ーー我の僕になる者よ。冥界より舞い戻れーー 死霊使い=ネクロマンサーの少女・アリサは、ひと際豪奢な墓地でそう唱え棺のなかに眠るモノへ魔力を送り込んだ。舞い上がった砂塵とそこから溢れてきた魔力に驚愕するアリサの前に現れたのは、棺桶の上に座る眉目秀麗な青年だった。アリサと目が合い、愉しそうに口角を上げた青年ーー彼こそは、数百年前に世界を恐怖のどん底に陥れた最強・最悪の存在でーー!?
アリサが通うフェルマ国立学園で現代の情報を集めていたグランは、花形職業の魔法使い・セミールに絡まれているアリサと遭遇し!?
「ゴミはゴミらしく這いつくばれ」そう言い放つセミールに同意したグランだが「お前はそれ以下」と挑発し、決闘することになり!?
見当違いな勘違いをして同族意識を芽生えさせたアリサを軽くあしらったグランは、「私が…対価になる」とアリサに迫られてーー!?
グランを使い魔として繋ぎ止めようと必死なアリサの知らないところで、彼を利用しようと、とある組織が密かにうごめき出しーー!?
決闘騒ぎを起こした罰として、ドラゴン退治を命じられたアリサ。ミラとリリィも連れて行くと言い出したグランの思惑とはーー!?
グランは「魔物使い」について解き明かし、「精霊使い」が何たるかを語る。そしてグランが召喚したのはこの世ならざる妖艶な女性で…
レッドドラゴンを斃したグランたち。その1週間後、グランが単身乗り込んだのは、ある集団の密会現場だった。そこでグランは!?
休日に街でアリサたちがショッピングを楽しんでいると、上空に隣国・ジスタニア国王の姿が投影され、宣戦布告をしてきて!?