一人の“ユウコ”、天沢勇子(あまさわゆうこ)。同じ名前で同じ歳だが、まったくタイプの違う二人は、大黒市で不思議な電脳事件に巻き込まれて――!?
試し読み
7月7日のラプソディー

7月7日のラプソディー

毎年7月7日(なのか)に催されるピアノコンクールに毎回出場している詩織(しおり)。それはどうしても一流(いちる)に勝ちたいから。彼にバカにされたのが悔しくて、必死に練習して挑んだ今年の大会。だけど肝心の一流がピアノをやめたと聞いて? ドッキドキのよみきり5編がつまった待望の久世みずき初コミックス
なでしこプリマ

なでしこプリマ

日本舞踊の家元の家に生まれた花音(かのん)は、おばあちゃんから厳しいおけいこを受ける毎日。ある日、偶然バレエ教室の息子・樹(いつき)くんと出会い、バレエの華やかな世界にあこがれて、その教室に入会。バレエと日本舞踊、二つの練習に励むことに。そんな中、バレエ教室で発表会があると知った花音は…?
トライ/アングル

トライ/アングル

スリリング三角LOVEストーリー!! 過去にひどい振られ方をし、そのトラウマで、女の子らしいことをいっさい捨てた主人公・亜貴(あき)。そんな亜貴の前に現れたのは、バスケ部の創(はじめ)。創は最初亜貴のことを男だと思い何かにつけ勝負を挑んでくるが、ひょんなことから亜貴が女の子であること知る。今までの反動からか今度はすっかり亜貴のことを好きになった創、まっすぐに自分の好きな気持ちを亜貴にぶつけてくる。とまどいながらもそんな創の態度に少しづつ心を開く亜貴だった。事件が起きたのはその後、創に気持ちが向き始めた亜貴の前に一人の男が現れる、なんと亜貴のトラウマをつくった張本人、史也だった…! その上、史也は亜貴のことを好きだという。女の子であることを捨てたはずの亜貴にふたたびモテ期?到来。三人の恋心の行方は…。
今夜も一人で眠れない

今夜も一人で眠れない

●収録作品/『絵本の国へようこそ』あらいきよこ/『あなたにそばにいてほしい』おおばやしみゆき/『ニワトリが見ている』おのえりこ/『記憶の森』高宮智/『目立ちすぎる幽霊』熊崎慎子/『メッセージはS.O.S』小室栄子/『鏡の中の私』かがり淳子/『少女人形店』山田さくら
試し読み
学校の幽霊

学校の幽霊

「開かずの教室」の幽霊退治、学校の七不思議など、怖そうで怖くない、ちょっとだけ怖~い学校の幽霊話を集めたホラーアンソロジー。怖い話の後には、大人気「イヌイさんッ!」のかきおろしホラーギャグあり! 怖い→笑う→怖い→笑うのくりかえしで、コワたのしい1冊! 収録作品:にしむらともこ「ゴーストハント☆ダーリン」/葵みちる「学校の七不思議★ツアーズ」/かがり淳子「野呂井小ゆうれい係」/柏ぽち「渡りろうかちゃん」/のせじゅんこ「あなたは私」/くまき絵里「闇の微笑み」(かきおろし)/月鈴茶子「イヌイさんッ!」(かきおろしギャグ)/加藤みのり「ホラーがキターー!!」(かきおろしギャグ)
恐怖!ヒキガエルの呪い

恐怖!ヒキガエルの呪い

お金持ちでわがままし放題なお嬢様・さやか。ある日、彼女は学校で教室に迷い込んだ醜いヒキガエルを使ってイタズラを思いつく。だがそれが悪夢の始まりだった…。どこにも逃げ場が無い…誰も助けてくれない…彼女を待っていたのは…!?収録作品:恐怖!ヒキガエルの呪い/ダンゴムシと呼ばないで/怪奇呪いのワカメ/ブラックホール/黒いキャンバス/他ワンダースクールシリーズ6話を収録!!
寝る前に読んではいけないこわい話

寝る前に読んではいけないこわい話

読んだら眠れなくなってしまう!? ホラーの名手・溝口涼子先生の『三日月』、「Sho-Comi」でも活躍中の福永まこ先生の『幸せバンク』など、ゾクゾクハラハラの8編を収録! 【収録作品】 溝口涼子『三日月』 福永まこ『幸せバンク』 笹木一二三『私の背中』 おりとかほり『プリマドールの夢物語』 小倉あすか『記憶の中のキミへ』 小室栄子『村雨奇談』 如月ゆきの『あなたは私のもの』 ハラミユウキ『不気味なペット』