ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ぺぱーみんと・エイジ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ぺぱーみんと・エイジ
ぺぱーみんと・エイジ
前田恵津子
前田恵津子
あらすじ
瀬川杏は中学3年生。ドジでお人好しの杏をいつもフォローしてくれる速水祥とのくされ縁は中学2年生の出会い以来、今も続いている。ところが、突然祥は杏に黙って転校してしまう。杏は祥に会いたい一心で彼のいる高校に入学して、劇的な再会を果たすが…。
ぺぱーみんと・エイジ 1巻
瀬川杏は中学3年生。ドジでお人好しの杏をいつもフォローしてくれる速水祥とのくされ縁は中学2年生の出会い以来、今も続いている。ところが、突然祥は杏に黙って転校してしまう。杏は祥に会いたい一心で彼のいる高校に入学して、劇的な再会を果たすが…。
ぺぱーみんと・エイジ 2巻
杏は祥に会いたくて星南高校に進学したが、祥は親友であるみちるとつき合っていた。みちるはそんな杏の気持ちに気づき、杏のために別れを決意する。そして、杏はやっと祥と一緒にいられるようになったのだが、突然バスケ部の小倉先輩から「好きだ」という告白を受ける…。
ぺぱーみんと・エイジ 3巻
みちるの後押しで、ようやく気持ちを確かめ合った杏と祥。ところが、祥のいとこ・柏木千秋が転校してきた。彼女の転校の理由が自殺未遂、それも原因は祥だという噂を聞き、杏は祥を信じつつも不安を抱く。千秋は杏を敵視し、ことあるごとに杏と祥の仲を裂こうとし始める。
ぺぱーみんと・エイジ 4巻
行き違いの多い杏と祥のために、みちると愛田がハイキングを計画する。でも、ドジな杏のために祥はケガをして入院してしまう。祥のケガの経過はあまりよくなく、病院で知り合った由季は祥にひかれているようで…。杏は思い悩み、ついに祥と別れる決心をする。
ぺぱーみんと・エイジ 5巻
中学時代から好きだった祥とやっとつき合えるようになった杏だが、ドジな杏は祥に迷惑ばかりかけている。修学旅行の時、駅の売店に財布を忘れてしまい、取り行っている間に列車に乗り遅れてしまった杏は、一緒にさがしにきてくれた祥とふたりでホームに取り残されてしまう…。
ぺぱーみんと・エイジ(6)
修学旅行中、ちょっとしたアクシデントから、ふたりきりでホテルに泊まるはめになった杏と祥。そのことが学校中の噂になり、ふたりは好奇と非難の視線にさらされる。静観しようとした祥だったが、杏を侮辱したクラスメートに激怒。大乱闘になり、停学処分を受けることに…。
ぺぱーみんと・エイジ(7)
祥の幼なじみで、初恋の人・綾子が現れてから、祥の態度が変わってしまう。突然、祥から「もう会わないようにしよう」と言われ、ショックを受ける杏。だが、祥以外の人のことを考えられない杏は、祥のことを信じ、無理に祥のことを忘れようとするのをやめる。
ぺぱーみんと・エイジ(8)
祥からあらためて告白され、幸せいっぱいの杏。祥は杏を連れて、昔暮らしていた横浜を訪れ、綾子と彼女の兄との経緯を語る。もう、不安を感じることなどない。ところが、絆を深め合ったふたりに、新たなる危機が。祥が父親の転勤で、アメリカに行くことになり…。
ぺぱーみんと・エイジ(9)
祥がアメリカに行ってしまってから4カ月。杏は薫につきまとわれたあげく、無理やりキスされてしまい、思い悩む日々をひとりで過ごす。だが、祥が突然アメリカから帰ってきた!杏が思い切って薫のことを話すと、祥はやさしく杏を抱きしめ許してくれた。
ぺぱーみんと・エイジ(10)
島崎薫との経緯を祥に打ち明けた矢先、杏はその薫から突然告白される。そのうえ祥との交際の件で母親から忠告を受け、動揺した杏は祥にすがるが、期待した言葉はもらえない。千秋に責められ、不安を募らせた杏は、つい祥を傷つけてしまい…。
ぺぱーみんと・エイジ(11)
思い出の海に行こうと約束した杏と祥だったが、ケガをした薫を病院に運ぶため、杏は祥との約束を破ってしまう。祥のやさしさがつらく感じられる杏は、祥からから離れる決意をする。祥に別れを告げた杏だったが、祥への思いはどうしようもなくて…。
ぺぱーみんと・エイジ(12)
薫を選び、祥から離れた杏。それを知った綾子は祥に想いをぶつけるが、彼の気持ちは杏にあった。やがて、大学受験が始まる。祥のことで悩み続ける杏は、最初の試験に失敗。それでも祥の南部大合格を喜ぶ杏に、綾子はもう祥には近づかないでと冷たくクギを刺す。
ぺぱーみんと・エイジ(13)
薫への気持ちが恋ではなく、本当に好きなのは祥だと気づいた杏は、薫と別れることに。だが、綾子のことがあって、祥に自分の気持ちは伝えられない。そんなとき、祥が1年前の約束を思い出させてくれる。思い出の海辺で祥の気持ちを知った杏は…。
ぺぱーみんと・エイジ(14)
薫と別れたこと、自分には祥しかいないこと、すべてを打ち明けた杏を祥は優しく受け入れ、またふたりの心が寄り添った。バスケット部の合宿に出発する祥を杏は見送りに行くが、これがまた予想外のトラブルの元に。合宿先に向かう電車に杏も乗ってしまい…。
ぺぱーみんと・エイジ(15)
祥は杏の父親に会い、結婚のことをたずねられる。杏とのつき合いに自信が持てなくなってしまった祥は、杏を避けるようになる。気まずい雰囲気になってしまった杏と祥は、杏の先輩・小倉と由季の結婚式に出席することになるが…。
ぺぱーみんと・エイジ(16)
杏が事故に遭ったというニセ電話の犯人は、祥を敵視するバスケ部の沼口の仕業だった。ニセ電話のことがばれて、バスケ部のレギュラーをはずされた沼口は、祥への復讐のため、杏に襲いかかる!祥に助けられた杏は、ショックで次の晩に祥の部屋に泊ってしまい…。
ぺぱーみんと・エイジ(17)
杏は病気をおして結婚した由季と小倉に心を打たれ、祥への信頼を取り戻す。祥もバスケット部のレギュラーに復帰し、決勝リーグに進出。優勝とともに、杏に重大な決意を告げる。10代の恋愛模様をみずみずしいタッチで描いた青春ラブ・ストーリー、ついに完結!!
ぺぱーみんと・エイジの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
パレットの森

パレットの森

絵里子は、高校1年生の女の子。ある日、絵里子は万引き犯と間違えられるが、学校の問題児の有二に助けられる。それ以来、有二にひかれ始めた絵里子。しかし、有二は、実は姉の留衣子の彼だとわかって!? でも、絵里子は自分の気持ちにウソはつけなかった…!! 傷つきながら、愛を確かめながら生きる、絵里子のビビッド青春ライブ。『ぺぱーみんと・エイジ』の前田恵津子が描く、『別冊少女コミック』で好評を博した人気作の第1巻!