あらすじ

フィルの父親の包丁を巡り、料理対決が開催!フィリン、キサン、そして謎の男・食魔人Pの戦いの行方は!?
ショショリカ(1)
食の聖地を舞台に、一癖も二癖もある有能集団が織り成す新食感学園ファンタジー第1巻登場!!
ショショリカ(2)
エリート集団のはずが問題児の吹き溜まりと化す食品処理特殊科。新たに登場したイノシンもやはり曲者で…!大人気学園ファンタジー第2巻!!
ショショリカ(3)
ショショリカの初任務として幻のトリュフを探しに一同山へ。しかし、そこで彼らを待ち受けてたものは!?大人気学園ライトファンタジー第3巻登場!!
ショショリカ(4)
メンバーの前に突如現れた謎の人物レオ。彼はテスラの祭典への参加をフィルに要請するのだが…。人気爆発、学園ライトファンタジー第4巻登場!!
ショショリカ(5)
健気に献身的にフィルに尽くしてきたシアニー。その想いが通じ、今二人は――。ラブモード全開の第5巻発売です!
ショショリカ(6)
フィルの父親の包丁を巡り、料理対決が開催!フィリン、キサン、そして謎の男・食魔人Pの戦いの行方は!?
ショショリカ(7)
フィルとの初デートに浮かれ気分のシアニー。だが、そんな彼女の身体に異変が起こる!
ショショリカ(8)
真実を知る為にシアニーの記憶にダイブするフィル。そこで見る彼女の壮絶な過去とは!?
ショショリカ(9)
幼きフィルとシアニーの出会い、そして別れ――。二人の過去に何があったのか?
ショショリカ(10)
フィルとシアニーの、そして素晴らしき仲間達の物語が今幕を下ろす。ショショリカメンバーのその後を描いた幻のエピソード2編も初収録!!