あらすじ

モンモンたちを追いかけてきたくまチョン&チャラ子を加え、世界一周の旅は続く!砂漠、大海原、芸術の都に西部の荒野。やっと日本に帰りつくはずが、モンモン兄弟がたどり着いたのは…なんと北極!雪と氷の世界をサバイヴして、ぶじ故郷の土を踏むことはできるのか!?ハイパーモンキーギャグ、ここに堂々の完結!!
モンモンモン(1)
弟のモンチャックと盗みを働きながら旅を続けていた、あばれん坊のはぐれ猿・モンモン。あるとき、ハンターから弟をかばって倒れ、地獄のおさる刑務所へ送り込まれてしまう!応援団猿のビッグ・ジョン、暴走族猿のウォッティなど、泣く子も黙る不良猿たちに囲まれ、モンモンの刑務所生活が始まるっ!!つの丸先生の笑撃的デビュー作、ここに登場!
モンモンモン(2)
モンモンはおさる刑務所のボス猿たちをまとめ上げ、刑務所内に自由を取り戻す。だが、そんな状況を所長の後藤たちが許すわけがなかった。所長は、モンモンたちを打倒するため、死刑囚の野球猿・キャルを解放し勝負を挑む。反則上等の殺猿野球対決が繰り広げられるなか、爆発する時限爆弾!はたして、モンモンの運命はッ!?
モンモンモン(3)
おさる刑務所での豆不足を解決するため、第一回全日本最強猿決定戦に参加したモンモンと仲間たち。並み居る強豪を下して準決勝へとコマを進めた彼らの前に、東日本最大のおさる集団を率いるボス、ジェロJr.とその仲間が立ちはだかる!全国制覇の野望を賭けたジェロJr.の猛攻に対し、モンモンはどう立ち向かうのかッ!?大爆笑のおさるギャグ!!
モンモンモン(4)
激闘(?)を乗り越え、第一回全日本最強猿決定戦で優勝を飾ったおさる刑務所チーム。だが、勝利の美酒に酔うヒマもなく、モンモンの新たな旅が幕を開ける!テレビで見た母を訪ねるため、モンチャックと共に旅に出たモンモン。やっとの思いでたどり着いた先には、復讐に燃える後藤所長の姿があった!!兄弟は無事、母に会うことができるのか!?
モンモンモン(5)
モンモン兄弟は、ついに母・モンローと感動の再会を果たす!そんな彼らの前へ父、ミノ・モンタナも駆けつけ、5年ぶりに勢揃いした家族は、故郷・原崎山で幸せな新生活をスタートさせた。しかし、平和な一家の前に現れた、小さな悪魔・くまチョン!ライバル猿との新たな抗争が幕をあける!!
モンモンモン(6)
原崎山で元気いっぱいに暮らす、おさるのモンモン!弟のモンチャックやライバルのくまチョン、新聞係のチャラ子たちと楽しく過ごしていたが、ある日、刑務所仲間から一通の手紙が届く。モンモンたちは彼らに誘われてノリオ島へ出かけるが、そこはおさるが決して足を踏み入れてはならない、禁断の地だった…!
モンモンモン(7)
地球は丸い!自分の正しさを証明するため、気球に乗って世界一周の旅に出たモンモン。隠れてついてきたモンチャックとともに、またもや世界各地でトラブルに巻き込まれてしまう。はたして兄弟は、無事旅を続けていくことができるのか!?さらに本作の原点となる特別読切『ひらけ!モンモン―聖なるおさるの伝説―』も、巻末に掲載!
モンモンモン(8)
モンモンたちを追いかけてきたくまチョン&チャラ子を加え、世界一周の旅は続く!砂漠、大海原、芸術の都に西部の荒野。やっと日本に帰りつくはずが、モンモン兄弟がたどり着いたのは…なんと北極!雪と氷の世界をサバイヴして、ぶじ故郷の土を踏むことはできるのか!?ハイパーモンキーギャグ、ここに堂々の完結!!
ギャグマンガ家 人間ドックデスレース

ギャグマンガ家 人間ドックデスレース

<完結済み>『みどりのマキバオー』のつの丸先生が14年分ぶりにジャンプに帰還!!今度の作品はジャンプギャグ作家を引き連れての人間ドック体験ルポ漫画!!人間ドックを受診した誰かが、余命10年宣告をされ…!?漫画界の闇にメスを入れた問題作をお楽しみください!!
みどりのマキバオー

みどりのマキバオー

【ページ数が多いビッグボリューム版!】日本競馬史上、かつてない珍馬・珍獣が出現。体は小さいが走るのは速い、犬の様な白毛馬、みどり牧場一の競走馬ミドリマキバオー!!意気揚揚と新馬戦に臨もうとするが、華々しいデビューを飾れるか…!?競馬界に旋風を巻き起こせ!!<おちゃめなコミック童話>みどりのマキバオー収録
たいようのマキバオー

たいようのマキバオー

日本競馬界は無敗の2冠馬・フィールオーライの独壇場!!ミドリマキバオー達の活躍も昔話に。そんな中、地方の高知競馬場に出馬してるマキバオーの姿が!?ミドリマキバオーそっくりのヒノデマキバオー。アイドルホースとして人気を集めているが、彼の正体は――!?
たいようのマキバオーW

たいようのマキバオーW

G1馬、高知へ凱旋!!マキバオーが帝王賞でダートの頂点に立った少し前、ダービーでも奇跡の勝利を果たした牝馬がいた。彼女の名はファムファタール。なんと彼女は、続けて宝塚記念、そして凱旋門賞を目指すという。しかしそれは、ケガから復活したフィールオーライと同じ道だった……!新旧の怪物が、宝塚記念で激突する!!
サバイビー

サバイビー

ボクはバズー。親や兄弟の顔も知らないミツバチだけど、ほかの昆虫の仲間たちと楽しくすごしていたんだ。ところが、スズメバチの集団に追われている同じミツバチから、『オーダイ』ってものを預けられて…!!
がんばれ!パンダ内閣

がんばれ!パンダ内閣

人気のない動物園・アニマルランドに生まれたパンダ・シャオシャオ。一般に公開されるや、あっとゆーまに大人気で、動物園の入場人数もうなぎ上り。何気ない仕草に、スター素質十二分のシャオシャオ。そんな彼のところに政治家からスカウトがやってきて…!?