ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ブラザー・トラップ』の日向きょうさんが送る新作です。巻末には、『ブラザー・トラップ』の撮影現場へ訪れた際のレポートマンガも描かれており、非常に幸せな実写化であったことが伝わってきます。 『201号室のおとなりさん』もまた、良い感じに心を擽られる大学生×社会人のラブコメです。 ヒロインの美和、通称みーすけは ・弟妹が多く裕福ではない家庭を助けるために、大学ではしっかり勉強してちゃんと稼げる仕事に就きたい ・同世代が興味津々のお洒落や恋愛などに全然興味がない ・マイノリティな趣味のマスコットキャラクターが好きで常々珍妙な柄の服を着たりスタンプを送ったりする など、朴訥とした新大学1年生。大学時代、身近にもこういう子いたなぁと懐かしむと共に、性別が違うので事情も違うとはいえ後ろの2つは個人的にも共感を覚えるところです。 しかし、そんな彼女をかき乱す存在が幼馴染でもあり、隣人であり大家代理でもある社外人の千暁(ちあき)。生活力に乏しく、女性関係へのだらしなさを感じさせる再会時の印象が、色々なイベントを経て徐々に覆っていきます。 容姿端麗で外面も良くモテモテである千暁は逆にグイグイ来ない美和のような子の方が落ち着ける(ある意味で「おもしれー女」)というところがポイントとなっており、美和もそのことを徐々に理解しながらも自分としても初めて抱く気持ちの芽生えに翻弄されていく様子が見どころです。大学生になってからの初恋というのも乙なものですね。 美和と奇跡的に趣味が似通って友達になる同期の子や、同じアパートの住人たち、また1巻最後で登場する新キャラの子など脇を固めるサブキャラたちも魅力的で良い群像劇となっていきそうです。 ズボラな面もありつつ頼れてカッコいい男性像を見せながらも、その裏には陰をも感じさせる千暁との関係は周りを巻き込みつつどう展開していくのか。そして、気になるきぐるみあにまる同好会の活動内容とは。 本作も順調に進めばメディア化して人気を博して行きそうな盤石感を覚えます。ピュアで真面目なヒロインのラブコメを読みたい方にお薦めです。
兎来栄寿
兎来栄寿
『201号室のおとなりさん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
201号室のおとなりさん
201号室のおとなりさん
日向きょう
日向きょう
あらすじ
【電子特典・描きおろしマンガ「ウワサのおきゃくさん」収録!!】大学生の美和は、入学を機にひとり暮らしをはじめる。隣人の千暁は小さい頃に遊んだこともある頼もしい存在…かと思いきや、再会した彼は女性にだらしなくなっていた上に生活能力ゼロの大人になっていた!しかもなぜか美和が千暁の食事を世話する流れになって…!?小さなアパートでゆっくり育むご近所ラブストーリー。
201号室のおとなりさん 1【電子限定版】
【電子特典・描きおろしマンガ「ウワサのおきゃくさん」収録!!】大学生の美和は、入学を機にひとり暮らしをはじめる。隣人の千暁は小さい頃に遊んだこともある頼もしい存在…かと思いきや、再会した彼は女性にだらしなくなっていた上に生活能力ゼロの大人になっていた!しかもなぜか美和が千暁の食事を世話する流れになって…!?小さなアパートでゆっくり育むご近所ラブストーリー。
201号室のおとなりさん 2
一人暮らしをはじめた美和は、隣人のだらしない千暁の世話を焼きながらも、彼の優しさに触れいつしか惹かれていってしまう…。この気持ちは勘違いだと言い聞かせていたが、ある日風邪を引いて倒れてしまった際に看病してくれる姿に、ついに自分の気持ちを自覚してしまう。そしてそんな美和を心配している人がでてきて…? 小さなアパートでゆっくり育むご近所ラブストーリー第2巻!
201号室のおとなりさん 3
新たな隣人としてやってきた一希。アパート存続の危機が救われ喜ぶ美和をよそに千暁と一希の間には、ピリついた空気が流れる…。そして千暁へのままならない思いに苦しむ美和の様子を心配した一希は、「一旦離れたほうがいい」と現状を変えるために、とある提案をしてきて…!小さなアパートでゆっくり育むご近所ラブストーリー第3巻!
201号室のおとなりさんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
絶叫ライブラリー 恐怖のコイバナ

絶叫ライブラリー 恐怖のコイバナ

妖しい図書委員・八重子がオススメするのは胸がきゅんきゅんしちゃう、恋の物語。会いたい、声が聞きたい、触れたい、ひとりじめしたい…。この想い、受け止めてくれるよね!? あなたを全力で愛することを、誓います。 【収録著者】ハタノヒヨコ/あおいみつ/渡辺留衣/伊藤みんご/秋本葉子/日向きょう/八木原こと
あした、君と恋を知る

あした、君と恋を知る

「ブラザートラップ」日向きょうが贈る 至高の”初恋”短編――!「それだと誰も知らないままだぞ 七海の思ってること」触らぬ神に祟りなしがモットーの莉央は同じクラスのいつも不機嫌な汐屋くんが少し怖い…。でもあるきっかけで彼と話すようになり、素直な一面があると知る。照れ屋な顔、ツンとする顔、もっといろんな汐屋くんが見たいと目で追うようになり――。器用男子×硬派女子の恋のはじまりを描いた「閃光少女シリーズ」も収録!
羽柴くんは152センチ

羽柴くんは152センチ

幼なじみの羽柴くんと数年ぶりに再会したら、美しすぎる152センチ男子になっていた。しかも152センチなのに魔性で、152センチなのに人たらしで、152センチなのに距離が近い!! バレー部でキャプテンをつとめる夏と羽柴くんとの「逆」身長差は20センチで・・・このキョリ、縮めることができる!?? 小型男子が贈る大型ラブコメ、キュートに開幕!
涙100万粒のリアル いじめがはじまるとき

涙100万粒のリアル いじめがはじまるとき

SNS、階級、支配、孤独――。わたしたちの教室は、涙100万粒からできている!ネットいじめを描く、安藤なつみ「ツ・ナ・ガ・ル」。教師からのいじめを切り取った、日向きょう「31人の王国」。空気をよめない少女を描いた、三月トモコ「未完成なわたしたち」。教室内の階級差をうつしだした、吉田はるゆき「守りたいもの」。小中学生からの、あまりの大反響に編集部が驚いた「わたしたちのリアルシリーズ」!
黒田氏の授業

黒田氏の授業

上手く授業ができず、悩み続けている高校の国語教師・小倉。そんな時、担任をしているクラスの生徒・黒田から助言をもらうことになって…? 生徒が先生で、先生が生徒なスイッチコメディ!