あらすじ

朝ごはん食堂「アサメシマエ」を営む、20代男子・日高元(ひだか・げん)。食堂にまひるという少女がやってきて、二人体制になったのもつかの間、かつて元が働いていた「モメント・エテルノ」3号店が近くに出店したことにより、元は料理人として、経営者として、進むべき“道”を模索することに――。レシピ完全収録の朝ごはん漫画、ついに完結巻!!
あさめしまえ 1巻
日高元(ひだか・げん)、20代男子。子供のころ食堂「アサメシマエ」に救われ料理人の道へ。食堂の閉店を知り、「アサメシマエ」の一人娘・早夜子(さよこ)に店の再開を申し入れるも突き放される。悩んだ元はようやく朝ごはんの意味をみつけ……?土鍋ごはんに卵黄のしょうゆ漬け、もっちりピタパン、胃にやさしい中華粥、大家族の朝パーティー手巻き寿司、貧血改善のおむすび朝ごはんなど、垂涎のメニューの朝ごはん食堂漫画!
あさめしまえ(2)
朝ごはん食堂「アサメシマエ」を営む日高元(ひだか・げん)。関西の姑と関東の嫁を繋ぐ“お雑煮”、料理の苦手なシンママが子供に捧げる“ぶ厚いパンケーキ”、さらに“秒速野菜ジュース”、甘党も辛党も幸せな“フレンチトースト”、まさかのベトナム朝メシ“フォー”、日本に生まれてよかった“お手軽干物”などなど……!!あなたの朝食をもっとおいしくする最高の朝ごはん漫画☆
あさめしまえ(3)
日高元(ひだか・げん)、20代男子、朝ごはん食堂「アサメシマエ」やってます! 昔、海辺の食堂を営む夕起次(ゆきじ)に拾われた元はそこで「朝食を幸せに食べる人々」に遭遇し、料理への想いが変化する。しかし、夕起次の実家の老舗イタリアンレストランが傾いたことで、店を閉めざるを得なくなってしまい!? “芯からあったまるミネストローネ”“豆腐と山芋のスープ”“手づくりOK!な西京漬けとみそ漬け”などなど完全レシピつき!
あさめしまえ(4)
朝ごはん食堂「アサメシマエ」を営む、日高元(ひだか・げん)、20代男子。両親が離婚した中学時代、母親に代わって朝ごはんをくれた食堂の娘・早夜子(さよこ)さんに片想い中。そんな彼女の元旦那が出現。2人の息子・旭(あさひ)が父親になついてることから頻繁に顔を合わせる羽目になり……? 納豆×ツナの「ツナットウの揚げ焼き」、1分でできる「ネギトマ炒め」、元の母親の味「フルーツトースト」ほか、完全レシピ収録。腹が減る覚悟でお読みください!!
あさめしまえ(5)
朝ごはん食堂「アサメシマエ」を営む、20代男子・日高元は、子供のころに離婚し、ずっと会っていなかった母親と再会する。初めて語られる父と母の過去。そして別れるに至る事件へとつながり……。茶わん蒸し、レンチンだし、鯛めし、「アサメシマエ」和定食、鯛刺しの昆布締め、チョコナッツマフィン、ちりめん山椒、オムキャベ焼き、重ね煮。心と体を満たす朝ごはん物語、レシピも完全収録です!!
あさめしまえ(6)
朝ごはん食堂「アサメシマエ」を営む、20代男子・日高元(ひだか・げん)。食堂にまひるという少女がやってきて、二人体制になったのもつかの間、かつて元が働いていた「モメント・エテルノ」3号店が近くに出店したことにより、元は料理人として、経営者として、進むべき“道”を模索することに――。レシピ完全収録の朝ごはん漫画、ついに完結巻!!
書くなる我ら

書くなる我ら

「小説界に熱い風を吹かせたい」と望む、文芸誌「群青」の編集者・天城勇芽は、ある日編集長に呼び出され、若い世代向けの新文芸誌創刊の計画があると告げられる。雑誌を指揮する「デスク」となり、理想のラインナップの新文芸誌を作るため、天城は作家集めに奔走! 女優、ミュージシャン、前科者に酪農家…様々な人生を生きる「書く人」たちに伴走し、共に悩み、絆を深めていく。静かにアツく働く者たちの群像劇、堂々開幕!
銀河のカーテンコール

銀河のカーテンコール

婚約を解消したばかりの図書館司書・眞と、庭師を引退したばかりの誠二郎。“終わったばかり”の二人が交流を重ねるうちに、それぞれの日々に新たな光が灯っていく。草花の命、読書の喜び、本当の痛み、自分の中に光る星。数々の光を掴みながら、二人は新しい人生を歩み始める。30歳の図書館司書と70歳の庭師が紡ぐ、新たな日々の物語。
マンガ麺

マンガ麺

板垣巴留(「BEASTARS」)の秘密の麺、石黒正数(「天国大魔境」)の青春の麺、鳴見なる(「ラーメン大好き小泉さん」)のはしご麺、総勢22名の作家がおくる、作家と麺の、手軽で奥深い物語!! 深夜に手軽なエネルギー補給♪ 作家稼業の強い味方! 手軽で奥深い、『麺』のアンソロジーコミックス!! ★豪華執筆陣★ ※五十音順 麻日隆/石黒正数/板垣巴留/上田信舟/円藤エヌ/長田悠幸/音井れこ丸/北駒生/篠丸のどか/シモダアサミ/スエカネクミコ/たかし♂/タカダフミ子/多田基生/釣巻和/トウテムポール/鳴見なる/晴川シンタ/三月えみ/峰なゆか/米代恭/ロッキー
火色の文楽

火色の文楽

《命を賭して、語れるか。》その綺麗な跳躍姿から「バレエ界の星」と呼ばれ、将来を期待された青年・迫弓矢。しかし怪我により、バレエへの夢は絶たれてしまう。そんな弓矢が出会ったのは人形浄瑠璃・文楽。全く興味のなかった演目なのに、その火の灯るような語りに圧倒され――。“60歳からがピーク”と言われる文楽の世界。芸の道という底無し地獄で、人生の全てを懸け、もがき悩み這い上がる、青年たちの“火”の物語。
あさめしまえ 心に響く朝レシピ

あさめしまえ 心に響く朝レシピ

朝ごはん食堂「アサメシマエ」を営む、20代男子・日高元。まひるという少女が働くようになり、お店はパワーアップ。様々なお客さんを幸せにする「朝ごはん」が以前にもまして評判を呼ぶ。そんななか、まひるは元に恋心を抱くようになるのだが、女心に疎い元は……?