あらすじ

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。藤巻課長補佐の左遷人事に関与した浅利専務を尾行する只野 仁。そして、浅利にも仮面男が付きまとっていることを突き止める。そして、浅利が社内のOLと不倫関係にあることもわかった。だが、浅利はなぜ、藤巻を飛ばしたのか? その謎はわからないのだった…。初出:週刊現代(講談社)
特命係長 只野仁 第1話「謎の男」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。すべてはここから始まった! 大手広告代理店・電王堂の総務二課にいる冴えない係長・只野仁。だが、この男には裏の顔があった。それは、電王堂・黒川会長からの極秘命令(特命)を受け、社内外のトラブルを解決することであった。ミッション、いざ開始! 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第2話「問題社員1」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。次のミッションは、電王堂総務課・浦木の秘密を暴くこと。浦木は、労働組合の影のボスで、裏で総会屋とつながっている。だが、証拠がなく、いままで野放しになっていた。その浦木の不正を暴くため、只野仁は行動を開始する。初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第3話「問題社員2」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。さっそく、電王堂総務課・浦木の秘密を暴くべく尾行を開始する只野仁。浦木は、次々と女を抱き、あまつさえ怪しい薬さえ使っている。だが、容易に尻尾はつかめないのだった。初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第4話「問題社員3」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。労働組合が動いた! バブル時代の負債を盾に、会長、社長の退陣を要求しようというのだ。これに危機感を抱いた黒川会長は、只野仁にさらなる捜査を要求する。初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第5話「問題社員4」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。労働組合の影のボス・浦木の背後には、黒川会長子飼いの藤井専務がいた。さんざんかわいがったのに、裏切った藤井に対し、会長は大激怒。只野仁に厳しい特命が下る! 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第6話「代償」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。労働組合の影のボス・浦木と、その背後にいた藤井専務は只野仁の活躍により退社に追い込まれた。だが、この件を探っていたチンピラ総会屋・鯖島公一にこの事実をつかまれ、1億円を要求される。黒川会長は、この件の解決も只野仁に依頼するのだった。初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第7話「派閥」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。電王堂の山地専務は、会社に内緒で映像制作プロダクションを持っていて、そこに仕事を発注することで莫大な利益を得ていた。だが、悪いことは長続きせず、新たに部下になった男が別派閥で、この手が使えなくなった。そこで山地はある罠を張ることにした。その罠とは…!? 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第8話「拉致」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。電王堂の山地専務の愛人がヤクザに拉致された。それを知った黒川会長は、愛人の救出と事件の解決を只野仁に依頼する。この特命、かなりハード! 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第9話「美女アナ1」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。大手の朝売テレビの女子アナ・新水真由子(24)は、フェロモン女と呼ばれるほど色気を持っていた。この新水を追うしつこいストーカーが現れた。そこで朝売テレビとも太いパイプがある電王堂にボディーガードの依頼が来た。黒川会長は、只野仁をボディーガードとして派遣。事件の解決を目指す。初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第10話「美女アナ2」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。朝売テレビの女子アナ・新水真由子は、犯人を逃がした只野仁をボディーガード失格と判断してクビにした。そして、その代わりに2人のボディーガードを雇う。そこに現れるストーカー。ストーカーVS.2人のボディーガードの戦いになるが、このストーカーは腕力があり、ボディーガードを2人とも倒してしまう。そして、自室で新水と二人きりになったストーカーは恥ずかしい要求を新水に突き付けるのだった。初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第11話「美女アナ3」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。只野仁は朝売テレビの女子アナ・新水真由子のストーカーを一旦は捕縛したが、無能な他のボディーガードが逃してしまう。一方、新水の先輩で三十路の女子アナ・田所恵子は派手な仕事を新水たち若手アナに奪われ、その奪還のために、同局の制作担当プロデューサーに色仕掛けで迫る。だが、そんな企みがうまくいく訳がない。そんな折、新規の暴行事件が起きる。犯人は一体…!? 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第12話「美女アナ4」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。只野仁は朝売テレビの女子アナ・新水真由子のストーカー問題が解決していないまま、次の特命を依頼される。今度は、電王堂の子会社の講談プロで社員が4人も襲われケガを負っているという。そして、その犯人を捕まえろというのだ。只野仁はまずは講談プロに潜入する。そこには意外な男の姿があった! 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第13話「美女アナ5」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。朝売テレビの女子アナ・新水真由子はまだストーカーに追い掛け回されていた。それとは別件の捜査で電王堂の子会社・講談プロに出向いた只野は、そこの社員がこのストーカーであることを発見。だが、これだけではまだ終わらない。そのストーカーの背後にある黒幕がいた。その人物を追いつめるべく、只野は夜のバーに出向くのだった。初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第14話「宿敵1」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。総会屋R会総帥“河井義介”は、電王堂・黒川会長に個人的な恨みを持っていた。そこで、河井は、黒川を潰すために、配下の凄腕“カミソリ竜”細川竜一郎を投入。黒川の弱みを握ってこいと指令を出すのだった。初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第15話「宿敵2」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。凄腕の“カミソリ竜”細川竜一郎は、電王堂・黒川会長の孫娘が電王堂秘書室で働いている坪内紀子であることを突き止める。坪内を籠絡し、シャブ漬けにしてしまえば、黒川会長は辞任すると確信した細川は、坪内に近づくのだった。坪内、危うし! 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第16話「宿敵3」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。