あたまゆるゆる四コマ劇場

あたまゆるゆる四コマ劇場

一部好事家に熱狂的な支持を集めるお笑い Webマガジン「オモコロ」(http://omocoro.jp/)より108の特濃ネタを抽出した、あたまゆるゆる漫画集【其ノ壱】。あなたの嫌いな漫画家が必ず見つかる!? 素晴らしくもくだらない、珠玉の作品群をたっぷりお楽しみください。時間があり過ぎて困ったときにオススメ! 「お暇つぶし漫画」も同時収録! もくじ まえがき 四コマ1 短編マンガ「紙寿司」 四コマ2 短編マンガ「誰も知らない」 四コマ3 短編マンガ「うたごえ」 おまけ お暇つぶし漫画 「大いなる遺産」 「リィンカーネーション」
貴重な棒を持つネコ

貴重な棒を持つネコ

コロナ禍の2020年9月7日、Twitterに突如出現した「貴重な棒を持つネコ」アカウント。投稿される4コマを心待ちにするフォロワーとその周辺で大人気となり、今回満を持して、「貴重な棒を持つネコ」が書籍化!せつなくてシュール、なのに笑えるストーリー、未発表作の4コマ、また「本当にその棒、貴重なんだろうか…」と思わずにはいられない、猫のフーちゃんが持っているあの棒の秘密、はたまたマンガに登場する、人間くさいけど破天荒なキャラクターたちのスピンオフマンガと、棒ネコファンならずとも読んだ後に語らいたくなる充実した内容です。飼い主を探し続けるフーちゃんが今後どうなっていくのか、ヒントになるかもしれない「これまでのストーリーのまとめ」も必見!
君たちが子供であるのと同じく

君たちが子供であるのと同じく

子どもの頃の思い出を振り返る、いわゆる「あるある話の漫画」……と思ったら、そうじゃない。3人の子持ちである著者の視点は、「子ども時代の自分を、父親はどう見ていたのか」「我が子を、父である自分はどう見ているか」と常に往還していく。単なる懐古趣味ではない、大人になってから分かる「子を思う親の心」を踏まえた普遍性のある物語。ノスタルジックな中に、センスのある笑いが光る。あえて大風呂敷を広げるならば、本作は「令和時代のちびまる子ちゃん」!
悲しみゴリラ川柳

悲しみゴリラ川柳

人間の知性にとても近いといわれるゴリラ。その知性ゆえに悲しみにくれることもしばしば。いつの頃からゴリラはその悲しさを川柳にしたためるように。そんな悲しみゴリラたちが各地で詠んだ川柳をまとめた奇書が誕生。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい