あらすじ

赤闇(あかやみ)と相思相愛でゴキゲンな日々を送る鬼丸大介(おにまる・だいすけ)は、ある日、影小路紫期音麿(かげこうじ・しきねまろ)を返してほしければ、霊界で待つという黒闇(くろやみ)からのメッセージを受け取る。その後、自分が霊界へ行くと決めつけている影小路一族らに反発する大介は、髪が真っ白になったアッシュと再会する。そして体の中に黒闇がいると話すアッシュから、助けを求められた大介だったが……!?
ふふふの闇 1巻
人間界を乗っ取ろうと企む闇の一族から、世界を守るために戦う鬼丸大介(おにまる・だいすけ)と影小路(かげこうじ)一族の活躍を描いた妖怪コメディ。女の子に縁がない大学1年生・鬼丸大介は、貧血で倒れた女子大生・木乃間(このま)を部屋へ送って行った時、いきなりポルターガイスト現象に襲われる。そしてその一件を兄に相談した大介は、影小路紫期音麿(かげこうじ・しきねまろ)を紹介されて……!?
ふふふの闇 2巻
ストリートライダーズのギタリスト募集オーディションで、勝ち残った鬼丸大介(おにまる・だいすけ)と御子神翔(みこがみ・しょう)とアッシュ。そして最終オーディションの場へ向かった3人だったが、その途中で翔が謎の黒い物体に捕まり、男だと思っていた翔が実は女の子だったと判明する。その後、翔を救出してスタジオへ逃げ込んだアッシュは、邪悪な神様の生け贄に選ばれたのだと打ち明ける翔を守ると決意して……!?
ふふふの闇 3巻
赤闇(あかやみ)と相思相愛でゴキゲンな日々を送る鬼丸大介(おにまる・だいすけ)は、ある日、影小路紫期音麿(かげこうじ・しきねまろ)を返してほしければ、霊界で待つという黒闇(くろやみ)からのメッセージを受け取る。その後、自分が霊界へ行くと決めつけている影小路一族らに反発する大介は、髪が真っ白になったアッシュと再会する。そして体の中に黒闇がいると話すアッシュから、助けを求められた大介だったが……!?
ふふふの闇 4巻
眠り続ける妹・白銀姫(しろがねひめ)が目を覚ます薬が、竜神山のふもとの湖でとれるという話を聞いた黄金丸(こがねまる)は、影小路小角(かげこうじ・おずぬ)に同行をお願いする。しかしその途中、突然の落石でジープが崖から転落してしまった小角達は、少女・日無(ひな)から自分のペンションに来ないかと誘われる。そして大好物のケーキにつられて誘いに乗った小角達だったが……!?
ふふふの闇 5巻
テレビのニュースで、東京でよろでるりが行進しているのを見た影小路(かげこうじ)一族と鬼丸大介(おにまる・だいすけ)。その時、よろでるりが新宿へ向かっていると先読みした津波(つなみ)は、自分が新宿に行くと何かイヤな事が起こると予感する。そして影小路一族と大介が新宿へ行った時、少女達から男前だと騒がれたために、美しく着飾って単独行動していた津波は、鬼の大将・鬼道丸(きどうまる)と遭遇して……!?
ふふふの闇 6巻
黒闇(くろやみ)が動けない昼間、この世ではないもう一つの新宿に転移したアッシュと津波(つなみ)。その時、黒闇と体を共有する苦悩を語るアッシュは、切ない恋心を津波へ告白してキスをする。一方、ミイラ事件の犯人が赤闇(あかやみ)だと疑う黄金丸(こがねまる)に反発し、赤闇を探そうとする鬼丸大介(おにまる・だいすけ)だったが、紫期音麿(しきねまろ)に新宿へ連れて行かれてしまい……!?
ふふふの闇 7巻
黒闇(くろやみ)を結界へとおびき出すオトリになった津波(つなみ)は、体外に出た黒闇に生気を吸われる。そして小角(おづぬ)と前鬼(ぜんき)に救われて元気を取り戻した津波は、その後、アッシュの体から出なくなった黒闇と、一緒に結界へ入ろうと決意して行動する。しかしその直前、黒闇から津波を引き離した鬼道丸(きどうまる)が、黒闇とともに結界へ……!?
ふふふの闇 8巻
影小路(かげこうじ)一族の学校へ転校してきた“火の一族”の末裔・不知火深雪(しらぬい・みゆき)。そして再び人間界に現れた黒闇(くろやみ)と鬼道丸(きどうまる)に狙われる深雪は、護衛役の鬼八万(おにはちまん)に守られながら、津波(つなみ)の家に下宿する事に。そんなある日、一つ違いの弟・輝火(かがほ)の存在を知った深雪と鬼八万は、彼がいる九州へ行くのだが……!?ふふふの闇、ついに完結。
ふふふの闇

ふふふの闇

鬼丸大介18歳、大学一年生。友人にからかわれて一カ月以内に彼女をぼくの恋人にしてみせる!と宣伝した日の夜、大介はさい先の悪い夢を見た。そして大介は倒れた女の子を医務室に運ぶと夢に出てきた無意味に華麗な男性、紫期音麿に会った。そこから大介の環境は摩訶不思議な事ばかりに!?果たして大介は恋人できるのか!?
静かな幽霊

静かな幽霊

カーナビー通りから来た本棚とおじいさんの大時計と机と古い冷蔵庫の間で、ぜったいに聞いたのだあの笑い声を。妖精か幽霊かそれともただのディヴィ・ジョーンズか。確かに聞いたあの笑い声を。もう何年も前に死んだのに、ディヴィ・ジョーンズはマリーが好きなのだ。大時計は真夜中をつげる。そして、今はもうないマリーのおさげをひっぱりにくるのだ。
呪われた城 山田ミネコ傑作集

呪われた城 山田ミネコ傑作集

美人で頭が良くて品のある少女・ウェンディは、ロンドンの下町にある孤児院で暮らしている。そんな彼女が、ある日、大金持ちの叔父・サイレンス卿に引き取られることに。しかし彼が住む古城のある土地は、悪魔や妖精、巨人が今もいると信じられている、古代宗教の儀式が未だに根付いた場所だった。その古城に引き取られたウェンディは、自分を捨てた父や母のことを知ろうとするが…?他にも「走れアリス」「消えた宝石」「ステラビスタ」を収録。山田ミネコ先生の傑作品が目白押しです!
西の22

西の22

はるかなる時空を超え、やってきた宇宙年代記の語部山田ミネコ。未来世界の悲しみを身にまとい、滅びの美学を、そして極限において最も純粋に抽出された人間の愛と希望を、ひたむきに語ってやまない。彼女が漫画生命の総てを賭けて取り組んだ最終戦争シリーズ第二弾。