ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『みちくさバトルロイヤル』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
みちくさバトルロイヤル
みちくさバトルロイヤル
沖倉利津子
沖倉利津子
あらすじ
大好きなおにいちゃんが東京から帰ってきたけどちょっと変。遊んでくれないし、嫌な感じ。でも聞けない。さらには女の人を連れてきて…?他にも『チャンスの後ろ髪』 『もしも出会いの神様が…』を収録。すべてここでしか読めない単行本未収録の作品。先生描き下ろしの新作『もしも出会いの神様が…』をお見逃しなく!
みちくさバトルロイヤルの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アルプスの少女

アルプスの少女

ヨハンナ・スピリ原作の児童文学『アルプスの少女ハイジ』が、沖倉利津子先生の美しいイラスト絵本になって登場!広大なアルプスの山々を背景に、明るく前向きな自然児ハイジがそこで出会う人々に影響を与えながら、自分も成長していく物語。
ケンカ友だち

ケンカ友だち

ケンカするほど仲がいい、とはいうけれど…。ガンコこと西田賀乃子とベタこと喜多了平は、お互い言いたいことを言い合う仲。そんな二人をクラスメートたちは痴話げんかとしかみていない。「こいつはオレに惚れてるから」と勝手なことを言いふらすベタに腹を立てつつも、まんざらウソでも無いところが始末が悪い。知られたくないけど気がついて欲しい恋心。言いたいことを言い合ってるくせに肝心なことは聞けなくて。悩むガンコとベタのの仲はどんどんこじれていってしまい……。他『ヒロインになれない』『脱走行進曲(エスケープマーチ)』『カントリー・ロード』収録。
今がチャンスよ!

今がチャンスよ!

「いい男がおらん!」カップルが多い学校に通うなつきは、そう嘆くものの男の理想が高かった。そして背も高いなつきは、自分より高身長の生徒会長に片思いしつつも、付き合っているゆかりが羨ましくてしかたがなかった。そんなゆかりから、会長の友だちを紹介してもらうことになり……。他、『1期生の神話』『恋の序曲 トライアングルとフーガ』『シンフォニー』収録。
おれのオヤジヘ…

おれのオヤジヘ…

バスケ部2年の小山馨は女子なのに見た目も性格もイケメン男子そのもの。宝塚のスターのごとく取り巻く女子たちの憧れの存在で中でも幼なじみのナミはマネージャーのように馨にベッタリ。そんな中、1年男子の杉田晋は、馨に向かって「友達になってみせる!」と公言。しかし馨は全く相手する気はなし。日々、オヤジから仕掛けられる子供っぽいイヤがらせと戦っているからだ。けれど馨に近づく杉田には杉田の事情があって…。他『TOKYOこんぶれっくす+1 』『洋美8さい なやみ多き年頃』『ドジ色のメロディ』を収録。
どっち?あっち!こっち!?

どっち?あっち!こっち!?

垣田利香は見た目も態度もまるで男子。けれど切れ者で回りからは一目置かれる存在で、生徒会長の大原氏にもひけをとらず渡りあっていた。仲間と同調できない自分を「私は私」と思う一方、はみ出し者を自認していた。そんな利香の複雑な想いを理解してくれたのは、意外にもいつもの仲間じゃなくて…。他『ぼくはグルングルン』『茜ちゃんのお嫁さん』『夏色狂詩曲』収録。「自分らしさ」について悩む少女の等身大の青春時代を描く作品群。
卯子そのぐんじょう色の青春

卯子そのぐんじょう色の青春

小・中学校では陰鬱な学校生活を送ってきた卯子は、高校生になったら、明るい人間に生まれ変わろうと決意していた。クラスメイトで委員長の田畑くんに誘われ、自転車同好会に入部を決めたまでは良かったが、なんと卯子は自転車に乗れなかった。それでも田畑くんは受け入れてくれ、美人でしっかり者のクラスメイトの笹野さんとも仲良くなれ、楽しい高校生活が始まる。だけど、周りから田畑くんや笹野さんと一緒にいる卯子のことを「みじめ」と噂され…。他、『あの娘はシュガーレス』『セッチとカッチ』『シンデレラになりたい』大人気セッチシリーズの主人公・セッチの高校時代を描くサイドストーリーも収録。
ゆけ!柴崎真実!!

ゆけ!柴崎真実!!

中学時代の想いを胸に秘めたまま高校生になった柴崎真実と清水貴代子は街で偶然再会するも、声をかけることもしないまま帰ってきた柴崎に、今も変わらず集まるセッチをはじめとした野球仲間はヤキモキ。さらには兄の真実にべったりのめぐみがふたりの仲を邪魔する。無口でぶっきらぼうな柴崎とおとなしくて気弱なキヨの恋の行方は?他にも『パワーオン!ウェンズディ』『そこのけそこのけミツルが通る!』『火の玉娘と風小僧』収録。騒々しい毎日の中、少しずつ成長していくセッチと仲間たちをリリカルに描いた、大人気セッチシリーズのスピンオフ作品集。
聖子と吉三郎

聖子と吉三郎

おしゃまで可愛いい聖子とひ弱だけどやさしい吉三郎はお隣り同士の幼なじみ。だけど大きくなるにつれ2人の関係は少しづつ変わっていき…。他に、『砂糖菓子(ロリーポップ)と呼はいないで!』『風のポエム雨のメモリー』を収録。
7月25日(水曜日)台風上陸!?

7月25日(水曜日)台風上陸!?

ある日、セッチの家にいとこの兄妹がやってきた。叔父夫婦が海外旅行をする間セッチの家で預かることになったのだ。兄の深雪は男子だというのに、野球仲間たちも間違えるくらいセッチにそっくり。だけどセッチと違い勉強ができるしっかり者で、忙しい両親に代わって家事もこなしセッチの両親からの評価も高い。妹の瑞穂も5年生なのに礼儀正しくてかわいくセッチを「おねーちゃん」と呼んでくれる。兄妹の仲も良いけれど、「自分たちに干渉するな」と人を寄せつけない。とりつくしまのない深雪たちにセッチは疎外感を感じる。そんなおり、セッチと兄妹を残して、親たちが2、3日留守をすることになった。気の合わないいとこ兄妹とセッチだけで過ごさなければならなくなって……どうすればいい?他にも、読み切り連載のセッチシリーズ『月曜日にトメが変身!?』『サヨナラ火曜日またきて日曜』と、読み切り作品「この子野良ねこ」を収録。
木曜日はひとり

木曜日はひとり

それはセッチに届いたラブレターから始まった。差し出し人は隣のクラスの斎藤くん。自分の気持ちもよくわからないうちに斎藤くんとデートすることになっちゃって……ぎこちない会話ばっかりで私が私じゃないみたい。回りのみんなからもひやかされるし、もうヤダ!読み切り連載のセッチシリーズ『木曜日はひとり』と『おおきな日曜日』を収録。騒々しい毎日の中、少しずつ成長していくセッチの日常をリリカルに描く80年代センチメンタルラブコメディ。