暁の海を征け

あかつきのうみをゆけ
ジャンル:恋愛・ラブコメ
最新刊:
2013/09/09
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『暁の海を征け』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
暁の海を征け
暁の海を征け
津雲むつみ
津雲むつみ
あらすじ
時は明治。同じ女学校に通う華子と美鈴は性格の違う親友同士。華子には幼馴染みの婚約者がいたが、ある晩の夜会で英国人男性ヘンリーに出会い、華子の運命は大きく変わっていくことに…。
暁の海を征け(1)
時は明治。同じ女学校に通う華子と美鈴は性格の違う親友同士。華子には幼馴染みの婚約者がいたが、ある晩の夜会で英国人男性ヘンリーに出会い、華子の運命は大きく変わっていくことに…。
暁の海を征け(2)
明治元年に生まれた華子は、親の反対を押し切って英国人ヘンリーと結婚しロンドンに旅立った。一方、親友の美鈴は家督のために婿を迎えたが夫の健吾は次第に暴君ぶりを発揮しはじめ…。
暁の海を征け(3)
激動の明治期。新鋭画家のトマスが描いた華子の肖像画が、ロンドン社交界で評判に。それをよく思わない何者かが、華子とトマスのスキャンダルをでっちあげる。一躍噂の的にされる華子。さらに、完成したばかりの肖像画が切り裂かれる事件が発生した。背後で糸を引いていたのは――。
暁の海を征け(4)
激動の明治期。もとは華族のお嬢様だった美鈴は自堕落な夫・健吾のせいで料亭の下働きにまで身を落とす。慣れない困窮生活の中、板前の修三から一途な想いを寄せられ、心が揺れ動く…。一方、ロンドンでたくましく暮らす華子のもとに、夫・ヘンリーの父親の訃報が届き…!?
暁の海を征け(5)
激動の明治期。もとは華族のお嬢様だった華子と美鈴は親友同士。夫・ヘンリーの隠し子・貴志を引き取る事を決めた華子は上海での生活を楽しんでいた。ヘンリーに愛人がいる事を知らず…。一方、夫・健吾のせいで苦しい生活を送る美鈴は妹・沙枝の様子がおかしい事に気付き…!?
暁の海を征け(6)
上海で暮らしていた華子だがヘンリーに愛人がいたと知って別れを決意し、日本へ帰国。一方、華子の親友・美鈴は夫・健吾が美鈴の妹・沙枝を手籠めにしていることを知らずにいた。自分の妊娠に気づくが姉には言えない沙枝は突然の陣痛に家を飛び出し…!?
暁の海を征け(7)
妻・華子を追いかけて日本に戻ってきたヘンリーは復縁を願うが、華子は突き放す。そんな中、日清戦争がはじまり、華子の兄と父が相次いで死去。家のために商売をしようと思い立った華子だが……!?
暁の海を征け(8)
小澤家存続のためにホテルを開業しようと考えた華子はヘンリーに館の改修を依頼するがふたりの気持ちはすれ違ったまま…。一方、華子の家に身を寄せている親友・美鈴の病状は徐々に悪化し…?明治期を生きる女性たちの大河ロマン、堂々の完結!!
暁の海を征けの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ゆりかごの棘

ゆりかごの棘

自分の血を分けた我が子なのに、どうしても傷つけてしまう…。自分の幼少時の記憶がヒステリックを引き起こし、自分の子供に暴力を振ってしまう。子供の体に無数の痣を見つけた父親がとった行動は? まさが妻が―…? 母と娘の心の病気、問題を描いた作品集。
隣の男

隣の男

引っ越ししてきた時から感じていた誰かの視線。それから起こり出す奇妙な出来事。アパートへ引っ越してきたOLの茜に降りかかる不幸、そしていつまでも会う事のない隣人の正体とは…!?
隣の男

隣の男

新しい生活に胸を膨らませ、アパートへ引っ越したOLの芳村茜。茜は居心地の良さに満足するも、部屋では常に誰かの視線を感じ不気味に思う。さらにある日、下着を盗まれるなど恐怖の日々を過ごすことに…。やがて茜は同じアパートでも隣に住む男の顔だけ知らないことに気づくのだが、すでに茜の身に危機は迫っていて…!? 人間の心の闇を繊細に描いた四作品を収録した短編集!! ▼目次 隣の男 カルメン 東京夜想曲(ノクターン) Dark Memory
試し読み
ゆりかごの棘

ゆりかごの棘

幼少期のトラウマが原因で、どうしても我が子に手を上げてしまう母親。母親との関係が原因で拒食症に陥ってしまった少女。娘に異常な愛情を持ち、妻を裏切り続ける父親。家庭内のシリアスな問題を描いた短編集!! ▼目次 ゆりかごの棘 赤い金魚 遠い祭り 壁のまえで 腐蝕の家
試し読み
緋の闇

緋の闇

17歳の少女・高橋笙子が、いっしょに棲んでいる男を刺し殺した。笙子は現行犯で逮捕されたが泣きじゃくるばかりで真相は謎のままである。そんな折、証言者が現れた。芹沢雅人19歳。部屋から一歩も出なかった笙子と雅人は、紙飛行機による文通で接触していたという。そして…!? 【同時収録】風の中のオーバル
花衣 夢衣

花衣 夢衣

数奇な運命に弄ばれる双子姉妹の愛と憎しみを描いた大人気大河ロマン。昭和25年、画家の娘として生まれた双子姉妹・真帆と澪は17歳。病気の父に代わり、真帆は米軍将校宅に住み込みの手伝いに、澪は母の和裁を手助けしながら骨董店に勤め始めたが…。運命の気まぐれさに翻弄される双子姉妹の生涯を描いた作品。
空と海と蜃気楼と

空と海と蜃気楼と

昭和40年代、蜃気楼が見える北陸の小都市・魚津。この町で無邪気な幼少時代を過ごした瞳、純、一雄。しかしその幸せは長くは続かなかった。彼らを待ち受ける数奇な運命とは――!?3人の想いが交錯する純愛悲劇、第1巻!!
風の輪舞

風の輪舞

夏生が小学生の頃、母と叔父が家の火事で亡くなった…。夏生の父・大介は、亡くなった叔父から野代産業を引き継ぐことになり、夏生は父と弟と共に、祖父母と叔父の家族が住む野代家で暮らすことになった。亡き叔父の妻・麻美から執拗な嫌がらせをうけるが、いつしか麻美の息子・英明と恋に落ち―。
彩りのころ

彩りのころ

高校1年生の宗次郎の恋人・葵が拓也に犯され妊娠。家出をした葵を探す宗次郎…。『彩りのころ』は、昭和51年から52年にかけて週刊セブンティーンに連載され爆発的な人気を得ました。昭和61年に『このこ誰の子?』(フジテレビ系)としてドラマ化もされています。津雲むつみの作家生活30年の中で代表作と呼べる作品のひとつです。