伝説のワルガキの神様、とにかく強い男の代名詞「箕輪道」。それを名乗る瀬田を、たった一撃でのしてしまった高校生(?)が現れた!しかも彼は「箕輪」と名乗り、瀬田達の通う菊理高校の1年生だった!!
全てが伝説の男とそっくりな箕輪飛成(みのわひなり)。ちょっと変わった女の子・栗崎久里香は、彼の隣の席のよしみ(?)でちょろちょろ世話を焼きまくり。そんな中、飛成には次々と伝説を塗り替えようとする奴らがケンカを売ってくる!
腕っ節の強さには自信のあった瀬田と伝説の男“道”と呼ばれる飛成、仲がいいのか悪いのか、このふたりの関係っていったい?そして飛成に忍び寄る影とは……!?
菊理高校に転校するや否や、その圧倒的な強さで有名人となった箕輪飛成。そんな飛成が気に入らない神楽渉子はみゆきや久里香に近づき、倉河と飛成を陥れるワナを仕掛けていた……!!
恋人・秋男の為に飛成潰しを倉河に依頼した渉子。倉河は卑劣な手で飛成をねじ伏せ、瀬田も一方的にやられてしまう。車の下敷きになった飛成に勝算はあるのか!?
箕輪飛成にライバル心を燃やす土方秋男は、毎日菊理高校へ足しげく通い続けている。鉄棒対決、持久走対決などを挑むも勝てない秋男は、占いでも「飛成には勝てない」と出てしまう。どうにかして飛成に勝ちたい秋男のとった行動とは……!?
飛成が消えた……!!占いにでた結果の通り、街から姿を消した飛成。久里香は必死に彼を探すも手掛かりすらつかめない。一体彼はどこへ消えたのか、そして何者なのか!!
倉河が襲われ、飛成自身も襲われた上に、岩本先生や秋男もが血祭りにあげられ、瀬田までもが襲われた。犯人は“箕輪道”!??伝説の物語、完結編!米原秀幸“少年誌”デビュー作「カフェビーンス」も同時収録!!