「きっと愛してしまうんだ」「どうせもう逃げられない」一井かずみ最新作は波瀾万丈同棲ラブ▽ 彼氏の土屋に「結婚しよ!楽させてやるから家事とサポートよろしく!」とプロポーズされた七海。どうしても頷けず、同棲する家に帰れなくなった七海は、幼なじみの比呂と偶然再会する。そして流れで彼の家に住ませてもらうことに。彼氏の土屋のモラハラ気味な発言に違和感を持てば持つほど、比呂の優しく温かな人柄に癒やされていきー…?
プロポーズまで行った彼氏・土屋との別れを決断した七海。その別れは綺麗なものではなく、土屋からは「俺にダメになってほしかったんだろ?」とキツい言葉を浴びせられてしまい―― そんな七海を支える比呂にも変化が…!!
元カレ・土屋との関係がこじれにこじれてしまった七海。彼のプライドを傷つけないためにも会社を辞める決心をするが、退職の条件は土屋に仕事を引き継ぐこと―― まさかの土屋を部下に仕事をしないといけなくなり…!?
ようやく土屋に仕事を引き継げる算段がつき、退職に一歩進めた七海。そんな中、まさかの土屋から「寄り戻さないか?」という提案がー…!?!?
比呂のおかげで土屋とようやく決別した七海。比呂に手をひかれ帰る道すがら、幼なじみである比呂との昔話を思い出してー…? 比呂と七海の再会を描いた大反響の回想回!!!
改めて比呂と同居することを決めた七海。しかし、2週間比呂の姿を見かけず、心配して比呂のアトリエを覗くとそこには見たことも無い彼の姿が…?
再会した当初はただの幼馴染だった比呂が、だんだんと特別な幼馴染に変わっていることに気づく七海。そんな中、またしても元カレ・土屋から連絡が来て…!? 大波乱の予感!!