本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『モテ助』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
モテ助
モテ助
井上三太
井上三太
あらすじ
オトコをいくつになっても悩ますモノは…… 三太流ロマンティック・コメディの決定版!!! 桑田モテ助、45歳、映画ライター、そしてバツイチ。 仕事はそこそこ順調なれど、離婚から3年が経ち、ヤモメ暮らしに慣れてきたこの頃。 目下の悩みは女性と知り合う機会がなく、恋愛から遠ざかっているコト。 常連が集まる“喫茶ジョニーギル”に顔を出し、 くだらない話題で盛り上がってそれなりに楽しくやってきたが、 そろそろマジ恋を目指して一念発起! おじさんの新しい冒険が始まる!!!
モテ助の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
惨家

惨家

思春期の娘に悩まされる平凡なサラリーマン・加藤潔、51歳。いつもの帰りの電車内、彼は挙動不審で皆に迷惑をかける男を見かけ、正義感から静かにするよう注意をするが…。そいつは決して関わってはならない「あの男」だった!! 父、母、娘。誰も逃れられない惨劇の一夜が始まる…!!
【極!合本シリーズ】TOKYO TRIBE シリーズ

【極!合本シリーズ】TOKYO TRIBE シリーズ

あの傑作マンガ「TOKYO TRIBE シリーズ」が【極!合本シリーズ】に登場!TOKYOTRIBE1・TOKYOTRIBE2・TOKYOTRIBE3が遂に合体!2014年に実写映画化!「トーキョー」を舞台に、シヴヤvsシンヂュクから始まる抗争を描いたストリートコミック!暴力、犯罪、愛、友情!若者たちの日常から新たなる伝説が生まれる! ※TOKYO TRIBE1、TOKYO TRIBE2単巻版1~2巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】井上三太セレクション

【極!合本シリーズ】井上三太セレクション

TOKYO TIRBEシリーズを描いた井上三太の名作マンガが大集合! 「井上三太セレクション」が【極!合本シリーズ】に登場! ☆☆井上三太セレクション収録タイトル☆☆「井上三太」「隣人13号」「ダン・ダ・バーバリアン」「TOKYO GRAFFITI」「もて介」「TOKYO BURGER」「BORN 2 DIE」「魂列車」 ☆☆第1巻収録タイトル☆☆「井上三太」全2巻 1989年にヤングサンデー漫画大賞を受賞した井上三太のデビュー作「まぁだぁ」など収録した短編集!
三太のLAライフ

三太のLAライフ

50歳を超えてアメリカに家族で移住! 大変だったり楽しかったりな日々のコミックエッセイ! フルカラー! 「TOKYO TRIBE」シリーズや「隣人13号」などの大ヒット作を持つマンガ家・井上三太が、家族ともどもアメリカはLAに完全移住! 50歳オーバーで新しい夢を追いかける! そもそもどうやったら移住できるのか、そして当然のように起こるトラブル、案外知られていないアメリカの常識、いまLAで流行ってることや、LAでの楽しい生活などなど、住んでみないとわからないアレやコレがコミックで読める! 全米で配布されているフリーマガジン『LA LA LA』で連載中のコミックエッセイがオールカラーで待望の書籍化です!!
井上三太

井上三太

1989年にヤングサンデー新人賞を受賞した井上三太のデビュー作「まぁだぁ」収録の短編集。5つのパビリオンからなるカラフルなサンタランドには、先の「まぁだぁ」に始まり、世界初横スクロールCOMIX(特許申請中)「SUBWAY」など、全17のストーリーがあなたのご来場をお待ちしております。
魂列車

魂列車

ブラジル生まれのサルと人間のハーフ(?)が日本の高校に乗り込んできたから、さぁ大変。めちゃめちゃモテたい世代へ贈る“モテたきゃサルになれ”漫画の決定打!! 根本敬氏と井上三太の対談オマケ付き。
三太のLA LIFE 50歳のマンガ家が家族とLAに引っ越した話

