釣りボン

釣りボン

最近、海釣りを始たボンボヤージュ氏が人見知り全開で釣りをする実話です。釣り場所に悩み、道具に翻弄さられ、釣果にも恵まれない。釣り場にいる猫にまでバカにされたりします。釣り場までのドタバタ小旅行や魚の生態。料理に関するアレコレや、最新の釣り道具事情など情報がいっぱいです。
試し読み
旅ボン 台湾・台北編

旅ボン 台湾・台北編

今回の「旅ボン」は、台湾をドドンと2冊でご紹介!2冊目となる本書では台北市を中心に「九フン」などの観光地をいつもの3人が旅します。台湾 行ったとこざっくりマップ台北で行ったとこざっくりマップ台北1日目 牛肉ラーメン、台湾シャンプー、士林夜市で満腹に台北2日目 ローカル電車で十分、九フンへ台北3日目 小籠包を食べ比べお土産買って帰ります
試し読み
旅ボン 台湾・高雄編

旅ボン 台湾・高雄編

役立つ情報はほとんどないけれど、きっと旅には出たくなる、それが「旅ボン」。旅ボンシリーズ2年ぶりの新刊!今度は人気の台湾で観光地や裏路地グルメなどを細かくあれこれ紹介します。マンゴー? タピオカ? 小籠包? いやいやまずはバナナでしょ!本書は、作者とそのゆかいな仲間たちが台湾・高雄を旅した体験を元に描かれております。同行者全員、初めての台湾&ガイドなしの旅。噂にたがわぬ地元の方々のやさしさに感激しつつ、食べて歩いてまた食べて…。ひきこもりな作者もいつになく旅を楽しんでいたとかいないとか。例によって、ガイドブック的情報はほとんどございませんので、どうぞあしからず。
よりぬき ちびギャラリー

よりぬき ちびギャラリー

「ちびギャラリー」とは……力がぬけていながらもグッとくるひと言と、かわいいイラストが一体となった作品たちのこと。元々は著者ボンボヤージュの個人サイトから誕生し、後に書籍化・グッズ化されました。本書は2002年より「ちびギャラ」として書籍化された全9冊、計540作品の中からよりぬいた112作品に、描き下し新作を加えたベスト・セレクション!
タツマキボタン

タツマキボタン

草なぎ 剛さんの愛犬「クルミちゃん」も推薦のわんこマンガ!『ちびギャラ』『旅ボン』シリーズでおなじみのボンボヤージュが、2匹の愛犬であるフレンチブルドッグの「ボタン」と「タツマキ」とのドタバタな毎日を描いたコミックエッセイです。作者独自の目線で描かれた2匹とのおもしろエピソードや犬あるある話が満載で、犬好きならずとも楽しめる1冊になっています。
新 旅ボン イタリア編

新 旅ボン イタリア編

「ちびギャラリー」でおなじみのボンボヤージュさんの大人気旅ボンシリーズ第1弾が、新たに16ページを追加して、主婦と生活社より再発売!!犬の散歩とコンビニ以外は、ほぼ出かけない。自称「ひきこもり」イラストレーターが、ちょっと無理矢理「人生初の海外旅行」に連れ出され、あっちこっちを回ってきた、そんな旅行記マンガです。ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノ、ナポリにカプリ島、ムラーノ島にボローニャも。イタリア観光のメインどころはしっかり回っていますが、あくまでへなちょこ旅行者の体験談。ガイドブック的なお役立ち情報は少ないですが、かなり面白い旅行記マンガですよ!主婦と生活社刊。
旅ボン ハワイ編

旅ボン ハワイ編

珍道中満載の大人気『旅ボン』シリーズ海外編第2弾。ハワイ島では釣りをして、ドアなしヘリから火山を見て、珊瑚で思い出のオブジェを作ったり、大自然を満喫。そして、オアフ島でのルアウショーにロミロミマッサージ、ノースショアでサメに会ったり、ビーチで泳いだり。さらにはお約束のダイアモンドヘッドや朝市、もちろんショッピングも。ガイドブック的な情報はほとんど含まれてはいないけど、ここまで笑える旅の本はほかにはありません!主婦と生活社刊。
新 旅ボン 富士山編

新 旅ボン 富士山編

大人気『旅ボン』シリーズの第5弾!引きこもり体質の作者が無理矢理連れ出された先で遭遇する騒動の数々…、今回は前作『旅ボン富士山編』で描けなかった幻の下山エピソードをはじめ、三保の松原など富士山周辺を徹底散策し、新規描き下ろし54ページを追加。期待を裏切らない抱腹絶倒エピソードが満載です!主婦と生活社刊。
旅ボン 沖縄編

旅ボン 沖縄編

珍道中満載の大人気『旅ボン』シリーズ!ボンさんご一行は沖縄へ。台風直撃のなか、敢行された沖縄訪問。波照間島、与那国島、石垣島、竹富島、西表島、那覇…出来上がりまで4年かかった超大作!?もちろんガイドブックとしては役立ちませんが、笑えることはまちがいありません!主婦と生活社刊。
大人ボン 41歳からの運転免許編

大人ボン 41歳からの運転免許編

大人気『旅ボン』シリーズの番外編!? 引きこもり気味なイラストレーター・ボンさんは突然「大人の男」に目覚める。カッコいい大人になりたい! それに必要なのはまず車!! ということで挑んだ運転免許の取得。41歳で始める教習所から初ドライブ、そしてまさかの……まで七転八倒する奮闘記。ですが、読んでも特に免許取得のコツなどは書かれていませんので、あしからず。 主婦と生活社刊
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい