あらすじ

相談課にやってきた“最弱のヒーロー”。後日、彼が急激に強くなったことを知り、不審に思った酉里と海鵬は彼と会うことに。正義の力を望むヒーローに仕掛けられた罠──その裏で暗躍する人物の正体とは…!?
γ―ガンマ―(1)
様々なヒーローが様々な悪から人類を守る時代──。「地球防衛軍ヒーロー相談課」に勤務する北鹿海鵬・酉里姉妹は悩みを抱えるヒーロー達を支援し続けていた。これは二人の少女を通して描かれる等身大の英雄譚である。
γ―ガンマ―(2)
相談課にやってきた“最弱のヒーロー”。後日、彼が急激に強くなったことを知り、不審に思った酉里と海鵬は彼と会うことに。正義の力を望むヒーローに仕掛けられた罠──その裏で暗躍する人物の正体とは…!?
γ―ガンマ―(3)
ブルートレインとホーネットマン、コンビで戦う2人のヒーローはある爆破事件をきっかけに対立するが、その背後には彼らを狙う凶悪な陰謀が潜む──。2人は再び絆を取り戻し、大切な人達を守れるのか…!?
γ―ガンマ―(4)
榊に挑み続けるフレイムべインの過去には、誰もが知らぬ悲しい因縁が秘められていた…。一方、長き戦いを終えて、月から帰還した魔法少女ミカちゃんは酉里の元へ。そんな時、月で倒したはずの敵が地球に!?
γ―ガンマ―(5)
着々と計画を進める榊達に対抗するヒーローの面々は一致団結し、地球を衛るべく最終決戦へ。海鵬はヒカリと、酉里はレドネフと共に参戦。壮絶な争いの果てに、英雄を見守った姉妹が歩むそれぞれの道とは…!?
セメルパルス semelparous

セメルパルス semelparous

異世界からの侵略者“壊獣”による侵攻を食い止めるため、二つの世界を隔てる“壁の中”で戦いを続ける”防壁師”たち。新更命乃もまた、親友の永とともに防壁師の一員となるべく、厳しくも順調な訓練の日々を送っていた。しかしそんな日常は、予想外の襲撃によって粉々に砕かれてしまう。窮地に立たされた命乃の前に現れたのは――
透明人間の骨

透明人間の骨

感情的な父、無関心の兄、耐え忍ぶ母。崩壊した家庭の中で過ごす少女・来宮花(きのみやあや)。「ここに居たくない…」そう願ったある日、透明人間になる術を身に付け――。これは一人の少女が普通を、痛みを取り戻すまでの物語。
γ―ガンマ―
ヒーローお悩み相談課、担当は姉妹百合!
γ―ガンマ― 荻野純
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
宇宙人の侵略をきっかけに、怪人や怪獣の脅威に次々と晒される近未来の地球。しかし地球人の中からは、それに対抗するヒーローも生まれ続けていた。 あちこちで繰り広げられる様々なヒーロー達の闘い。しかし、ヒーロー達にもそれぞれ悩みがあった……そんな彼らの相談に乗るのは、防衛軍相談課の北鹿姉妹。妹は、かつて最強ヒーローだった……。 ★★★★★ 特撮フィクションのお約束を打ち壊すように、怪獣も怪人もあちこちで同時に出現するし、それに対抗するヒーローも盛り沢山。ライダー系、ウルトラ系、戦隊系、マーベル系、魔法少女系……アベンジャーズもビックリの多彩さだ。燃える! 宿敵を倒して力を失ったヒーローは闘えないことに悩み、特殊能力を得たばかりの人間は力の振るい方に悩み、強力なヒーローも時に心折れ闘えなくなり……様々な事情を抱えた超人達は、相談課の世話になる。 それに対応する北鹿姉妹の妹は、無類のヒーローオタク。そして、かつて最強のヒーローとして活躍し、今は力を殆ど失っている存在。そんな彼女はヒーローの本心を突き、的確なアドバイスをするが、実は少しだけ残った力のせいで自分の呪縛を解けずにいる。そしてそんな妹を、姉は心配し、何が何でも守ると誓う。 妹の為にあろうとする姉と、苦しみ故に甘えずにはいられない妹の過剰に想い合う心は、甘いトキメキに近い感情を感じさせる。 暗躍する勢力に削られ続けるヒーロー達。その残酷さとグロテスクさ、黒幕の壮大な世界変革のストーリーは、現人類の終末を悲愴に演出する。 コメディもありながら、かなり暗く生々しい物語に引きずり込まれる。平和の無い世界で寄り添う姉妹の行く末と、希望の光として闘うヒーロー達の超パワーが炸裂するド派手なバトルを、手に汗握りながら見つめたい。 全てのヒーロー・特撮・魔法少女好きの心に、熱く・甘く・不穏に響く作品! (勿論百合好きにもね!)