超宇宙規模の急接"菌"系コメディ読切31P!(最強ジャンプ2023年8月号)
ある街で開催されたポスターコンクール。選考委員として招待された芸術家・吉村は、そこでカオスに遭遇する…?少なすぎる応募数、攻めた作品内容、現れない選考委員…奇才が描く、困惑のギャグ読切22p!
僕の“神様”が死んだ――いじめによる不登校の少年・福田の救いは配信者アマニの実況を視ることだけ。だけど、その人が配信中に死んでしまった…世界に絶望した少年はカースト上位のクラスメイト音羽と、アマニを求めて聖地巡礼の旅に出る…最後、殉教者となるために。苦しくも生々しい感情むき出しの青春ドラマ!
見えてはいけないものを、引き寄せてしまう黒桐まこと。オカルト人生を送る彼の日常が、動き出す! 新感覚のボーイミーツガールをお楽しみに!(週刊少年サンデー2023年16号)
・読んだ直後に思ったこと ※一番大事!※ ハルタや月刊スピリッツで描いていた和田隆志の新作じゃないか。ダンサーの記録あたりからずっと読んでいるが相変わらず面白いね。 ・特に好きなところは? きのこ王国の王女がキノコを食っていることに対しての「キノコ食べるんだ・・・」のツッコミ ・作品の応援や未読の方へオススメする一言! 和田隆志はどの雑誌で何描いてもいいな。最強ジャンプの読切の後によくあるテーマに関係ある豆知識みたいなのは毎回面白い