新着トピック
老害めし

老害めし

「お姑さん、あなたのご飯は激マズです!」優しい夫とかわいい子供たちに恵まれて、平凡だけど幸せな結婚生活を送る智子。そんな智子にもただひとつ不幸が…それは姑が作る激マズ貧乏めし。急な同居で転がり込んできた姑が振るう、奇想天外なメニューが原因で、まさかの家庭崩壊!?家族、親せき中を不愉快にさせる、まさにこれぞ老害めし!!
激安不倫で人生詰んだ ~安・近・短でヤリ捨てられて~

激安不倫で人生詰んだ ~安・近・短でヤリ捨てられて~

夫介護中の妻が夫の居ぬ間に自宅で隣家の旦那と肉体関係!?、イイ女気どりのバカ女が不倫のアリバイ工作に友達を悪用!?、不倫女が既婚友達を逆恨みしてヤバすぎ計画発動!、…etc、「真実の愛に気づいた!」「モテすぎて困っちゃう!」そんなカン違いに酔った女たちの惨めな転落人生6作品!★収録作品」「ささやかな優越感」小野拓実「お友達は選びましょう」庭りか「サプライズ不倫」桐野さおり「浮気の代償」永矢洋子「不倫女の悪行」井出智香恵「反則浮気妻」なかのゆみ”
洗脳毒母 ~ママはおまえの神様よ~

洗脳毒母 ~ママはおまえの神様よ~

ママが認めた食べ物以外はすべて毒よ!「こども部屋おじさん」状態の息子へ、勝手に嫁をあてがう暴走母!娘に窃盗強要のネグレクト母はさらなる毒母に育てられていた!? …etc、「ママの命令に逆らったらご飯抜きだよ!」「ダメな娘を一人前にしたステキな母、それが私!」ヤバすぎ毒母たちの大暴走に震える物語5作品!★収録作品「婚活する母親」小野拓実「安全な食べ物」葉月せい「みんなアイツのせい!!」桐野さおり「承認欲求母さん」庭りか「どっちもどっち!!」永矢洋子
自称美人、自滅乙。

自称美人、自滅乙。

“映える”ためならなんでもするSNS依存女、勝ち組気取りの自意識過剰女、若さ・美貌・おしゃれで何かと張り合ってくるマウント女、…etc、いきすぎた自信で身を滅ぼし転落していく女たち!!★収録作品「マウントぶす」はやしだちひろ「腹黒美人地獄 ~美容系キラキラ女子の闇~」黒田しのぶ「美人様のお幸せ」庭りか「ストレス・フリー美貌術」ひわときこ「顔美人VS.食美人」瓜渡モモ
姉の彼氏を盗って捨てたら人生終了

姉の彼氏を盗って捨てたら人生終了

私は子供の頃から優秀なお姉ちゃんと比べられてきたせいで、お姉ちゃんのことが大嫌い。まあ、超ムカついたから、アイツの男とったりしてうっぷんをはらしてたんだけど。それにしても、…ぷっ、男とられた時のアイツの顔マジウケた(笑)。私はお姉ちゃんより先に結婚できたし、しかも相手は超金持ち!!どう?お姉ちゃん、私お姉ちゃんより幸せでしょ!?w…て嘘でしょ、この結婚、全部お姉ちゃんが仕組んだ罠だったの…!?姉妹バトルがドロ沼化!?大人になってヒートアップした女同士の争いを表題作とし、ほか4話収録!!
ママとひなたのふたり暮らし ~しっかり娘とコドモ母~

ママとひなたのふたり暮らし ~しっかり娘とコドモ母~

シングルマザーでひなたを産んだママとしっかり者の娘・ひなた。金銭的にカツカツでも、ふたりで仲良く暮らす日々。そんなある日、ひなたの父だと名乗る男が現れて――!? わらべ唄をなぞって繰り広げられる、ママとひなたの朗らかな日々。その中には、母と娘の愛が詰まっています! 第1話「あの子がほしい」第2話「うしろの正面」第3話「まあだだよ」を収録。
タカリ姑 ~金は出さずに口は出す~

タカリ姑 ~金は出さずに口は出す~

ドケチで性格の悪い姑。舅が亡くなり多額の保険金が入った姑は、長男・次男・長女の家へ行き、金をチラつかせ自分と同居させようと企てる。しかし口は出すが金は出さない姑に、それぞれの家族は不満が募り…。お金があれば幸せになれるのか? 家族愛を問う感動ストーリー!!
秘密のお母さん(単話版)

秘密のお母さん(単話版)

(私のお母さんは、ちょっと子供みたい――)シングルマザーでひなたを産んだママとしっかり者の娘・ひなた。金銭的にカツカツでも、ふたりで仲良く暮らす日々。第7話ではママに向けられた恋愛疑惑が描かれています。 ※この作品は『ストーリーな女たち Vol.58』に収録されています。重複購入にご注意ください。
春が来る(単話版)

春が来る(単話版)

(私のお母さんは、ちょっと子供みたい――)シングルマザーでひなたを産んだママとしっかり者の娘・ひなた。金銭的にカツカツでも、ふたりで仲良く暮らす日々。第7話ではひなたがまだ赤ちゃんだったときのお話が描かれています。 ※この作品は『ストーリーな女たち Vol.57』に収録されています。重複購入にご注意ください。
いない・いない・ばあ(単話版)

いない・いない・ばあ(単話版)

(私のお母さんは、ちょっと子供みたい――)シングルマザーでひなたを産んだママとしっかり者の娘・ひなた。金銭的にカツカツでも、ふたりで仲良く暮らす日々。第5話では同じ母子家庭の子に出会ったひなたの物語が描かれています。 ※この作品は『ストーリーな女たち Vol.56』に収録されています。重複購入にご注意ください。
女のトラブル、愛憎劇場 ~川島れいこ作品集~

女のトラブル、愛憎劇場 ~川島れいこ作品集~

女性たちのさまざまな愛憎劇をときに美しく、ときに醜く、千変万化の鮮やかな筆致で描ききる川島れいこ先生の傑作集。第1巻には、「O型嫁vsA型姑」・「あなたが好きだから…」・「イマドキの嫁ったら」・「ウザイ奴らにお仕置きを!」の本編に加え、一部カラーページもそのまま収録。※どの巻からでもお楽しみいただけます。
お受験パニック

お受験パニック

主婦の優子は娘を進学塾に通わせることになり不安を募らせていた。姑からの悪口やボスママからの嫌味、ストレスを抱える優子は娘にいい学校に行ってもらいたい一心で優子は娘に厳しい態度をとってしまう。他4作品収録。
女の子がほしい!

女の子がほしい!

結婚して夫の実家で姑と同居することになったはるみ。姑は、孫は女の子になることをとても望んでいて、産み分けレクチャーや日に日に増える女の子物の洋服やぬいぐるみにプレッシャーを感じてしまう。待望の出産の末、産まれた赤ちゃんは……。
川島れいこ ご近所トラブル選集

川島れいこ ご近所トラブル選集

引っ越し先で仲良くなったママ友達とトラブル、セレブ層にナメられ一色触発、お隣さんの執拗なイヤがらせ、仲良くしたいがために粘着してくる主婦……夫や子供、時にはご近所を巻き込んだ困った人たちに振り回される主婦たち。オムニバス形式でお届けする、ご近所トラブル物語。
川島れいこが描く嫁姑短編集

川島れいこが描く嫁姑短編集

サッカー嫌いだった姑が、ワールドカップの影響で中田川選手の追っかけオバチャンになっちゃった!?恥も外聞もなく黄色い声援をあげる姑の姿は、困りものだけども可愛いかもね…? 姑は、頼りになるお義母さん?カワイイ人生の先輩?一つ屋根の下の恐るべき敵?川島れいこが様々な嫁姑問題を描く。
川島れいこが描く家族愛短編集

川島れいこが描く家族愛短編集

高校の教師から科学館の館長に任命された職歴を持つ立派な舅。そんな舅が、姑が亡くなって一周忌が過ぎた頃…急激にボケ始めた。その変貌ぶりは私にとってショックなもので、シラフと痴呆の狭間で苦悩する舅の姿は痛々しくて…。『星の瞬き』。川島れいこが家族愛を描く、感動のオムニバス選集。
三婆時代

三婆時代

浜崎敏子は、姑の華子と息子の嫁・真由と同居している。若い真由と、フラメンコ講師の華子は仲がいいのだが、家事は全て敏子任せ。細かいことが気になる性格の敏子は、二人と反りが合わない。そんな三人が、大姑の白寿の祝いに行くことになった。大姑に華子と真由の二人の行動を戒めてもらおうと意気込む敏子だったが…?
拝啓あなたさま

拝啓あなたさま

中学生のマリは恋に恋するお年頃。幼馴染の祐ちゃんは気になる存在ではあるのだが、とても好きとかそんなんじゃない。いつか「あなたのために生きてきた」と思えるような人と恋に落ちたいのだ。そんな折、仲良しの姉が突然婚約を発表!しかも相手は気に入らない美術教師で…。
ママと呼ばないで

ママと呼ばないで

孝介が生まれた頃は母親になれてすごくうれしかった。でもこの子は藤川家のモノで、お腹を痛めた私のモノではないような気がして来た。孝介が生まれてからというもの、舅と姑が当たり前のように朝から晩まで家にやって来て、孝介を独占し、私の元に戻されるのは夜も遅くなってから。夫は孝介の夜泣きに機嫌を損ね、仕事を理由に会社に泊まりこむようになった。あんたなんか産まなきゃ良かった!いつしか私は暴力を覚え、息子を殺す夢ばかり見るようになって…。
○・△・□

○・△・□

新米主婦の涼子は、夫の実家で暮らす三世代同居の身。女が三人寄れば姦しいと言うけれど、それが世代の違う三人ならなおのこと。素直で明るい涼子、家庭的で心配性の姑、バイタリティー溢れる大姑…。いろんな個性が集まって、一つの家庭を築いていく―。
結婚したら愛する男が不機嫌ハラスメント夫になりました

結婚したら愛する男が不機嫌ハラスメント夫になりました

つわりの中、無理して作った料理に手をつけずカップ麺。些細なことでふてくされて妻の存在を5日間完全無視。友人と出かけたあとに嫌味タラタラ。泣く赤ちゃんにイライラ。外面はいいが、家族の前では不機嫌さをまき散らす「フキハラ夫」。そんな夫の顔色を伺いながら過ごす日々。果たしてこの苦難から抜け出す道はあるのか?フキハラ夫アンソロジー!!※本作品は過去に紙媒体に掲載された作品を電子配信用に再編集したものです。重複購入にご注意ください。
悪母さん、死んでください

悪母さん、死んでください

名前を呼んでも反応しない。表情は凍りついたまま。人形のような少女が親から与えられ続けた地獄の日々。娘の家庭を食い潰す守銭奴母。オトコのために我が子を手にかける女。母性が壊れた「産んだだけ」の母親に人生が壊される…!こんなお母さんならいなくていい!虐待、搾取に泣く子供たちの心の叫びを描く毒親アンソロジー。
駄々っ子嫁 結婚式と新婚旅行は豪華にしたいし、妊娠中だけどタバコも吸いたいの!

駄々っ子嫁 結婚式と新婚旅行は豪華にしたいし、妊娠中だけどタバコも吸いたいの!

我が家に待望の“お嫁さん”がきたハズだったのに……わがまま放題で非常識すぎるこんな嫁、もう結構です!!!!(泣)専業主婦の私の悩みは、妊娠5カ月にもかかわらずストレス発散のためだけにタバコを吸ってしまう嫁・彩音の存在。母親になるというのになんて身勝手な…本当に子供を育てていく覚悟はあるのだろうか……。読者の本当にあった身内のトラブルをコミカライズする傑作選全5話!!
品性ゼロおばさん大集合

品性ゼロおばさん大集合

レディコミ稀代のストーリーテラー、小野拓実が贈る「イヤな後味」作品集!テーマは品性が皆無な女!「あんたの夫は私とデキてるのよ!」同じ介護の悩みを持つ隣人同士が大胆不敵な不貞関係に…!!(「ささやかな優越感」)。残業を押しつけ、イケメンはちゃっかりお持ち帰りする、いいところ取り女と同じ部署に配属されてしまったら…!?(「調子にのらないで」)。夫は私にベタ惚れ! だから年増女なんか相手にしないと思っていたけど…!?(「言い寄る女」)。両親が亡くなり、好き勝手ばかりする妹を自立するまで面倒みてきた。だけど、今までの恩を仇で返すなんて…!?(「これからの潤子」)。定年後、夫は自室に籠りっぱなしで“会話ナシ夫婦”に拍車がかかり…!?(「朽ちた関係」)を収録。
大人になれない痛い女

大人になれない痛い女

レディコミ稀代のストーリーテラー、小野拓実が贈る「イヤな後味」作品集!テーマは大人になれない痛い女!平和に暮らしていた我が家に、夫の前妻の子がやってきた!?可愛い我が子以外、育てるのなんて絶対に無理!と、返しにいったはよいものの、前妻は逃げるように姿を消していて…(「父の後妻」)。二度の流産に義母との不仲…。自信のなさからいつも離婚を口にする女の行く末とは?(「別れの理由」)。苦労して育ててくれた母を残して出ていくことなどできず、苦悩する女性を描いた(「プロポーズの返事」)。働きもせず男に媚びを売る不良派遣女に鉄槌!?意趣返しに婚約までした彼氏を奪われそうになり…(「男はみんな私の虜」)を収録。
出しゃばり女に大迷惑

出しゃばり女に大迷惑

レディコミ稀代のストーリーテラー、小野拓実が贈る「出しゃばり女」作品集!夫婦で経営していた民宿が頓挫。慣れ親しんだ故郷を離れ、夫の実家へ引っ越すことに。しかし、義母義姉からの当たりが強く…(「慣れない土地」)。他人の噂が何よりの好物!何を言っても関係ないからと言いたい放題していたら…!(「どうせ他人事」)いつだって比べられてきた、大好きだけど大嫌いな、完璧なお姉ちゃん…(「理想の姉」)。義父母に、娘に、二人目はまだ? と問われる日々。旦那も協力的とは言えなくて…(「二人目不妊」)。を収録。
身内で一番嫌いな女

身内で一番嫌いな女

レディコミ稀代のストーリーテラー、小野拓実が贈る「嫌いな身内女」作品集!誰にもいえないふたつの秘密…。その内のひとつ。16歳で出産し養子に出した子供が突然私に会いにきた…!? (「秘密」)。買ったばかりの分譲マンション。まさか上も下も厄介な住人だったなんて…(「静かにしてよ!」)。母は子供のために。子は母のために。厄介者の父が家族を――(「迷い」)。義母に夫に息子に嫁に孫まで揃って板挟み。どいつもこいつもいいたい放題好き勝手!? (「嫁であり姑であり」)を収録。
ドン底すぎる女たち

ドン底すぎる女たち

「なんでで私ばっかりこんな目に遭うの!?」そう、今が人生ドン底の時。そんな女性たちの壮絶ドラマをお届けします。Vol.1の特集は「わが子に暴力を振るってしまう女」。幼き日のトラウマ、話を聞いてくれない夫、理解なき友人、周囲のすべてが悪意に感じられ心を病んでいく女…。ストレスの矛先が「暴力」として愛しいはずのわが子に向けられる!? 躾か、DVか。現代の育児の困難さ、母の苦悩、子供の悲劇を暴き出す5編176ページ! 【表紙イラスト/宮崎明子】
おデブなふたり ~アンタよりマシ!!~

おデブなふたり ~アンタよりマシ!!~

子供の頃から太り気味でいじめられがちだった福子は、現在ラーメン屋でアルバイトをしている。そんな中、中学時代のクラスメイト・松美が客として来店し再会した。驚いたことに松美は見る影もなく激太りしていた。松美もラーメン屋でバイトすることになり、「イケメン店長は“デブ専”」と認識した松美は、勝手に福子と店長争奪戦を仕掛けてきて──? バッドエンドなのに爽快! 女たちの嫉妬と憎悪渦巻くオリジナルストーリー5作!!
恋人はCEO

恋人はCEO

姉が恋人と旅行に出かけ、フラットでルーシーが留守番をしていると玄関のベルが鳴った。出ると身なりのいいハンサムな男性が立っている。ルーシーが見惚れていると彼は「弟がここにいるだろう」と部屋に押し入ってきた。彼…フィンは「君の恋人の兄だ」と告げ、ルーシーを弟を弄んだ女と決めつけてくる。ちょっと待って、私を姉と勘違いしているの!? しかもなんて失礼な人! 反発するルーシーだが彼の吸いまれそうに美しい青い瞳に見つめられるとなぜか胸が高鳴って…?
増刊 病み主婦SP

