ぼくのワンピース

ぼくのワンピース

「お手持ちのもっとも派手で華やかな美しい衣装」。そんなドレスコードを受けて、思い思いに着飾って松本の高原ホテルに集まったのは、大学の同級生を中心とした佐原真人の友人たち。今日は彼のお別れ会=告別式だった……。自分は「何者」なのか。悩める神鳥谷等が佐原真人と出会ったのは、その七年前のことだった……。
デコトラの夜

デコトラの夜

死なないように生きてきた。何に迷うことも、愛することもなく。なのになんで、今、見も知らぬ男と二人、デコトラに乗って、ヤクザと銃撃戦してんだ――!? その男、タイヨーと出会ったのが、すべてのはじまり。訳がわからぬまま、二十五年の人生初の冒険にまきこまれた祐一は……!? 夢のコンビでおくる、ハートフル・ロード・コメディ!
恋愛映画のように、は

恋愛映画のように、は

幼なじみでいとこ同士。他に恋人がいた時もあったりして、こんなふうに意識する日がくるなんて思いもしなかった。だけど、急に気づいてしまって、結婚することにして、そう家族に報告した時……!? 表題作ほか、女性の友情を描いたセンシティヴな中篇「夏の声」も収録。菅野彰書き下ろし原作を山田睦月が完全コミック化!! 夢のコラボレーションでおくるハートフル・ストーリーズ!!
水と器

水と器

その美しい人形師の作る人形には、魔が宿りやすいという噂だった。幼い頃の記憶を持たない人形師は、自分はからっぽで、まるで養父の手によって創られた精緻な人形のようだ、と感じていた……。怨霊退治を生業とする坊主が、彼と出会い、いつしか二人はさまざまな事件に関わるようになる。それぞれに背負う何かを抱えながら、闇の中をてさぐりですすむ二人は、こたえを見つけることができるのか――!?山田睦月の描く、新感覚ハートフル時代劇!!
コランタン号の航海

コランタン号の航海

ルパート・ユースタス・マードック海尉は、命を受け、コランタン号に着任した。英国海軍、いや七つの海にまでその名が轟くといわれる不思議にあふれた艦・コランタン号。だがマードックは「不思議なことなんてありえない」と笑う。艦は、王党派のフランス貴族救出のため、フランスへ向かう。コランタンとマードックを待ち受ける冒険とは――!?19世紀、対ナポレオン戦争中のイギリスを舞台に、海洋冒険ファンタジーが、華やかに開幕!!
ミッドナイト・ロンリー・モンスター

ミッドナイト・ロンリー・モンスター

グレイは、長い間たった一人で生きて来た吸血鬼。心優しい人間好きな彼は、ずっとずっとさみしかった。そんな彼の、一人だけの生活の中に突然飛び込んできた、光のような笑顔を持った少女・ティナ。ティナは後ろ向きになりがちなグレイを叱り飛ばすが…!?吸血鬼と人間の少女の交流を描いた表題作「ミッドナイト・ロンリー・モンスター」、描き下ろしショートストーリーも同時収録!
AS YOU WISH

AS YOU WISH

「僕の名は智記(ともき)。有(ゆう)、君の望みを叶えるためにやってきたロボットなんだ」。ある日、有の前に現れた転校生は、そう言ってニッコリと笑った。その日から、すべてに関心をもつことをやめてしまった有の世界に、もう一度鮮やかな色彩が戻ってきて……!?表題作ほか二篇を収録したハートウォーミング傑作集。
THE GHOST OF MY LIFE

THE GHOST OF MY LIFE

とびきりの美形。演技も最高。だけど、極度のあがり性なため、人前ではまともに演じることができない。そんな売れない役者のファーンに、ついにビッグ・チャンスがやって来た。天才と呼ばれる俳優兼映画監督のハロルドが、ある映画の主演に彼を抜擢したのだ。だが翌日、ファーンの前に現れたハロルドは、なんとゴーストで……!?山田睦月傑作短編集!!
ハンプティ・ダンプティ・ロード

ハンプティ・ダンプティ・ロード

混血ゆえに差別され、つっぱって生きてきたヴィイ。だが、ある日出会ったアインという青年が、閉ざされていた外の世界への扉を開いた――!!<運び屋>としてやって来たはじめての国。はじめての<仲間>たち。やがてヴィイは、新しい何かをみつけてゆく――!!山田睦月のおくる、ハートウォーミング・アドベンチャー!!
ペーパームーン

ペーパームーン

<たとえそれが紙のお月様でも、私を信じてくれれば、本物のお月様になる。でももしあなたの愛がなければ、何もかも偽物になってしまう――>フィーは、年老いた芸人たちが集まる街の小さなアイドル。歌をうたい、父のバイオリンを聴いて、皆に愛されながら育った。貧しいけれど、あたたかな暮らしの中で、フィーが巡りあう人々とは……!?優しい夜には、美しい物語を――。「ペーパームーン」シリーズ全四篇を収録!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい