ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『朝ごはん 朝ごはん亭へようこそ♪』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
朝ごはん朝ごはん亭へようこそ♪
朝ごはん朝ごはん亭へようこそ♪
高倉あつこ
高倉あつこ
見ル野栄司
見ル野栄司
魚乃目三太
魚乃目三太
青菜ぱせり
青菜ぱせり
猪狩そよ子
猪狩そよ子
さかきしん
さかきしん
川原将裕
川原将裕
芋畑サリー
芋畑サリー
キタキ滝
キタキ滝
田辺ヒカリ
田辺ヒカリ
天宮ケイリ
天宮ケイリ
チャーミングじろうちゃん
チャーミングじろうちゃん
中馬ちゅうきち
中馬ちゅうきち
新島なるい
新島なるい
ホイップ精米
ホイップ精米
あらすじ
思い出食堂編集部が送る「朝ごはん亭」シリーズの新作+傑作選と他作家の新作と再録作品で構成する朝ごはん特集!
朝ごはん 朝ごはん亭へようこそ♪の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ひとりごはん ごほうびの天丼♪

ひとりごはん ごほうびの天丼♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はご褒美にぴったりなギルティ感あふれる天丼がテーマ!
ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「美味しい♪韓国」「受験生応援!ごはん」「イチオシ☆手抜きレシピ」の3本柱
ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は寒くなって来た時期に身体と心に沁みる味噌汁と肉じゃががテーマ!
ときめきごはん パーティーしよう♪

ときめきごはん パーティーしよう♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「持ち寄りパーティー、何持ってく?」「お気に入り♪フードマーケット」「ジビエのススメ」の3本柱。
ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は大人になっても大好きな「ハンバーグ」がテーマ!
ときめきごはん 幸せ♪モーニング

ときめきごはん 幸せ♪モーニング

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「ご近所のモーニングへ行こう」「新・そばレシピ」「台湾食べまくり♪」の3本柱。
ひとりごはん 新米おむすび

ひとりごはん 新米おむすび

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はランチにも夕飯にもお手軽な「新米おむすび」がテーマ!
ひとりごはん しあわせ♪オムライス

ひとりごはん しあわせ♪オムライス

思い出食堂編集部が送る女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考に!今回は色々なバリエーションが豊富なオムライスがテーマ!
ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はお手軽に食べれていろいろこだわることもできるサンドイッチがテーマ。
異世界町工場無双 ~信頼と実績の異世界征服~

異世界町工場無双 ~信頼と実績の異世界征服~

異世界系作品の中でも最大規模! 町工場まるごと異世界転移しちゃいました。町工場で働くベテラン技術者が、その技術力と知識を使って異世界征服!? 人間軍vs.魔王軍の戦いが激化する中、技術者たちが辿り着いた第一の現場は、魔王城の超ブラックな武器工場! 虐げられているゴブリンたちを救うため、日本の企業戦士たちが革命を起こす!! この世で一番神に近い存在は…技術者だ! 異世界を巡る技術系ファンタジー、ここに開幕!
現場川柳 ものづくり現場の作業着日誌

現場川柳 ものづくり現場の作業着日誌

現場の人のリアルが なぜか全ての人に伝わり 笑えてしまう。不思議^_^ おもしろすぎて一瞬で読めたけど、また読めばええか! ――町工場芸人 モンスターエンジン・西森洋一さん 推薦! 働く人たちの喜びや哀愁があふれる、ものづくりの“現場”。無口な腕利き職人、身勝手な社長や上司、徹夜のプログラマー、情報通のおばちゃん…。どの現場にも必ずいそうな個性あふれる人たちは、世界に誇る日本のものづくりを支えている人たちでもあります。ときに熱く、ときに可笑しい、人生の縮図とも言える現場を五七五の川柳にしました。ものづくりに関わるすべての人たちの共感を誘う「現場川柳」。どうぞお楽しみください。【目次】 1章ものづくり現場の気合と悲哀 ~開発設計・製造編~ 2章ものづくりの定理 ~現場あるある編~ 3章俺の相棒 ~機械・道具編~ 4章そんな時代もあったねと ~トレンド・流行語編~ 5章ものづくり人間模様 ~上司&部下・職人・オバちゃん編~ 6章現場は続くよどこまでも ~勤務時間外編~
デスクリエイト

デスクリエイト

主人公・湯浅(本名・柴井)はある大きな仕事中に何者かに眠らされてしまう。目が覚めるとそこは大きなダクトの中。落ちたら最後という状況の中、男女8人によるデスゲームが始まった! 優秀なエンジニアなら謎が解けるというが、実は湯浅は技術者のフリをした詐欺師。間違えられた男は生きて脱出できるのか!
秘密組織プレイメーソン

秘密組織プレイメーソン

『週刊プレイボーイ』で2016年4月から2020年12月まで、4年半の長きにわたって連載されていた社会科見学ルポ漫画『秘密組織プレイメーソン』が、待望の電子マンガ化! 理工系マンガ家の見ル野栄司がニッポンのモノづくり現場の裏側に体当たりで直撃。北は北海道から南は沖縄に至るまで、実に100社以上の企業を取材。本書では、そのなかからソニー、パナソニックをはじめとした世界的な企業から、お掃除ロボット・ルンバなど誰もが知る商品、はたまた食品サンプル制作現場から、コンドームの制作工場といったユニークなものまで、厳選して収録。450ページを超える大ボリュームでお届けします!
動物エンジニア

動物エンジニア

とあるモノづくりメーカーで働く動物エンジニアたち。自分だけ兄弟と違うことに気付いてしまう未肉井アヒル。それに気づかない兄。謎のウミガメ田課長。仲が悪いようで仲良しなウサ木とカメ林。夜行性の猫工場長。たのしくほんわかな動物エンジニアワールド。
僕たちラズパイ団

僕たちラズパイ団

漫画界の産業廃棄物、見ル野栄司がマイコン基板ラズベリーパイを使ってとあるプロジェクトを決行する。それはラズベリーパイを搭載したマシンを川に流して、その視点をカメラで中継するというもの。最初は簡単に思えたが、GPS搭載・水陸両用化・回路の破損・謎の通信技術、機械設計などあらゆる困難が待ち受けているのだった…
はいすくーるインコさん

はいすくーるインコさん

突如転校してきたイケメンとインコ人間。なんと彼らは双子であった。クソ野郎のインコさんに対して文武両道で完璧な性格の弟のワタルは、かけ離れた存在。そのワタルに片想いしたマキは彼に告白することを決意するが…。邪悪で軽薄、動物界最低最凶の存在であるインコさんをマキはかわすことができるのか? 第1巻のラストには驚愕の事実と衝撃の展開が!!
グッドファザーボード

グッドファザーボード

クルマの自動運転の開発に挑む天才エンジニアの室田。仕事はできるが、それ以外は何もできない変わり者。妻が失踪し、スマホばかり見ている息子の面倒を見ることに。仕事しかしてこなかった父親がお節介焼きの後輩・若森の力を借りて初めて息子と向き合う。ヤンマガWebで好評連載中。親と子の絆を取り戻すホームコメディー!!
シブすぎ技術に男泣き!

シブすぎ技術に男泣き!

気づかれずとも、むくわれずとも技術を追い求める・・・ものづくり日本を支えてきたエンジニアたち。彼らの姿を追った涙と笑いのコミックエッセイ第2弾。あざやかな熟練の技術、磨き抜かれたプロの目をあますところなく紹介!「蒲田VS東大阪町工場東西対決」など、書き下ろし作品も多数収録!!
試し読み
工場虫

工場虫

原成守(はらなりまもる)はアリンコハイテック横浜工場・製造部での仕事のかたわらで新製品の開発に取り組む男。「世の中ひっくり返してやる」革命的(?)な新製品の開発は、血と汗と涙と……笑いをもたらす!シュールギャグ作家・見ル野栄司がエンジニア時代の自身の経験をもとに新境地を拓いた今作。疲れたアナタのココロに癒しと笑いを届けます!!
特撰思い出食堂 あげもん

特撰思い出食堂 あげもん

ほくほくした美味しい「コロッケ」「メンチカツ」「トンカツ」「ハムカツ」「フライ」「から揚げ」などの油の揚げ物をテーマにまとめたグルメ&人情&涙&笑いの漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 麺

特撰思い出食堂 麺

国民食定番の「うどん」「そば」「ラーメン」に加え、「焼きそば」「冷やし中華」「スパゲッティ」「パスタ」などの麺類をテーマにまとめたグルメ漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 お弁当

特撰思い出食堂 お弁当

定番ののり弁は勿論、からあげ弁当にカニ飯、運動会や花見の弁当、駅弁からスーパーの見切り弁当まで、あらゆるお弁当を集めた特選グルメ漫画! 懐かしいお弁当のメニューが思い出とともに蘇ります!
特撰思い出食堂 丼

特撰思い出食堂 丼

ウニ丼、親子丼、かきあげ丼に海鮮丼、ソースカツ丼、ロコモコ丼etc…。ふっくらごはんにたっぷり乗った具をきれいに食べるもよし、かき混ぜ食べるもよし、空腹に大満足な定番メニュー丼物だけを集めた特選グルメ漫画!
男たちの食卓 豪快レシピとビンボー料理

男たちの食卓 豪快レシピとビンボー料理

大好評の廉価本思い出食堂の新シリーズ! チャーハン、ベビースター飯、牛丼などなどビンボーでもボリュームたっぷりのガッツリ男飯がテーマ! 読むとついつい食べたくなる1冊!
みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は簡単・節約・冷凍OKなおかず集「お弁当の味方♪」「評判のチャーハン!」「スープのアイデア集」の3本柱!
みんなの食卓 わが家の担々麺♪

みんなの食卓 わが家の担々麺♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は担々麺・味噌ラーメン・広東面など「冬のラーメンレシピ」、グラタン・フライ・ソテー・チゲ鍋など「カキの料理」「ジャガイモ・大根のおかず♪」の3本柱!
みんなの食卓 わたしのハンバーガー

みんなの食卓 わたしのハンバーガー

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は「楽しむ肉料理♪」「サバ・鮭・きのこ」「カブのレシピ(冬)」の3本柱!
元異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る

元異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る

現代日本の商社で、課長として働いていた37歳の宗谷。しかしある日、目が覚めると人生二度目となる異世界に転移していた――!召喚主である女神から与えられた特別製のビジネススーツと眼鏡を装備した宗谷は、神官の少女・ミアより金銭の援助を受けながら(!)、再び異世界を闊歩することになる。イケおじによる、強くてニューゲームの異世界冒険譚が開幕!
みんなの食卓 ピーマンの肉詰め

みんなの食卓 ピーマンの肉詰め

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は麻婆豆腐・キーマカレー・そぼろ丼など「お得で楽々♪ひき肉のおかず」、ひじき・干し椎茸・切り干し大根など「乾物便利帖」、ピザ・チャーシュー・あんかけ焼きそばなど「休日の楽しいレシピ」の3本柱!
みんなの食卓 筍ご飯と鶏のからあげ

みんなの食卓 筍ご飯と鶏のからあげ

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、「春のご飯とおかず」「レタスのレシピ♪」「アジとカツオ」の3本柱!
みんなの食卓 春の彩りいなり寿司

みんなの食卓 春の彩りいなり寿司

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、彩りいなり寿司・グリンピースご飯・ウドのサラダなど「春を呼ぶ料理。」、ぼたもち・蕗味噌など「祖母の福々レシピ」、キャベツのぺペロンチーノ・ベーコンとトマトのパスタ等「シンプルパスタ自慢」の3本柱!
みんなの食卓 美味しい♪茶碗蒸し

みんなの食卓 美味しい♪茶碗蒸し

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、ブリ大根など「この冬作りたい和食」、大人のポテサラ・アヒージョなど「ちょっとうれしい♪おつまみ」、手軽で楽しい鍋物特集「お鍋のアイデア集」の3本柱!
みんなの食卓 美味♪豆腐ハンバーグ

みんなの食卓 美味♪豆腐ハンバーグ

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、「一食200円以下の健康&節約レシピ」、「里芋とれんこん」、「パーティの逸品♪」の3本柱!
キセカエ・シャッター-片恋憧憬短編集3-

キセカエ・シャッター-片恋憧憬短編集3-

大好評を博した猪狩そよ子の初期短編集第3弾! 白泉社「ザ花とゆめ」「別冊花とゆめ」に掲載されたきらめく思春期の恋物語を5本収録。カラーイラストや各話裏話、あとがきエッセイなど新規描き下ろし19P収録! ◆収録作品紹介 【あっちいけ!ミナミ】 結衣(ゆい)は同じクラスの那樹(なつき)に猛烈に片想い中。だけどいつも近づこうとすると那樹の親友・美波(みなみ)が邪魔してきてーー!? (ザ花とゆめ2017年12月1日号掲載) 【春色マネージャー】 春(はる)は高校入学をきっかけに変わりたいと決意し幼なじみ・夏魅(なつみ)と一緒に男子テニス部に入りマネージャーを務めることに。みんなに認めてもらいたくてがんばる春だけど、ひとつ上の神谷(かみや)先輩だけ春に冷たくてーー!? (ザ花とゆめ2007年5月25 日号掲載) 【キセカエ・シャッター】 おしゃれが大好きな侑里(ゆうり)のクラスに超ださい格好をした男の子・綾部(あやべ)が転校してくる。我慢できなくなった侑里は自分好みの服をコーディネートしてあげるけどーー!? (ザ花とゆめ2010年8月1日号掲載) 【プリティ・プロジェクト】 みんなから「王子」と呼ばれている真琴(まこと)は本当はレースやリボンなど可愛いものが大好き。「自分には似合わない」と諦めていた真琴だったけど、ある日服飾専門学校生の咲(さき)に「モデルやらない?」と誘われてーー!? (別冊花とゆめ2008年4月号掲載) 【HAPPYカウントダウン・バースデイ】 冬休みが始まる日、雅(みやび)の幼なじみ・諒(りょう)が8年ぶりに帰ってきた。ずっと好きだった幼なじみとの再会に喜ぶ雅だったが、諒の態度がなんだかおかしくてーー!? (ザ花とゆめ2006年2月1日号掲載)
あっちいけ!ミナミ

あっちいけ!ミナミ

結衣(ゆい)は入学式の日に同じクラスのスポーツ万能男子・那樹(なつき)に一目ぼれし、猛烈に片想い中。だけど近づこうとすると、いつも那樹の親友・美波(みなみ)に邪魔されてしまう。女子よりも女子力が強く完璧な美波に負けっぱなしの結衣は、何としてでも那樹にいいところを見せたくて頑張るけど失敗ばかりの日々。そんなある日、遊園地のチケットを手に入れた結衣は那樹と2人きりでデートに出かけることになってーー!? 2017年「ザ花とゆめ」(白泉社)に掲載された猪狩そよ子の珠玉の読切作品が電子書籍で配信開始! 片想い奮闘女子と女子力つよつよの小悪魔男子が繰り広げる三角関係ラブコメディ!! ◆この作品は「ザ花とゆめ」2017年12月1日号に掲載されたものを写植・タイトルロゴを一新して再構成したものです。◆この作品は猪狩そよ子短編集『キセカエ・シャッター-片恋憧憬短編集3-』収録作品です。重複購入にお気をつけください。◆本編44P、巻末に描きおろしイラストあり
春色マネージャー

春色マネージャー

小さい頃から身体が弱く、引っ込み思案な春(はる)は高校入学をきっかけに変わりたいと決意し、幼なじみ・夏魅(なつみ)と一緒に男子テニス部に入りマネージャーを務めることにする。みんなに認めてもらいたくてがんばる春だけど、ひとつ上の神谷(かみや)先輩だけは春への態度を変えずにずっと冷たいまま。そんな神谷先輩の様子を見て落ち込む中、ある日春はたった一人で練習に出ることになってーー!? 2007年「ザ花とゆめ」(白泉社)に掲載された猪狩そよ子の珠玉の読切作品が電子書籍で配信開始! 不器用な3人が織りなす部活青春ラブコメディ! ◆この作品は「ザ花とゆめ」2007年5月25日号に掲載されたものを写植・タイトルロゴを一新して再構成したものです ◆この作品は猪狩そよ子短編集『キセカエ・シャッター-片恋憧憬短編集3-』収録作品です。重複購入にお気をつけください。◆本編48P、巻末に描きおろしイラストあり
キセカエ・シャッター

キセカエ・シャッター

侑里(ゆうり)はファッションが大好きな女子高生。私服校に通って毎日おしゃれを満喫している。そんなある日、同じクラスに超ださい格好をした男の子・綾部(あやべ)が転校してくる。ふとしたきっかけで綾部が超イケメンであることに気づいた侑里は我慢できなくなり自分好みの服をコーディネートしてあげるが、その途端クラスの女子達が騒ぎ出して…!? 2010年「ザ花とゆめ」(白泉社)に掲載された猪狩そよ子の珠玉の読切作品が電子書籍で配信開始! おしゃれ大好き女子とカメラ大好きもっさり男子が共鳴し合うときめきラブコメディ! ◆この作品は「ザ花とゆめ」2010年8月1日号に掲載されたものを写植・タイトルロゴを一新して再構成したものです。◆この作品は猪狩そよ子短編集『キセカエ・シャッター-片恋憧憬短編集3-』収録作品です。重複購入にお気をつけください。◆本編46P、巻末に描きおろしイラストあり
プリティ・プロジェクト

プリティ・プロジェクト

背が高く、スポーツも万能で普通の男子よりかっこいい真琴(まこと)は女の子たちのアイドル。「王子」と呼ばれ、今日も男子の制服を来て女子にキャーキャー言われている。そんな真琴だけど本当はレースやフリル、リボンなど可愛いものが大好き。本当の自分を誰にも言えず、「自分には似合わない」と諦めていたけれど、ある日服飾専門学校生の咲(さき)に「ファッションショーのモデルやらない?」と誘われてーー!? 2008年「別冊花とゆめ」(白泉社)に掲載された猪狩そよ子の珠玉の読切作品が電子書籍で配信開始! 夢見る男装女子とデザイナー志望の男子が織りなすファッションラブコメディ! ◆この作品は「別冊花とゆめ」2008年4月号に掲載されたものを写植・タイトルロゴを一新して再構成したものです。◆この作品は猪狩そよ子短編集『キセカエ・シャッター-片恋憧憬短編集3-』収録作品です。重複購入にお気をつけください。◆本編32P、巻末に描きおろしイラストあり
HAPPYカウントダウン・バースデイ

HAPPYカウントダウン・バースデイ

冬休みが始まる日、雅(みやび)の幼なじみ・諒(りょう)が8年ぶりに帰ってきた。ずっと片想いしていた男の子と再会できて嬉しい反面、幼い頃に交わした誕生日祝いの約束を憶えてくれているか不安でしかたない雅。久々に会った諒は背が伸びて大人っぽくなっていて、なんだか別の男の子みたい… そんな中、雅の誕生日である1月1日が近づいてきてーー!? 2006年「ザ花とゆめ」(白泉社)に掲載された猪狩そよ子の珠玉の読切作品が電子書籍で配信開始! 素直になれない2人のカウントダウン・ラブコメディ! ◆この作品は「ザ花とゆめ」2006年2月1日号に掲載されたものを写植・タイトルロゴを一新して再構成したものです。◆この作品は猪狩そよ子短編集『キセカエ・シャッター-片恋憧憬短編集3-』収録作品です。重複購入にお気をつけください。◆本編40P、巻末に描きおろしイラストあり
春をきかせて

春をきかせて

ひなこは高校受験を控えた中学3年生の女の子。高校入学後の新生活をわくわくして夢見ていたが、成績が悪すぎて受験どころか中学卒業も危ういと担任に告げられる。そんな時先生のはからいで「天才」と名高い中学1年生の宇佐美(うさみ)がひなこの専属教師を務めることに。2人きりで過ごす放課後の個人授業が始まる。優秀だけどどこか不器用な宇佐美と打ち解けていくうちにだんだん宇佐美のことが気になりはじめるひなこだったけど、卒業のカウントダウンが近づいてきて――!? 2010年「ザ花とゆめ」(白泉社)に掲載された猪狩そよ子の珠玉の読切作品が電子書籍で配信開始! 成績も性格も真反対の2人が織りなす歳の差ラブコメディ! ◆この作品は「ザ花とゆめ」2010年4月1日号に掲載されたものを写植・タイトルロゴを一新して再構成したものです ◆この作品は猪狩そよ子短編集『秘密のゆびさき-片恋憧憬短編集2-』収録作品です。重複購入にお気をつけください。◆本編44P、巻末に描きおろしイラストあり
コイビトアソビ

コイビトアソビ

咲(さき)と萌(もえ)は双子の姉妹。咲は同じ双子なのに容姿が可愛く、みんなに愛される萌に対して小さい頃からコンプレックスを抱いていた。萌に想いを寄せる桐依(きりえ)に片想いしていた咲だったが、萌が桐依の親友・宗介(そうすけ)と付き合い始めたのをきっかけに「私が萌の代わりをしてあげる」と桐依に彼女のフリを持ちかける。「叶わない恋でも、恋人のフリができればそれでいい」と決めていた咲だったが、ある日萌と宗介が教室のカーテンに隠れてキスをしているのを目撃してから段々気持ちに変化があらわれて―――!? 2010年「ザ花とゆめ」(白泉社)に掲載された猪狩そよ子の珠玉の読切作品が電子書籍で配信開始! 歪んだ片想い、思春期の葛藤を描いた切ないラブストーリー! 咲と桐依、ふたりのその後を描いた甘々いちゃいちゃ後日談も新規描き下ろし16P収録! ◆この作品は「ザ花とゆめ」2010年2月1日号に掲載されたものを写植・タイトルロゴを一新して再構成したものです ◆この作品は猪狩そよ子短編集『秘密のゆびさき-片恋憧憬短編集2-』収録作品です。重複購入にお気をつけください。◆本編44P+新規描き下ろし後日談16P、巻末に描きおろしイラストあり
紅蓮の月