凄腕の“カミソリ竜”細川竜一郎は、電王堂・黒川会長の孫娘・坪内紀子に接触した。あわや、ホテルに連れ込まれそうになっているところを、只野 仁の奇計でなんとか回避に成功。だが、このままではいつか坪内は細川の餌食になってしまう。その事態に只野 仁は…!? 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第17話「宿敵4」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。電王堂・黒川会長の孫娘・坪内紀子がついに凄腕の“カミソリ竜”細川竜一郎とホテルにチェックインしてしまった。このままでは、坪内と関係を結んでしまう。その事態に、只野 仁は、奥の手を使って、坪内の行方を捜すのだった。初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第18話「宿敵5」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。電王堂・黒川会長の孫娘・坪内紀子は、当初、只野仁が気になっていた。その只野仁に似ている“カミソリ竜”細川竜一郎を只野仁と勘違いして好意を抱いたのだった。だが「恋は盲目」。好きになってしまっては、後へは戻れない。そこで、只野は自分の正体をバラし、只野と細川が違うことを坪内に示そうとする。この作戦、成功するか? 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第19話「宿敵6」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。恋は障害が多いほど燃え上がる。電王堂・黒川会長の孫娘・坪内紀子も回りから反対されればされるほど“カミソリ竜”こと細川竜一郎のことが気になってきた。そこでついに、会長が手配した尾行をまき、細川の運転する車に飛び乗るのだった。果たして、只野 仁は坪内を奪還できるのか? 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第20話「宿敵7」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。電王堂が手配した尾行をまいた電王堂・黒川会長の孫娘・坪内紀子と“カミソリ竜”こと細川竜一郎は、静かな温泉宿にしけこんだ。このままでは、坪内の貞操が危ない。黒川会長は、持てる力のすべてを使いこれの阻止に乗り出す。もちろん、その先兵は黒川の切り札・只野 仁だった! 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第21話「宿敵8」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。総会屋の手先“カミソリ竜”こと細川竜一郎との直接対決で勝負を決することにした只野 仁。ドスを構える細川に対し、只野はヌンチャクを持って応戦。負けたら黒川会長からのは、多大なる叱責を受けることは間違いなしの負けられない勝負。果たして…! 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第22話「派遣社員1」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。大手広告代理店・電王堂に来ている派遣社員の女はナイスバディーを武器に電王堂営業部のボンボン・野村課長に近づいてきた。自分がモテていると勘違いした野村は、その派遣社員の女と一緒に夕飯を食べることにした。果たして、このデート、どうなるのか? 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第23話「派遣社員2」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。大手広告代理店・電王堂に来ている派遣社員の女を「電王堂正社員にする」という条件で寝てしまった営業部のボンボン・野村課長。だが、正社員にする権限も地位もない。そこでその女は「無理やり乱暴されたと訴える」と言い出した。困った野村は、人事部長に泣きつき、ついに只野 仁出動になる。只野は、その女の背後に黒いものを感じ、接触捜査を試みる。果たして、背後には誰がいるのか? 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第24話「辣腕」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。朝売テレビの辣腕プロデューサー・湯川は、高視聴率のドラマを連発し、飛ぶ鳥を落とす勢いだ。それに乗じて、制作プロダクションを脅して金をせびり、また、新人アイドルと一夜をともにしていた。このままでは、いずれスキャンダルを起こすと感じた朝売テレビ上層部は、黒川会長に湯川にお灸をすえてほしいと依頼。それを受け、只野 仁が出動する。腹黒な湯川に無事鉄槌を下すことはできるのだろうか? 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第25話「スチュワーデス」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。電王堂経理部の川越部長は、スチュワーデスの香川恭子と援助交際をしていた。その恭子も、ホストクラブの男にはまり、その男へ貢ぐために援助交際をしていたのだった。そして、そのホストクラブの男は、スチュワーデスの給料だけではこんなに貢げないことに気づき、どうして、恭子は多額のお金を得ているのか調べ始める。事態、複雑怪奇…! 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第26話「スチュワーデス2」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。ホストクラブの男は、電王堂経理部の川越部長がスチュワーデスの香川恭子と援助交際をしていることを知る。そして、川越にこのことを会社にバラされなくなければ300万円払うように言ってきた。だが、300万円払ってもまた、金をせびりに現れることは必至。その事態に川越は…!? 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第27話「スチュワーデス3」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。クズホストは、電王堂経理部・川越部長だけではなく、自分と交際していたスチュワーデスの香川恭子の裸体の写真を撮り、それで恭子をも脅し始めた。この事態を重く見た只野 仁はこのクズホストにお灸をすえるために行動を開始する。初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第28話「闇」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。電王堂・佐野副社長派閥の重役が3人襲われた。ライバルの菊川副社長が疑われたが、証拠がない。そんな電王堂の事態を総会屋R会の“カミソリ竜”こと細川が知ってしまった。いつぞやの雪辱を狙っている細川はいい機会だと電王堂に脅しをかけに行く。初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第29話「闇2」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。総会屋R会の“カミソリ竜”こと細川は電王堂を脅しに行ったが、黒川会長は断固拒否を貫く。このままでは、また電王堂重役が襲われる。そこで只野仁は、実行犯の暴力団組長を拉致し、その背後にいる暴力団の名前を吐かせようとする。だが、組長の回りにはたくさんのボディーガードがいた。果たして、この重囲を突破し組長に近づけるか? 初出:週刊現代(講談社)

特命係長 只野仁 第30話「キレた男」

数々のヒット作を飛ばした稀代の漫画家・柳沢きみおの代表作で、テレビ朝日系ドラマになった「特命係長 只野仁」の単話配信版。プータローのトオルは、彼女から電王堂の企画室長・山尾が私的なホテル代を外部プロダクションに払わせていることを聞く。トオルはこれをネタに山尾を脅して50万円をせしめる。ついお金を払ってしまった山尾、だが不幸はこれだけでは終わらなかった。初出:週刊現代(講談社)