1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ど根性!!けろけろけろっぴ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ど根性!!けろけろけろっぴ
ど根性!!けろけろけろっぴ
大月悠祐子
大月悠祐子
吉沢やすみ
吉沢やすみ
サンリオ
サンリオ
あらすじ
『ど根性ガエル』から28年後…けろっぴが町にやってきた!!今ここに、カエルたちの伝説が始まる!!
ど根性!!けろけろけろっぴの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
トモガタリ【単話】

トモガタリ【単話】

創作で繋る女子達の光と影のクロニクル。友情も才能も、時に残酷だ。漫画家・虫子(45歳)は振り返る、小学校時代からの友達・令華との思い出を。だが虫子は思う―― 「私と令華は、本当にトモダチだったのか……?」 三十数年に渡る、創作カルチャーで繋がった女子達の「光と影」のクロニクル。「友情」も、「才能」も、時に残酷だ――
わるない

わるない

戦争により荒廃した惑星ワルプルギスに取り残された二人の少女ガーネットとクリスタル・クリスタル。二人はペットロボットのキャロットと共に、救援を求めて“SOS”TV番組をさまざまなアイデアで明るく楽しく放送中!!オリジナルショートアニメ「SOSTVワルプルギスナイトフィーバー」では見られない、彼女たちのパラレルでドタバタな生活を描くショートコミック。
少女恋愛変異

少女恋愛変異

女しか生まれない星。この星の少女達はいつしか成長し、男へと変異することを夢見る。運命の女性と結ばれ、約束の地“エデン”へ行く切符を手に入れるために―――気の弱い少女・ありすと、男勝りの少女・桃香。なかよしの2人はいつかカップルとなり、エデンへ行くことを夢見ている。しかし、ある事件を経て変異が起こったのは、桃香ではなくありすだった…!異色のSF恋愛コミック!
白雪セブン

白雪セブン

綺羅あひるはちょっとだけ小さい少年が大好きという、ごくごく普通(?)の女子高生。そんなあひるの夢は「王子様のお嫁さんになること!」。ある日、あひるの隣の席に理想のショタ…少年がやってきて、あひるは大興奮!なんとか仲良くなろうと奮闘するあひるだったけれど……!?このヒロイン本当に大丈夫?新感覚・学園×魔界ラブコメ開始っ!
ど根性ガエルの娘

ど根性ガエルの娘

国民的ギャグマンガ「ど根性ガエル」の作者は、家族をめちゃくちゃにした父親だった!? ギャンブル、DV、娘の財布からお金を盗む、失踪……。衝撃の家族 エピソードを、実娘が描きます。家族崩壊の第1巻。 ※対談記事、描き下ろしマンガ等を追加収録いたしました。作品内容に変更はございませんので、重複購入にご注意ください。
ど根性ガエル 傑作セレクション

ど根性ガエル 傑作セレクション

おなじみキャラクター大活躍! ファン垂涎の傑作選です! この1冊があれば、ピョン吉、ひろし、京子、五郎、梅さんなどおなじみのキャラクターたちの魅力を余すところなく味わえます。 「週刊少年ジャンプ」「ジャンプコミックス」(全27巻)などにまとめられた、1970~1976年の作品群の中から作品を厳選しています。デビュー作ともなった雑誌初掲載の読み切り作品、連載第1回目、ピョン吉のキャラクターや特徴が色濃く出ているもの、吉沢やすみがお気に入りに挙げている作品、人気キャラクター初登場のもの、ヨシコ先生をめぐる南先生と梅さんの恋のライバル関係の始まり、『ど根性ガエル』ファンにはおなじみの場面の事始め的なエピソード、アニメ化で人気が高い作品の原作など、様々なアングルから検討し選んだ全17作品を収録。「週刊少年ジャンプ」掲載以来初めてとなる、「思い出の石の巻」「かんかんアキかんの巻」「サングラスの君の巻」「ひろどんと京子姫の巻」の扉&巻頭を雑誌連載時と同じ4色カラー(いずれの作品もストーリーの途中までが4色カラー)で、「ああ、学友の巻」をすべて2色カラーで再現して再録しています。 ▼収録作品 ピョン吉誕生の巻 男はつらいよの巻 涙の大特訓の巻 かあちゃんすしくいてえの巻 男!! 梅さんの巻 おお! バカガエルの巻 思い出の石の巻 ひろし、ピョン吉迷コンビの巻 かんかんアキかんの巻 ハイキングらんらんの巻 サングラスの君の巻 ひろどんと京子姫の巻 ああ、学友の巻 お天気ガエルピョン吉の巻 ビッキーちゃん登場の巻 梅さん出発の巻 ハワイから愛をこめての巻
パパとゆっちゃん

パパとゆっちゃん

『ど根性ガエル』でおなじみの吉沢やすみが、自分の家族をモデルにして描いたほのぼのファミリーコメディ。まんが家パパさん・吉沢かすみの朝は、ペットの雑種犬・ロンの猛烈な催促による散歩で始まる。そして看護師のママ、中2の息子・やっちん、小1のおてんば娘・ゆっちゃんが仕事や学校に出かけた後、ロンとふたりきりで昼を過ごすパパさんは、ママから禁止されているのにロンを家の中に入れてしまい……!?
ど根性ガエル

ど根性ガエル

活発な中学生・ヒロシと、彼のシャツに張り付いた平面ガエル・ピョン吉(ぴょんきち)のドタバタな日常を描いた学園&下町人情コメディ。ある日、石につまづいて転んだヒロシは、そこにいたカエルを押し潰してしまう。しかし、ペシャンコになったカエル・ピョン吉は、ヒロシのシャツに張り付いたまま生きるほどのド根性を見せる。そして、最初は反発しあうヒロシとピョン吉だったが……!?
ど根性ガエル 単行本未収録作品集

ど根性ガエル 単行本未収録作品集

アニメ化とともに大ヒットした、学園&下町人情コメディ『ど根性ガエル』の貴重な単行本未収録作品を収録した作品集第1弾。ハシゴを抱えてバイクで出かけた梅さんは、愛しのヨシコ先生の授業を見ていたところ、ひろしのカンニングを発見する。その後、2時間の居残りテストをさせられ、肩がこってしまったひろしは、梅さんの整体ですっきり回復する。そして家に帰ったひろしは、疲れた様子の母親に梅さんみたいな整体をするが……!?2001年に発表した6編を収録。
やすみの爆笑シリーズ

やすみの爆笑シリーズ

「ど根性ガエル」でおなじみの吉沢やすみの傑作ギャグ作品集第1弾。歌うのが好きな番長・大波権助(おおなみ・ごんすけ)は、敵対する高校の番長がテレビ番組に出たことを自慢されて悔しがる子分達から頼まれて、スタースカウト番組“スターへGO”に出演することに。ところがいざ出番になると緊張してしまい失格になった権助は、ヤケクソでオリジナル曲「男の慕情はくだける波よ」を歌って……!?「スター誕生」「にくいぜ!角太郎」「やすみの夏休み」「イヤーン!弁慶」「恐怖のナンデ君!!」「うわさの大吉君!」「怪物あんちゃん」を収録。
オッス! 杉山くん

オッス! 杉山くん

「ど根性ガエル」でおなじみの吉沢やすみが、イタズラ好きな中学生・杉山たけし(すぎやま・たけし)の活躍を描いた学園ギャグコメディ。教室のドアを開けたとたん自分のドアップ写真でビックリさせるなど、細田(ほそだ)先生にさまざまなイタズラをしていた杉山。しかし細田先生も、杉山の0点のテストを巨大化して反撃を試みる。そんなある日、卒業生の不良達が細田先生を待ち伏せしてると知った杉山は……!?
オモチャくん

