本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『忌み子の嫁入り』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
忌み子の嫁入り
忌み子の嫁入り
SORAJIMA
SORAJIMA
真宮るい
真宮るい
あらすじ
「人の子よ お主は私の花嫁になるのだ」…人里離れた山奥の村で、巫女の家系の双子として生まれた雨衣花(ういか)。村を支配し加護している龍神への信仰が熱心なこの村では巫女の存在は絶対で、人々の心の拠り所だった。ところが、姫巫女として力を発揮し人々に崇拝される妹に対して、雨衣花は霊力を全く持ち合わせておらず、なぜかあやかしを強く惹き寄せる体質のせいで、村中から「忌み子」と虐げられる日々を送っていた。降り止まない豪雨によって死者が相次いだある日、神の怒りを沈めるための生贄を選ぶ儀式が行われるが、雨衣花は本来選ばれたはずの妹の身代わりにさせられてしまう…。雷鳴と共に現れた龍神は、周囲も思わず息を呑むほど美しい人間へと姿を変え、死を覚悟した雨衣花に向かって”意外な言葉”を放つのだったーー。
忌み子の嫁入りの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。