【ebookjapan限定描き下ろしイラスト+電子限定!描き下ろし1ページ漫画収録】 アパートの裏に引っ越して来たのは、あざとさMAXのちょっと怪しいオニイサン、もしかして“ウラ”の顔を持っている!? 繊細で美麗なタッチで人気の漫画家・Ko-daiが描くヴィランたちの日常コメディ。困った人を放っておけない、バカが付くほどお人好しな青年・元木兆太郎(もときじょうたろう)。ある夜、アパートの裏側からの物音で目が覚め様子を見ると、仲良しのお婆さんが住む家の庭で、土を掘り返す複数の人影があった。翌日、お婆さんの姿は見えず、そこには知らない青年の姿が……。真っ赤なフリルシャツを着こなすその青年はウラノと名乗り、重そうな荷物を家に運び込もうとしていた。引っ越しを手伝う兆太郎に、お礼としてパック酒を爽やかに渡したり、料理をする包丁捌きが謎に怖かったり、仕事の同僚(?)が井戸から登場したり、全身アーマーのペット(?)がいたり……。ちょっと普通とは違うウラノに戸惑いつつ、放っておけない兆太郎だが――。お人好しな青年・兆太郎、そして何やらワケありなウラノさんとその仲間たち。裏に住むウラノさんの“裏”の顔とは? 兆太郎との奇妙なご近所付き合いが始まる。
【書店限定描き下ろしイラスト+電子限定!描き下ろし1ページ漫画+7話カラーイラストを巻末に収録】 お人好しマッチョの青年・元木兆太郎(もときじょうたろう)の周りに、あざとくて“ウラ”の顔を持つ美青年・ウラノさん、井戸から出てくる渋い強面のオノさん、2m超えで全身鎧のシロさん……、ちょっと怪しい者たちが集まってきた。果たして、その目的は? 繊細で美麗なタッチで人気の漫画家・Ko-daiが描く、ヴィランたちの日常コメディ第2巻! 昔、ある男に奪われた“大切なもの”を探しているウラノ。どうやら、それが理由で兆太郎の家の隣に引っ越してきたらしい。そんなウラノを自分の職場にスカウトしようとするオノだが、のらりくらりと断られ続ける日々…。失態が続いたオノは、ついにボスに呼び出される。「歴史に名を刻んだ男だろう、小野篁(おの の たかむら)くん」 そう叱責した貫禄のある長髪でワイルドな男こそ、ウラノを地獄に呼び戻したい閻魔大王だった。ちょうどその頃、“ウラ”がありそうな一人のギャルがウラノの家を訪ねてくる…。
【初期キャラクターラフ集+電子版描き下ろしイラストを巻末に収録】 お人好しマッチョの青年・元木兆太郎(もときじょうたろう)と、美青年・ウラノさんの楽しくてちょっと怪しげな日々。ウラノをライバル視するギャルのえばにゃ、ウラノに執着しているエンマなど、なにやら“ウラ”がありそうな怪しい者たちが、兆太郎の日常に入り込んでくる。繊細で美麗なタッチで人気の漫画家・Ko-daiが描くヴィランたちの日常コメディ最終巻! いつものようにウラノの家で留守番をする兆太郎。そこに、ウラノを地獄に連れ戻したいエンマが尋ねて来る。二人の関係を知らずに家へと招き入れた兆太郎は、ウラノの兄と勘違いしてエンマをもてなすことに。その結果、兆太郎を気に入っているから地獄に戻らないのでは……と感じたエンマは、まさかの方法でウラノを地獄に呼び戻そうとする。※このコミックスは、【分冊版】第13話から第17話までを収録しています。