三太のLA LIFE 50歳のマンガ家が家族とLAに引っ越した話

「TOKYO TRIBE」シリーズの漫画家 井上三太が2018年 50歳を節目に一念発起し、アメリカのグリーンカード(永住権)を取得し、家族と共にL.A.に渡り新たな生活をスタートした。カリフォルニアからレポートしていきます。アメリカの文化と日本の文化の違いについて。こんなにも違うんだと驚くことばかり。また英語の覚え方をはじめ、海外生活をしてみたい人への指南書にもなっています。
ぶんぷくちゃがま大魔王

ぶんぷくちゃがま大魔王

お父様、お母様、死んでもらいます・・こちら「ぶんぷくちゃがま大魔王」同士は連絡を─。インターネットや伝言ダイヤルなどで「大魔王」からのメッセージをキャッチして集まってきた7人の子供。彼らの目標は「こどもの国」を作ること…はたして彼らの夢はかなうのか?
TOKYO DRIVE

TOKYO DRIVE

井上三太:「ドライブしながらくだらない話している時が一番楽しいんだよね」若者の街・トーキョーを舞台に繰り広げられる喧嘩、女、そして“仲間”たちの青春ストーリー!! 「ドライブしながらくだらない話してる時が、一番楽しいんだよね」。若者の街・ト-キョ-を舞台に繰り広げられる喧嘩、女、そして“仲間”たちの青春ストーリー!!

おすすめのマンガ

どくだみの花咲くころ

どくだみの花咲くころ

癇癪持ちで予測不能な動きをする信楽はクラスでも浮いた存在。なんでもソツなくこなす優等生の清水は図工の時間に盗み見た彼の紙粘土の作品に心を奪われる。この日をきっかけに遠くから信楽の観察をはじめることに。ある日、清水は偶然近所の空き地に信楽が入っていく姿を見つける。彼が帰ったあと、こっそりその場所にいくとそこには独創的な形の草人形があった──。優等生と問題児の不穏で愉快な友情物語、開幕!
やがて、ひとつの音になれ

やがて、ひとつの音になれ

圧倒的新人作家、初連載! 「才能」という壁と対峙するふたりの青春譚。 ピアノに恋し、そしてそれは呪縛になった…。「天才少年」だった奏は難治性の病でピアノを断念して7年、ライバルが彼の前に有名ピアニストとして現れる。最も会いたくて会いたくない相手との再会を機に、奏は手放してしまった”大切な音”と再び向き合うことになる。左手のみを武器にして。
朱のチーリン

朱のチーリン

古代中国・漢。二人の少年の運命が交わるーー麒麟児と呼ばれた男の物語、開幕! 古代中国・漢。 その国では「儒教」の教えにより、人間は二つに分けられていた。 「人」である漢人と、「獣」と呼ばれた異民族ーー 名家の嫡男・姜維(きょうい)は、その思想に従って生きてきた。 だがある日、父の召使いである異民族の少年・姚宇(ようう)と出会うことで、運命が大きく動き出す。 最初は見下していたはずの彼と共に過ごすうちに、儒教とは本当に正しい教えなのか疑問を抱くようになるのだが… 後に、かの諸葛孔明にも高く評価された麒麟児・姜維。 異なる生まれ、異なる文化の人間は、果たして手を取り合うことができるのか。 時代が大きく変わりゆく中で、正義を追い求めた男たちの物語! 三国時代を舞台に期待の新人・向井沙子が贈る、新たな中華歴史ロマン!
バンプアー

バンプアー

生活(くらし)は底辺、暗殺(ころし)は至極。絶対致死の殺し屋伝説、開幕。 所持金333円。職業、殺し屋。貧困極まる生活に在るのは、空腹と任務のみ。腹が鳴ったら現れる、貧乏だけど屈強な漢・野島良が、現実も虚構もぶち壊す――― 初連載の新鋭が渾身の筆致で描き抜く、漆黒暗殺劇、始動。
忘れな妻のキミと

忘れな妻のキミと

記憶をなくすって、どんな気持ち?記憶がなくなればその物も友達もいなかったことになっちゃうの?  それが生涯で一番愛したひとであっても?『ふたりエッチ』で性愛の奥義を極めた克・亜樹氏が魂を込めて描く“愛と記憶”の迷宮が今、その扉を開けようとしている。
女神の標的