紅蓮の月

高校1年生の蓮太郎(れんたろう)は学校の外れにある古い図書館に毎日足を運ぶ。本を何よりも愛する3年生の先輩、紅姫(べにひめ)に会うために。しかし紅姫が想いを寄せているのは蓮太郎の兄である乃代先生だった。叶わない恋を募らせる中、二人で一緒に参加できる最後の文化祭が近づいてきて――!? 2010年「ザ花とゆめ」(白泉社)に掲載された猪狩そよ子の珠玉の読切作品が電子書籍で配信開始! 片想いの連鎖、ままならない恋を描いた文学ラブストーリー! ◆この作品は「ザ花とゆめ」2010年10月1日号に掲載されたものを写植・タイトルロゴを一新して再構成したものです ◆この作品は猪狩そよ子短編集『秘密のゆびさき-片恋憧憬短編集2-』収録作品です。重複購入にお気をつけください。◆本編46P、巻末に描きおろしイラストあり
ナツカレのはじめかた

ナツカレのはじめかた

大学生になってはじめての夏休みを迎えた雪(ゆき)。友達がみんな彼氏を作っている中自分には何も起こらないことに焦っていたが、ある日幼なじみの千紘(ちひろ)が「彼氏のフリしてあげようか?」と提案してくる。上手に彼氏の演技をしてくれる千紘に感謝する雪だったけれど、だんだん千紘の様子が変わってきて―――!? 2014年「ザ花とゆめ」(白泉社)に掲載された猪狩そよ子の珠玉の読切作品が電子書籍で配信開始! 幼なじみから恋人に変わる瞬間を描いたサマーラブストーリー! ◆この作品は「ザ花とゆめ」2014年9月1日号に掲載されたものを写植・タイトルロゴを一新して再構成したものです ◆この作品は猪狩そよ子短編集『秘密のゆびさき-片恋憧憬短編集2-』収録作品です。重複購入にお気をつけください。◆本編46P、巻末に描きおろしイラストあり
きょうの献立 わたしの愛情レシピ

きょうの献立 わたしの愛情レシピ

さかきしん「大正の献立」をはじめとする特集号! みんなの食卓にて連載中の「書店員まことの晩餐」も収録。他作家による作品も全てレシピ付き! 2カ月連続刊行で出るさかきしんコミックスの告知も兼ねた特別編集!
ツイてるごはん ~ユーレイくんは料理上手~

ツイてるごはん ~ユーレイくんは料理上手~

冴えないOLの主人公・あきら。同居中の彼氏に浮気をされ家を飛び出した彼女は、アパートを経営する心優しい大家さんに助けられ、そのまま1室を借りてえ住むことに……。しかし、その部屋には炊事洗濯なんでも完璧にこなすイケメン地縛霊が住んでいた!?クセの強い会社の後輩。頼りになるお隣さん。いつもニコニコ優しい大家さん。浮気をしたゲスな元カレ。そして料理上手でおせっかいなイケメン地縛霊。あきらを中心に、おいしい料理とセットで巻き起こるグルメな群像劇――!!
男の食談義

男の食談義

カップ麺にコンビニのおにぎり、コロッケパンに焼きそばパン…レトルト料理…働く男たちの手軽で美味しいガッツリ飯が盛りだくさん! 空腹と深夜の孤独を埋めてくれる温かいグルメの数々をご堪能あれ!
ゴキゲンよう!ごはん様 元・令嬢男子の新しい日常

ゴキゲンよう!ごはん様 元・令嬢男子の新しい日常

全国屈指の令嬢たちが通う歴史あるお嬢様学校の白百合学園に通う愛静慈(おしずし)真澄は父親との約束で庶民のグルメは口にしなかったが、内心興味深々だった。そんな真澄がある日目覚めると「男子」になっていて自分だとバレないことをいいことに庶民のグルメを食べまくる!?性転換グルメコミック!
ときめきごはん 私の街の美味しい麺

ときめきごはん 私の街の美味しい麺

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は女性も大好きな麺がテーマ!いろんな麺グルメを楽しめる1冊!