あらすじ

将棋部へ入り、プロ棋士を目指す少女たちと過ごすことで再び将棋への道を歩み出したあゆみ。頂点を目指し、ライバルが待ち受ける地区大会へ果敢に挑むが、突如悲劇がメンバーたちを襲う!
駒ひびき(1) 【電子特別版】
幼い頃から一緒に過ごした永世名人である祖父を亡くし、目標を見失っていたあゆみ。しかし高校入学後将棋部へ入り、プロ棋士を目指す鋭利香たちと出会うことで、再び将棋への道を歩みだす―。アツい将棋物語、開幕!電子特別付録としてコミック未収録のあゆみと鋭利香のキャラ設定のほか、カバーイラストも収録した、電子書籍だけの特別版です!
駒ひびき(2) 【電子特別版】
将棋部へ入り、プロ棋士を目指す少女たちと過ごすことで再び将棋への道を歩み出したあゆみ。祖父の愛弟子だった少女と出会い、初めてライバルへの感情を抱いたあゆみは、少女が待ち受ける地区大会へ挑むが――!?電子特別付録としてコミックス未収録の水瀬あゆみスペシャルイラストと、カバー&トビラの文字無し〈完全イラストバージョン〉も収録した、電子書籍だけの特別版です!
駒ひびき 3巻
将棋部へ入り、プロ棋士を目指す少女たちと過ごすことで再び将棋への道を歩み出したあゆみ。頂点を目指し、ライバルが待ち受ける地区大会へ果敢に挑むが、突如悲劇がメンバーたちを襲う!
変態王子と笑わない猫。

変態王子と笑わない猫。

横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことが垂れ流し状態に! そんな人生大ピンチを救ってくれたのは、可愛くてクールな無表情娘・筒隠月子だった。爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ、コミカライズ第1巻!
変態王子と笑わない猫。にゃ!

変態王子と笑わない猫。にゃ!

横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。彼の周りにはクールな無表情娘・筒隠月子や建前だらけの美人・小豆梓など可愛い女の子がいっぱいです!そんな彼女たちとの密室殺人トリックや薄い本イベント、まさかの麻雀話など、本編では絶対に描かれない『変態王子と笑わない猫。』のスピンオフコメディ、巻末には原作さがら総先生による描き下ろしSSを掲載!
ストレスゲーム【タテスク】

ストレスゲーム【タテスク】

ちょっとした「家庭の事情」を持つだけの人畜無害な高校生――尾上隆二は、後輩の星野小乃子から誘われ、あるゲームアプリをインストールした。結果、異能者たちの遊戯《ストレスゲーム》の参加者となってしまう。突如、現実には存在しえないモンスターが襲ってくる!このゲームでは、プレイヤーが心に抱えた「ストレス」の大きさと性質が、異能力の強さや個性となる。後輩の小乃子に「きっと最弱」と思われていた隆二だったが……実はとてつもないストレスを抱えており……レベル1が太刀打ちできるはずのない強敵を前に、隆二は巨大ストレスによる超弩級の異能を解き放つ!?「ストレス」――心の闇を抱える者たちが、己の望みを叶えるために命を賭して戦うバトルゲーム、ここに開幕!
【新装版】14歳とイラストレーター

【新装版】14歳とイラストレーター

イラストを担当したラノベがアニメ化し、順風満帆な作家生活を送っていた新進気鋭のイラストレーター「ユウト」こと京橋悠斗。そんな悠斗が夏コミに参加した翌朝、目を覚ますと14歳のコスプレ美少女が家にいて――!? イラストレーターのリアルが覗けるMF文庫J人気作の公式コミカライズ! ※この作品は同タイトルの【新装版】です。物語の内容・登場人物等に変更はありません。
覇剣の皇姫アルティーナ

覇剣の皇姫アルティーナ

レジス・オーリックは、剣も乗馬も苦手という戦闘に不向きな軍人で、いつも本ばかり読んでいた。彼は、とある戦が敗戦した責任を負わされ、北の辺境の地へ左遷されてしまう。そこで“アルティーナ”という少女に出会う……。美しい赤髪紅瞳を持つ彼女の正体は――。国を揺るがす英雄譚がここに開幕!
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

MMORPGクロスレヴェリで「魔王」の異名を持つプレイヤー、坂本拓真。ある日、拓真がいつもの眠りから目覚めると、眼前には「私こそが召喚主」と言い張る美少女2人と、見慣れたゲームそっくりの世界が広がっていた。彼はゲーム内の姿で、異世界へと召喚されてしまったのだ! コミュ力0の主人公が、魔王ロールプレイとゲームで培った魔王の能力を武器に、絶対的強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!