ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『童話のしっぽ~ありす in Wonder School~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
童話のしっぽ~ありす i...
童話のしっぽ~ありす in Wonder School~
長山えい
長山えい
あらすじ
兎を追いかけて不思議の国に迷い込んだ童話のアリスのように、日向ありすも1人の男の子を追いかけて、ここ起源学園に入学。その彼、三笠瑛兎(あきと)君は、本当にありすにとっての兎だった…!?入学早々、理事長から目を付けられちゃったありすだけど、どうせ過ごすなら、みんなが楽しめるような最高の高校生活にしたい!…と、クラスを盛り上げるためにあの手この手でがんばります。でも、超個性的な双子の兄妹・流斗(ると)と呉羽(くれは)や、引きこもりの問題児・枝留(える)など、ありすのクラスは変わり者揃い。さて、学園を舞台にしたありすの冒険はどんな結末を迎えるのか…!?「不思議の国のアリス」を始め、「ヘンゼルとグレーテル」や、「塔の上のラプンツェル」など、数々の童話をモチーフに展開される長山えい先生の元気いっぱい学園ラブシリーズがコミックス化!季節感あふれる短編「とんぼ玉と夏の橋」も同時収録。
童話のしっぽ~ありす in Wonder School~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ボーイズ・ガール

ボーイズ・ガール

高校の入学式を直前に控えたある日、バカでアホな男たちにからまれてる「美少女」を助けた心奈(ここな)。だけどその子は、同じ高校に通う岬宏夢(みさきひろむ)(♂)だった!?男に触られると鳥肌が立つ心奈なのに、なぜか岬にだけは拒絶反応が出なくって…?
たとえば僕が君だったなら

たとえば僕が君だったなら

元彼に裏切られてから男の子を信じられなくなった咲綾(さあや)。ずっと思い続けてくれる多紀(たき)の気持ちも受け入れられず彼を傷つける発言をしてしまう。そんなある日、交通事故に遭った多紀は、咲綾のことだけ忘れてしまい…!?収録作品:たとえば僕が君だったなら/グッバイMYLOVE/ラブおち'07/グッドリーム/ベリー×ベリーGOLD
はちはち・こいこい

はちはち・こいこい

えいクンの元気系LOVE登場!!八八(はちはち)商店街の仲良し幼なじみ、瓜(うり)鹿(ろく)蝶子(ちょうこ)の3人組のもとに、6年前に東京へ引っ越してしまった盃人(はいと)が超イケメンになって帰って来た!平穏だった3人の関係にも大変動が...!?
願わくは、君に。

願わくは、君に。

人にぶつかられてもケガをしても、ヘラヘラ笑ってる宮田紫(ゆかり)のことを、ほんっっとにイラつくヤツだと思っていたけれど、彼女がいつも笑っている「理由」を知って…?収録作品:月曜日は私の日/願わくは、君に。/belovesick/偶然の確率/「願わくは、君に。」~その後~
アバター・ジャック

アバター・ジャック

里衣は、ケータイのネットゲーム「モブ」にハマってる高校生。外見のかわいさだけで判断されることにうんざりしてて、リアル男子には一切キョーミなし!里衣が好きなのは「モブ」の世界で激強で有名な「カンちゃん」だけ。そんなある日、自分と同じように外見で判断されてるクラスメイトの屋代くんと「カンちゃん」の共通点に気づいた里衣は…?
遥かな空、彼方の色

遥かな空、彼方の色

あなたにとって大切なものはなんですか?田んぼと田んぼと牛とちょろっと家と田んぼと山と緑と田んぼしかない!!そんなど田舎に家族+居候と一緒に暮らすことになった女子高生の春香。コンビニなしマックなしケータイの電波なし…のナイナイづくしの日常で見つけたものは…!?
愛ってやつを歌ってみようか

愛ってやつを歌ってみようか

ストリートライブをしていた陽太の歌声に惹かれ、彼に一目惚れしちゃった亜利。ところが、高校の入学式で再会した彼はチャラい遊び人&彼女持ちだと判明! 美声のやんちゃ王子は、恋もアッチもやんちゃスギていたのだ…。ガッカリした亜利だけど、陽太のバンド・サニーサイドでキーボードをやらないかと誘われて…!? 表題作の他、読み切り短編「君+僕なら」を同時収録。 ――別コミの元気印・えいクンの大人気連載作、待望の単行本化!!
恋してますから。

恋してますから。

運命みたいな恋がしたい。そう思っていた女子高校1年生の鈴(すず)に、劇的な恋がやってきた! 通学中に電車で知り合った歩人(あゆと)くんは頭がよくて、かっこよくて、おまけに優しくて―― 鈴の理想どおりの男の子。彼に告ってOKをもらった鈴だけど、ある日、歩人くんが隠していた「ホントのこと」を知ってしまって…!? 表題作の他、「らぶドミノ」、「雪中開花」、「LOVERS’イントロ」、「夢に願いを☆」の4編収録。長山えいが贈る、極上ラブストーリー!!
恋愛ルーキー

恋愛ルーキー

みんなに「祭り屋」と呼ばれる高校1年生の芽衣は、学校生活を盛り上げるイベンター! そんな彼女が通う富良木高校(通称フラ高)には特進科と普通科があって、その仲の悪さは昔から有名! ところが普通科の芽衣が特進科の祭り屋・ガクに恋をして…!? 恋も祭りも本気でやらなきゃウソでしょ!? テンションあげあげ学園ラブの表題作の他、「運命の神様へ」、「らぶイヌ・恋ネコ」の2編を同時収録。ヤバめ学園ラブストーリーの旗手・長山えいの傑作集!!