オモチャくん

オモチャの王様「オモチャくん」が、ご主人様のためにオモチャ忍法で活躍するドタバタギャグコメディ。100円玉を落とした三郎(さぶろう)は、オモチャの自動販売機で売れ残っていたオモチャくんに声をかけられる。落とした100円玉で自分を買ってほしいと話すオモチャくんを相手にしなかった三郎だったが、いきなり現れたいじめっこの元太郎(げんたろう)から助けてくれる約束でオモチャくんを買うことにするが……!?
べらんめえホームズ

べらんめえホームズ

日本の下町へやってきた名探偵・(自称)シャーロック・ホームズと、その助手の少年・文太(ぶんた)の活躍を描いたドタバタ探偵コメディ。シャーロック・ホームズの事務所であったとされるベーカー街221-Bには、世界各国から事件依頼の手紙が送られていた。そして現在、ベーカー街221-Bにある商事会社の社長のドラ息子は、ホームズになりきって依頼の手紙に目を通していき……!?
海からきたパフパフ

海からきたパフパフ

風船みたいな不思議な生き物・パフパフと元気な中学二年生・大空大樹(おおぞら・たいき)たち家族の、愉快な日常を描いたほのぼのファミリーコメディ。父親と磯釣りに行った大空大樹は、奇妙な生き物・パフパフを釣り上げる。その後、魚拓を取ってからパフパフを海へ帰してあげた大樹は、その帰り道、車がガードレールを飛び出して海へ落ちてしまう。そして絶望的に思われた大樹達だったが、パフパフに助けられて……!?
ぼくのハートちゃん

ぼくのハートちゃん

『ど根性ガエル』生みの親で知られる吉沢やすみ。自らの少年時代と、この出世作を描いて漫画家になるまでを描いた漫画家漫画「ど根性やすみ」を収録した作品集。上京して貝塚ひろしのアシスタントとして漫画家を目指す吉沢は、血と汗と涙で描いた「傑作」を師匠の貝塚に見てもらうのだが、大目玉を食らう羽目になって…。ほか、収録作品日は「ぼくのハートちゃん」「名たんていブンブンちゃん」「とびだせクロちゃん」「海のゴロー」。
シナモロール4コマまんが カフェ・シナモンへようこそ!

シナモロール4コマまんが カフェ・シナモンへようこそ!

2022年に20周年を迎えたサンリオキャラクター・シナモロールの4コマまんが本。『ね~ね~』では2010年~現在までシナモロールの4コマまんがを連載しているので、これまで掲載した4コマをピックアップし、1冊にまとめました。描き下ろしの表紙など、ファン必見の1冊。
試し読み
サンリオ男子

サンリオ男子

サンリオ男子! 初のコミカライズ化! Twitterで超話題!の「サンリオ男子」がついにコミカライズ化! コミックアプリの「マンガワン」と王道少女まんが誌「Sho-Comi」で連載された2つのお話を収録! どちらのお話も「サンリオ男子」の魅力がたっぷり。サンリオ男子の日常をのぞいたり、サンリオ男子と恋したり… あなたはどっちのお話が好き!? ~俺たち、青春、はじめました~(「マンガワン」連載) サンリオのキャラクターが大好きなイケメン5人のゆるふわ日常系ストーリー! ~俺たち、恋、はじめました~(「Sho-Comi」連載) 転校してきた大崎里桜(りお)はサンリオ男子の1人と運命的な出会いをするが…!? ※サンリオ男子とは… 男子高校生5人組で、それぞれ好きなサンリオキャラクターがいる。長谷川康太(ポムポムプリンが好き)、水野祐(マイメロディが好き)、吉野俊介(ハローキティが好き)、西宮諒(リトルツインスターズ好き)、源誠一郎(シナモロールが好き)
SHOW BY ROCK!! 徒然なる操り霧幻庵 ~つれづれ漫遊記~

