あらすじ

光宮学園の卑劣な手段により、とうとうS東高等学校を守っている結界・六芒星を凍結されてしまう。遥都は単独で光宮学園に潜入し、睦月や和御たちは、光宮学園征徒会の母体である「光の教団」の本拠地・天草に乗り込んだ…!!
HAUNTEDじゃんくしょん(1)
東京都N区にあるS東高等学校。ここはあまたの学園怪奇現象を網羅している、学園霊の巣窟だった!!そして、教会の息子・遥都(ハルト)、神社の娘・睦月(むつき)、寺の息子・和御(かずみ)という聖職に身を置く家に生まれた三人で構成される「聖徒会執行部」があって…!?学園オカルトコメディ!!
HAUNTEDじゃんくしょん(2)
S東高等学校の入学試験は、なんと肝試し!!お色気学園霊・トイレの花子さんや女子トイレに出没する美青年霊・赤マント仮面など、S東高等学校七大不思議のスポットを巡ることに。受験生の中に、遥都と同じ出身の中学校の生徒もいて…。
HAUNTEDじゃんくしょん(3)
夏休み中に理事長に呼び出された「聖徒会執行部」の三人は、「テケテケ」連続通り魔事件を調べるため、ある中学校の運動部の合宿に潜入することに!!そして、弟が「テケテケ」に襲われたという、タロット占いが得意な遥都の友人・真吾も同行することになって…。
HAUNTEDじゃんくしょん(4)
学校霊と生徒の共存関係を壊すべく暗躍する、謎の組織・光宮学園征徒会は、その狙いをS東高等学校に定めた。そして、光宮学園には、S東高等学校の学校霊・赤マント仮面と青はんてん姐さんの生き別れになった妹・黄身子がいて…!!
HAUNTEDじゃんくしょん(5)
謎の組織・光宮学園征徒会の狙いは、S東高等学校を守っている結界・六芒星(ヘキサグラム)を崩すことだった!!そして、光宮学園征徒会の企みにより、次々と六芒星が崩されていき…。SPECIAL版「会津怨霊編」も収録!!
HAUNTEDじゃんくしょん(6)
S東高等学校に、次々と刺客を送り込む光宮学園征徒会。遥都の秘められた力を知った光宮学園征徒会会長・一条鷲は、狙いを遥都の力を手に入れることに切り替え、さらなる卑劣な手段でS東高等学校に挑むのだったが…。
HAUNTEDじゃんくしょん(7)
どんな者の過去も未来も正確に映し出すという「過去見・未来見の鏡」を使って、遥都の過去を探ろうとするS東高等学校聖徒会。そして、遥都の力を手に入れたい光宮学園征徒会会長・一条鷲は、遥都の力を最大限に高めるため、遥都を六歳の姿に変えてしまった…!!
HAUNTEDじゃんくしょん(8)
遥都の「全てを破滅させる力」を手に入れようと、卑劣な手を使って暗躍する光宮学園征徒会。遥都は自分では制御不能な力を発動させてしまい、力の暴走に苦悩する。そして、仲間を傷つけないように自ら姿を消してしまう…!!
HAUNTEDじゃんくしょん(9)
S東高等学校は、光宮学園征徒会の攻撃により学校霊の消滅の危機に陥っていた。自分の内に眠るもう一つの力を覚醒させるため、菩提樹の精霊のもとで訓練を受けていた遥都の復帰により、最大の危機は脱したものの…。
HAUNTEDじゃんくしょん(10)
「七つの大罪」になぞられた使徒を、一人ずつ送り込んできた光宮学園征徒会。混乱に陥るS東高等学校。そして、学校霊・二宮尊徳像のにの君に異変が起き…。そして同じ頃、光宮学園征徒会会長・一条鷲にも異変が起きていた…!?
HAUNTEDじゃんくしょん(11)
光宮学園征徒会の母体は、世界規模の宗教団体「光の教団」だった。そして、光宮学園の地下に囚われていた死神の獣・ディオにより、光宮学園征徒会会長・一条鷲の過去が明らかになる!!遥都と鷲は、同じ魂の欠片を持って生まれてきた者だった…!?
HAUNTEDじゃんくしょん(12)
光宮学園の卑劣な手段により、とうとうS東高等学校を守っている結界・六芒星を凍結されてしまう。遥都は単独で光宮学園に潜入し、睦月や和御たちは、光宮学園征徒会の母体である「光の教団」の本拠地・天草に乗り込んだ…!!
HAUNTEDじゃんくしょん(13)
「光の教団」の本拠地をつきとめ、ついに光宮学園との直接対決が始まった!!戦いで傷つく仲間たち…。S東高等学校に、学校霊と生徒の平和な学園生活は戻るのか!?長編学園オカルトコメディ、ついに完結!!
セイル

セイル

アンドロイドの少年セイルには、母親の子供が三歳までのデータが移されており、感情を持ったセイルは母親とふたり、本当の親子のように暮らしていた。幸せな日常に突如現れたノッカーズ集団「ペンドラゴン」により母を奪われてしまう。母を取り戻すため、セイルは戦うことを決意する……!
HAUNTED じゃんくしょん

HAUNTED じゃんくしょん

女子トイレは日本中から集められた花子さんで満室。男子トイレのセクシーな花子さんに、校庭には走るショタっ子二宮尊徳像…!? S東高等学校は数多の学園怪奇現象を網羅している、日本でも有数の大霊場!その生徒会ならぬ、聖徒会の活動内容は、学園内の怪奇現象に貢献(?)している学校霊たちの、より良い学校生活を支援すること!? 唯一の常識人の教会の息子・遥都、重度のショタコンの神社の娘・睦月、超女好きの寺の息子・和御、この3人が明るく楽しく大奮闘!
緋翔伝 幾千の月のかけら

