本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『好敵手(ライバル)』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
好敵手(ライバル)
好敵手(ライバル)
まつざきあけみ
まつざきあけみ
あらすじ
恐怖、嫉妬、怨念…など、人間の負の感情を取り上げたまつざきあけみの代表作「華麗なる恐怖」シリーズ第6巻。韻(ひびき)徹也と雲居俊介は、小学生時代からのライバルだった。何をやっても互角。そして、お互い一歩も譲らなかった。成人してからは、お互い小説家になって、人気争いを繰り広げていた。だが、ついに、俊介の実力行使が始まる。徹也を殺そうとし始めたのだ。徹也がいなくなれば、俺が一番になれる。そう思った俊介は執拗に徹也を狙う。果たして、徹也は生き延びられるのか? そして、意外な結末とは一体…!? 表題作「好敵手」他、全6話を収録。<目次> ・蟻塚 ・魂請村(たまごいむら) ・悪魔の種子 ・十一月の四月馬鹿 ・クリスマス・イヴ ・好敵手(ライバル) 初出:月刊ハロウィン(朝日ソノラマ)1989年8月号~1990年2月号
好敵手(ライバル)の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。