ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
スマスロの登場や、初代を強く意識した北斗の拳などで久しぶりにホールに足を運ぶ人も現れ、斜陽と叫ばれながらも昨今も盛り上がりを見せるパチスロ。時にはにゃんこ大戦争のような謎の台も登場し、話題に事欠きません。ちいかわとか相性良さそうだな、と思ったり思わなかったり。 そして、世の中にはパチスロマンガというジャンルも存在するわけですが、一般的なパチスロマンガはもう少し実録的な台の攻略や実践を描いた形式が多いです。しかし、本作はかなりストーリーマンガに寄せている珍しいタイプの作品です。 子供がドラえもんを欲するように、パチスロを打つ人なら誰もがこの作品に登場するアンドロイド「AI」が欲しいでしょう。ビッグデータを元に高設定台や据え置き天井直前の台を看破し、強イベント日の良台・悪台を見極め、目押しも完璧にこなし続ける最強のAI。しかも、見た目はかわいくて気立ての良い美少女。 アンドロイドとの関係性を描いたプロットとしては極めて王道ですが、終盤のシーンは感動的です。そこに上手くパチスロならではの要素を組み込んでいるのも、本作ならでは。 「バジ絆の残3」やら「ディスクアップ」やら、パチスロを知らない人には何が何だかわからない部分も多いかと思いますし、『ロックンリール』ほど誰しもに無条件でお薦めできる訳ではないですが、ある程度打っている方であれば楽しめるでしょう。
兎来栄寿
兎来栄寿
『電脳少女AI』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
電脳少女AI
電脳少女AI
吉田小梅
吉田小梅
あらすじ
自称スロプロが出会った美少女は、何とアンドロイドだった!!パチスロを通して、機械と人間が心通じ合わせていく感動のパチスロロマン、ついに電子書籍化!!
電脳少女AIの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
咲いてひまわり

咲いてひまわり

【咲いてひまわり】第1巻デリヘル嬢ひまわりはパチンコが大好き。仕事終わりにはハマリ台を探しにホールへ一直線!!しかし、会社のパチ仲間と一緒に打つ楽しい日々も、「ある事」きっかけで終わりを迎える。ひまわり自身もこれからの人生の為、新たな一歩を踏み出していく!!
虹子のお仕事

虹子のお仕事

吉田小梅が描く大人気漫画「虹子のお仕事」(「漫画パチンカー」「漫画パチンカーMAX」で連載中)の第1巻が電子コミックスで登場!!パチンコとお酒をこよなく愛する巨乳OL・天野虹子(決め台詞は「オーバー・ザ・レインボー」)とお嬢様でオタク女子の大地みどりが人気機種や最新機種を実戦している第1話~第11話を収録!
試し読み
奇跡の勝ちは

奇跡の勝ちは

パチンコはエヴァシリーズしか打たない、練富商事に勤めるOL最上さくらが主人公のエヴァパチンコ実戦記。普段の生活の中で、さりげなくエヴァパチと向き合う彼女。いつも楽しそうに打ってる姿は、読むだけでほっこり幸せな気分になれるかも。