緋翔伝 幾千の月のかけら

恋人を守るために大勢の人を殺した。2人でなら地獄に堕ちてもいいと思っていたが堕ちた先は地獄よりも修羅よりも険しいとんでもないところだったー瑞穂は学生であり童話作家。作家活動に頑張っている。編集部に勤める勇樹は背後霊をもっていて幽霊を視覚でとらえ会話が出来る人間。その中に前世で瑞穂の恋人だった夏木の姿が…運命の輪が今回りだす!?
爆走!艶歌 紅 魅兎

爆走!艶歌 紅 魅兎

両親を亡くしたトラック野郎のひとり娘が、デコトラに乗って日本中を回り、演歌の力で各地の怨霊を鎮めて回ると言う漫画(凄い設定…)。原因不明の火事で、デコトラ「豊凰丸」を残して一切の財産を無くしてしまった運送会社のひとり娘ちほ。先祖の犯した罪が原因で一族に災いが降りかかっているのだと言う。弁天様の力で歌姫「紅魅兎」に変身したちほは、災いを鎮める「艶歌」を謡うべく、トラック野郎の婆ちゃんと共に神託の示す地へ豊凰丸を飛ばすのだった!
物の怪らんちき戦争

物の怪らんちき戦争

強烈な幽霊嫌いなのに強力な退魔の力を持って生まれてしまった高校生・橘大助の、笑えて、泣けて、元気がもらえるオカルトらんちきコメディ!超臆病者の大助を怖がらせて楽しむ守護霊・「ババァ」ことトメさん、忠義に厚い龍の物の怪・巽、まじないの代償で死んでしまった生意気盛りの12歳の少女の霊・ルミら愉快なバケモノ達と共に、身近に巻き起こる霊的な事件の数々に(嫌々)挑んで行く。ゲストキャラの座敷童子がカワイ過ぎマス(そして泣けます)。
劇闘!!花形夢一座

劇闘!!花形夢一座

芝居の「シ」の字も知らない高校生・小岩真武(こいわまなぶ)が、劇団・花形夢一座に入座したのは、ランジェリー姿の天女こと、一座のマドンナ花形伽世(はながたかよ)に一目ボレしたから! だけどもそこは、「本番中に必ず大事件に巻き込まれる」という、いわく付きの劇団だった!? サスペンス&ラブロマンス吹き荒れる夢一座の舞台、いよいよ開演!!
ヒーロークロスラインAPPROACH 解説版

ヒーロークロスラインAPPROACH 解説版

村枝賢一、たかしげ宙、岡崎つぐお等そうそうたる漫画家達が作り出したシリーズ「ヒーロークロスライン」。この物語は多世界に渡る量子状態が互いに影響を及ぼし合って危機的な状況「オルタレイション・バースト」により、「ノッカーズ」と呼ばれる異能者が現れることになった世界観を共有して生み出される。本書「APPROACH解説版」には、シリーズ全作品の解説を掲載。HXLへアプローチせよ!!
ヒーロークロスラインNEO CROSS

ヒーロークロスラインNEO CROSS

1999年9月26日、多世界に渡る量子状態が互いに影響を及ぼし合って危機的な状況… 「オルタレイション・バースト」が発生した。これを元に、「ノッカーズ」と呼ばれる異能者が現れることになった。これらの世界観をベースに村枝賢一、たかしげ宙、岡崎つぐお等そうそうたる漫画家達が作り出したシリーズが「ヒーロークロスライン」。本作「NEO CROSS」は、たかしげ宙原作のストーリーに村枝、岡崎ら総勢12名がリレー合作で描いたリアル・クロスライン。世界の危機を察知し、「蔵人」「アルクベイン」「レイズマン」「MEAN」そして「ウサ探」が蔵人の神社に集結した! そこに別次元から現れたのは、圧倒的な力を持った敵・破壊神「トリアプロクス」だ! 蔵人たちは恐るべきその目的と野望を断つことがことができるのか!? 超激突を見逃すな!! 参加漫画家●村枝賢一/たかしげ宙/岡崎つぐお/馬場民雄/出月こーじ/栗原一実/御童カズヒコ/深紫‘72/夢来鳥ねむ/なかにしえいじ/ 細雪純/高田慎一郎/広石匡司
ヒーロークロスラインAPPROACH マンガ版

ヒーロークロスラインAPPROACH マンガ版

村枝賢一、たかしげ宙、岡崎つぐお等そうそうたる漫画家達が作り出したシリーズ「ヒーロークロスライン」。この物語は多世界に渡る量子状態が互いに影響を及ぼし合って危機的な状況「オルタレイション・バースト」により、「ノッカーズ」と呼ばれる異能者が現れることになった世界観を共有して生み出される。本書「APPROACHマンガ版」には、フラグシップ作品『ジエンド 炎人 The last hero comes alive』(村枝賢一)第1話を掲載。そして、同じ事件を別視点でクロスオーバーさせた『ALCBANE』(原作:たかしげ宙 作画:衣谷遊 メカデザイン:福地仁 設定協力:高野真吾)、『レイズマン・ゼロ』(出月こーじ)の各第1話を掲載。HXLへアプローチせよ!!
爆走!艶歌 紅魅兎

爆走!艶歌 紅魅兎

瀬祭ちほは運送会社のひとり娘。両親を亡くし祖母とふたりで暮らしている。ある日いつものように神社にお参りに行くと、なんと弁天様が姿を現し瀬祭家の先祖が犯したある罪を語った。そしてちほが演歌を歌うことでその罪が贖われるのだと言い、ちほを艶やかな歌姫・紅魅兎に変身させる!翌日届いたご託宣に従い、南西に向かうちほ達。デコトラに乗って全国津々浦々!ちほの歌声はどこまでも響き渡る!!