SHOW BY ROCK!! 徒然なる操り霧幻庵 ~つれづれ漫遊記~

『SHOW BY ROCK!!』の大人気ガールズバンド『徒然なる操り霧幻庵』がワイド4コマでコミカライズ♪ 音楽を制する者が王として君臨する都市”MIDI CITY”。この街で、故郷の音楽”極東サウンド”を広めるべく活動するバンドがいた。その名は――”徒然なる操り霧幻庵”。ダル太夫(Dr)を師匠と崇める、阿(G+Vo)と吽(B)は、今日も師匠にお説教されながらも音楽修業に一生懸命♪ ※電子書籍版には、キャンペーンコードは付属いたしません。

おすすめのマンガ

バンプアー

バンプアー

生活(くらし)は底辺、暗殺(ころし)は至極。絶対致死の殺し屋伝説、開幕。 所持金333円。職業、殺し屋。貧困極まる生活に在るのは、空腹と任務のみ。腹が鳴ったら現れる、貧乏だけど屈強な漢・野島良が、現実も虚構もぶち壊す――― 初連載の新鋭が渾身の筆致で描き抜く、漆黒暗殺劇、始動。
ファミリープラン

ファミリープラン

結婚して一年の優介と彩乃。 マイホームは…欲しいけど中古で。子供は…一人でもできたら。 人間欲張ったらダメになる。今のままでも、幸せ―― 二人が描く「家族像」は""そこそこ""でも充分だった。 ある日、夫婦は某県の山へと出かけて日帰りトレッキングツアーに参加する。 贅沢な一泊旅行はなかなか厳しいけど、小さな楽しみを大事に大事に、 二人で積み重ねていきたい。今日だって、そう。……………そのはずだった。 金はかくも人を狂わせる――""家族""の""絆""の…ネオ・サスペンス。
大人の青春くん

大人の青春くん

愛すべきモテないオトコたちの哀歌! モテないヤツこそが正義!? モテないヤツこそがカッコイイ!? …平成元年の連載開始から29年! 決して女子に愛されることのないオトコたちの怒り、哀しみ、苦悩を描き続けてきた不朽不滅の4コマ漫画であります!! 
へそのお

へそのお

その繋がりは、”絆”か、それとも”鎖”かーー!?数奇なる新連載!! 元気な男児を出産したマリコ。しかし、その子と繋がっている「へそのお」を、切ることが出来ないとしたら…?母子とは、父子とは、そして家族とは…読む人に問われる、意欲作。
弱虫ロロ

弱虫ロロ

フランス西部にあって、のちにイングランドをも征服した、ノルマンディー公国。その礎を築いた男、ヴァイキングのロロは弱虫で泣き虫だった…!? 全く新しい解釈で描くヴァイキングの戦いと生活!!
POLE STAR

POLE STAR

東京からお母さんと一緒に熱海に越してきた中2の「ややの」。少々ひなびたホテルがお母さんの新しい職場だった。不安だらけのややのだったが、そこでお母さんの驚くべき姿を目撃する…! ややのにとって、これが初めて体験する人生のターニングポイント!? 一本のポールが少女を変える奇跡の物語に、『ハレ婚。』のNONが挑む!
異世界町工場無双 ~信頼と実績の異世界征服~

異世界町工場無双 ~信頼と実績の異世界征服~

異世界系作品の中でも最大規模! 町工場まるごと異世界転移しちゃいました。町工場で働くベテラン技術者が、その技術力と知識を使って異世界征服!? 人間軍vs.魔王軍の戦いが激化する中、技術者たちが辿り着いた第一の現場は、魔王城の超ブラックな武器工場! 虐げられているゴブリンたちを救うため、日本の企業戦士たちが革命を起こす!! この世で一番神に近い存在は…技術者だ! 異世界を巡る技術系ファンタジー、ここに開幕!