女神の標的

旧陸軍の隠し金塊の秘密に巻き込まれた彼女の運命は…⁉ ヒストリカルサスペンス‼ 第二次世界大戦が終わってから8年が経ったある日、大衆演劇で女優として活躍する春子の前に、突然見知らぬ男たちが現れた…彼らは春子が、彼らが探す”あるもの”を持っているはずだと恫喝するが、春子は身に覚えがない。だがその後に男達が話してきたことは、彼女の想像を遥かに超えるものだった。彼らは、軍人だった父は戦死ではなく、旧陸軍の隠し金塊を巡る争いに巻き込まれ、拷問され死んだと話し、それゆえ金塊の手がかりを春子が持っているのではと疑っていたのだ。父の死の秘密を知らされ、激しく動揺する春子。だがそれは彼女が戦後日本の裏で暗躍する、金塊を狙う人間達との戦いの始まりだった…!春子は生き残ることができるのか、そして金塊は本当にあるのか…戦後を舞台に大スケールで描く、巨匠渾身のヒストリカルサスペンス!
100年の経

100年の経

絶望と決意。孤独と愛。 名もなき小説家が目覚めたのは、AIのみが小説を書く衝撃のSF近未来! デビュー以来、鳴かず飛ばずの小説家・菅井櫓は、ある日突然、余命宣告を受けてしまう。 人生に絶望し筆を折る彼の前に、菅井の作品を愛する一人の女性が現れる。 「彼女のために小説を書こう」 そう決意した菅井は再び筆を執るが、病状は少しずつ悪化。 治療費も尽きかけた頃、コールドスリープの試験体の話が舞い込んだ。 試験体となれば、治療費が賄える。 菅井は、”今”小説を書き上げるために試験体となることを決意。 彼女にはコールドスリープのことは秘密のまま、小説を書き上げた菅井は100年の冬眠につく。 そして2120年。 AIが完全な小説を書き綴る時代に、100年のコールドスリープから目覚めた名もなき小説家が、“大切な人”のために再び筆を執る———
これからどうする?

これからどうする?

老後のために「いつかやろう」を「今やる」、アンチエイジングエッセイ! ひきこもり気味で面倒くさがり屋の漫画家と、フッ軽で人生ノープランの編集。アラフォーにさしかかった女ふたり、はたと人生の折り返し地点で「このままじゃやばい!」と思い立つ!!お金のこと、体のこと、美容のこと、家族のこと…もう半分の人生を「これまで」のように楽しく生きるには「これから」何をすればいいのか……“老い”への不安や疑問に、思いついた先から体当たりで取り組む、アンチエイジングエッセイ!!
マンバ
4/3(月)〜4/9(日)の間に公開された新連載・読切・登録依頼リクエストがあった作品など、マンバのデータベースに新規に登録されたマンガのリストです。先週▶️https://manba.co.jp/user_board_lists/353
ケモっちびより!

ケモっちびより!

小さな妖精たちとのほっこり生活スタート♪ 12歳の誕生日、留守番中のエマがおばあちゃんから教えてもらったおまじないをすると…小さな妖精“ケモっち”がみえるようになっちゃった! 7人のケモっちは、みんな一筋縄ではいかないくせ者ぞろい。だけど、少しさみしい時、ちょっと助けが欲しい時、ケモっちたちが、ぽかぽか笑顔にしてくれる☆ 個性あふれるケモっちたちとのかわいくて楽しい毎日のはじまり、はじまり♪
rights

rights

遠くない未来――人間をゾンビに変える新型ウイルスが蔓延した世界。大量破壊兵器によるゾンビ一掃計画が発令されるも、世界から依然その姿は消えず、人々はゾンビの脅威に震えていた…。時は流れ、相棒と共に各地を旅するゾンビハンター・ニキ。変異したゾンビの群れ、異能力を操るサイコゾンビ、そして、異形のゾンビ『クリーチャー』が、その行く手を阻む! ニキの進む先に“安住の地”はあるのか!? 大人気『redEyes』(26巻好評発売中)神堂潤が圧倒的筆致で描く最新作! 新世代ゾンビ×サバイバルガンアクション!!!
プロフィールはありません