お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
何でもすぐ投げだしがちな帰宅部の哀田さんが、ある日突然魔法少女に!責任感の強い委員長の白波さんのところに相談をもちかけるが…?
【アフタヌーン四季賞2024冬 四季賞】いじめられっ子の中学生・さやかは、「ずっと友だち」だと誓い合った幼馴染のあゆちゃんに避けられている。寂しい日々を過ごしていたある日。「殺した相手が幽霊となって後ろについてくる」という噂を耳にした…。少女の危うくて鮮烈な衝動に満ちた、渾身の一作。
突然魔法少女になることになった少女と、その友人で何でも頼まれたら断れない少女の話だけど、魔法少女がどうというよりも2人の人となりと関係性がメインなのかなと思いました。もしかしたらほとんどの人がどちらかに感情移入ができるかもしれない。全体的に淡々としててキラキラしてないけど、ストーリーはしっかり面白かったです。