ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『DATA』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
DATA
DATA
橘皆無
橘皆無
あらすじ
体内に取り込むと不思議な力を発動させることのできる《石》。その《石》の力を操るユキとサクラには、過去の記憶がいっさいなかった。わかっているのはこの《石》が他にもいくつかあるらしいことだけ。自分は何者で、どこから来たのか。そしてこの《石》は一体何なのか――。《石》を探すユキとサクラの旅が始まる!!
DATA(1)
体内に取り込むと不思議な力を発動させることのできる《石》。その《石》の力を操るユキとサクラには、過去の記憶がいっさいなかった。わかっているのはこの《石》が他にもいくつかあるらしいことだけ。自分は何者で、どこから来たのか。そしてこの《石》は一体何なのか――。《石》を探すユキとサクラの旅が始まる!!
DATA(2)
旅芸人の一座で《石》をみつけたユキとサクラ。持ち主の少年ライトは、ふたりの仲間だった!だが声を失い《スピネル》のテレパシーの力で語りかける彼もまた、過去の記憶をなくしているという……。そして彼らの前に現れた謎の男。《石》の秘密を知るらしい彼は《スピネル》を奪い、サクラの眼前でユキをさらう――!!
DATA(3)
連れ去られたユキを探してさまようサクラ。その脳裏をまだユキと出会う前、救えずに失った小さな命のことが過る……。一方、過去の記憶をもつ仲間・キルヴァは、さらってきたユキから彼の唯一の石《ベゼリット》を奪おうとする。キルヴァは何を知り、何をもくろんでいるのか……!?描き下ろしおまけまんがも収録!
DATA(4)
<石>の気配に導かれ、新たな星に降り立ったユキとサクラ。そこには治癒の石《コランダム》の力を用いて人々を救い、神のごとく崇められている男がいた。“彼もまた、仲間なのだろうか――”はやるユキとサクラに接近するひとりの美少女。ダリヤと名乗る彼女は魅了の石《セラン》を使い、ユキの持つ《ベゼリット》を奪おうとしていた――!!新展開の第四巻!!
DATA(5)
シュリアに《コランダム》を託した男は何者なのか?なぜ彼はダリヤのことを知っていたのか……?多くの疑問を抱きつつも、シュリアと手を組むダリヤ。彼女が張り巡らす策略に気づかぬユキたちはシュリアと対面し、彼がエンたち兄弟の両親を殺した仇だと知る――!!その上シュリアと訣別したユキたちを待っていたのは、エンたちの祖母がシュリアの『憂いの日』に当選したという報せだった……!!
DATA(6)
フォルからの伝言と《コランダム》をダリヤに託してシュリアは街を去り、親の仇・ジュリグノー一味の正体を知ったエンは復讐より店を再建する道を選ぶ。ユキとサクラは新たな《石》を探し始めるが、その矢先、突然サクラが姿を消してしまう!『俺達と来い。己を知り、再びサクラに会いたいのならば――…!』それはキルヴァからユキに差し出された、真実への道……。一方、記憶を取り戻したサクラは、総ての始まりの地・母星バロニアへと向かっていた――!!ついに真実の扉が開き始める、新展開の第六巻!
DATA(7)
《モナド・データ》。それは、伝説の救世主・モナドの再来と崇められる、バロニアにただひとりの人物。《モナド・マーヤー》。それは、モナド・データらに反旗を翻した、反乱分子たちの長――――…。モナド・マーヤーである過去の自分を完全に取り戻したサクラ。一方、ユキは自分の前から姿を消したサクラを一途に信じ、慕いつづける。ユキの知るサクラはもういないとも知らぬまま……。そして月日は流れ、ついにユキはサクラの待つ母星バロニアへ。ふたりの再会が、物語の最後の扉をひらく――!!
DATA(8)
「こんな記憶、思い出したくなんかなかった……!!」モナド・データとしての記憶が蘇り、ユキは自分が伝説の救世主モナドの再来と呼ばれる人物であること、大好きなサクラが自分と対立する反逆者たちの長モナド・マーヤーであることを知る。――神に与えられた《石》は、封じるべきか、解放すべきなのか――…。サクラとの直接対決の時を迎え、ユキが選んだ道は……!?不思議な石と宿命を持って生まれたユキとサクラの物語、ついに感動の最終巻!!その後の描き下ろしも収録!
DATAの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(コミック)

真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(コミック)

侯爵令嬢のマリアベルは「真実の愛を見つけた」と王太子・エドワードに婚約を破棄された上、平民の新しい婚約者アネットの教育係を頼まれる。依頼を断り傷心のまま隣国に赴いたマリアベルは、そこで帝国皇太子レナートと運命の出会いを果たし…。「小説家になろう」総合年間完結済ランキング第1位作品、待望のコミカライズ!
5分でわかる友だち術

5分でわかる友だち術

読めば5分で、一生使えるスキル・友だち関係の悩み解決の法則がわかる小学生の実用書。小学生の悩みを、等身大小学生の擬人化にゃんころたちのマンガで描き、お笑い芸猫(おわらいげいにゃん)に扮した先生たちがアドバイス。楽しくおもしろく教えてくれる。
試し読み
幻よりうつつな・・・

幻よりうつつな・・・

橘皆無の幻のデビュー作が、遂に単行本化! アニメイト関連店で限定販売された『I:Z』に収録された4本のシリーズに、大幅加筆と描き下ろし新作を加えての豪華版。さらに、商業誌未発表の読み切り作品も収録。ファン必携の単行本!
螺旋のかけら

螺旋のかけら

沖野一樹は普通の高校生。だが不思議な夢を見て目覚めた朝、自分と同じ顔を持つ少年が現れ、その時から世界が一変する。倭京(わきょう)と名のる彼は、夢に現れたあの人と同じ瞳の色で、師の意思をともに継ぐため、前世の記憶をとり戻せと迫る……!!前世の因縁にもつれる謎――。朔弥と倭京のふたりがそろった時、眠っていた物語が再び、動きはじめる――!!
あしたのタマゴ

あしたのタマゴ

高校生・勝矢真琴の前にある日突然現れた、真琴の孫だと名乗る少年・祐介。彼は開発中のタイムマシンに乗って行方不明になってしまった人たちを捜し出すため、真琴に助けを求めて未来からやって来たのだった! 真琴は戸惑いながらも、幼なじみの桃香や綾子とともに協力することに……!? 橘皆無が描く、タイムトリップ・ラブコメディ第1巻!