増刊 病み主婦SP

【今月号のみどころ】■オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■<本当はすぐそこにある薬物依存の世界>・市販薬だから多少飲み好きても大丈夫…そう思ってませんか!?・ウツになった私に処方されたのは悪魔の薬だった!!【ちょっとした息抜きのつもりが…パチンコ地獄にハマった主婦の末路】【コロナ禍で急増!! 主婦のアルコール依存】<残酷事件簿>覚せい剤欲しさに小学生の娘に売春強要した鬼畜母!!【目次】首が…/和田海里トイレットペーパーの女/柳野千いつかまた光の中へ/六畳間そんなに飲んで大丈夫?/高条晃心に棲む病/伊東爾子銀色の呪縛/宇井野りお美人犬/柳野千薬の魔力/瓜渡モモ賢母の末路/角田佳子いっしょにいるよ/こむか五月悪魔の薬/伊東爾子傀儡女(くぐつめ)/阪口ナオミ※以下の作品は本電子書籍には収録されておりません。癒えない翼/小牧成
増刊 主婦が墓場まで持っていく話

増刊 主婦が墓場まで持っていく話

【今月号のみどころ】■オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■☆宗教二世、近親相姦、美容整形――・アル中の父を介護し生きていくために体を売るしかなかったヤングケアラーの私!!・怪しいお見合いツアーに参加したばっかりに…孤島に監禁、性奴隷にされて!!・万引き常習の下流女が落ちたさらなる地獄とは!?【目次】腐った絆/和田海里私のおっぱい/伊東爾子捕らわれの島/井出智香恵過去からの涙/つかさき有地獄の日々/宇井野りお神様の言うとおり/南ゆう子彼女たちの墓標/柳野千隣の町の女の子/宮崎明子疵(きず)/美紗登※以下の作品は本電子書籍には収録されておりません。未来に生きる/上野すばる
恋の香りが消える前に

恋の香りが消える前に

リアンは両親の葬儀で、5年ぶりにジョシュと再会した。彼とはかつて情熱的に愛しあい結婚したけれど、ふたりの仲を嫉妬した彼の弟マークの嘘がきっかけで離婚したのだ。私より弟の言葉を信じるなんて、今でも許せない。それなのに両親の経営していたワイナリーを、遺言によってジョシュとふたりで引きつぐことになってしまった。彼と毎日顔を合わせなければならないなんて、考えただけで堪えられない。だけど彼の顔を見るたび胸がときめいてしまうのはなぜなの?
ハーレクインコミックス セット 2021年

ハーレクインコミックス セット 2021年

毎月厳選したタイトルをまとめてお得にお楽しみいただけるハーレクインコミックスのセットです。「雪解けのキス」「ミスター・トラブル」の2話をまとめて収録。
ハーレクイン 傲慢ヒーローセット 2021年

ハーレクイン 傲慢ヒーローセット 2021年

毎月厳選したタイトルをまとめてお得にお楽しみいただけるハーレクインコミックスのセットです。「ナニーの恋人宣言」「背徳のささやき」「天使の裏切り」「魔法じかけの永遠」「エンジェル・キス」「レディは泣かない(お試し版)」の6話をまとめて収録。
公爵は花嫁の夢を見る

公爵は花嫁の夢を見る

両親を亡くし、母の妹家族と暮らすことになったジャスミン。いままで何ひとつ不自由のない生活を送っていたジャスミンは、納屋に追いやられ、使用人同然の扱いを受けることになった。そんな彼女は、記憶を失った男と出会い…。 ※本作品は提供元が宙出版からハーレクインコミックスに変更になりました。本編に変更はないので、重複購入にご注意ください。
増刊 ブラック家庭SP

増刊 ブラック家庭SP

【今月号のみどころ】■オールドロドロ&スッキリ読みきり!!■☆「そのクチ、一生きけなくしてやろうか…!」あなたならできますか…!? 【特集:毒親介護】・セクハラ父の介護のせいで婚期まで逃し、人生メチャクチャにされた私!!・男狂いの母と絶縁!! 結婚を機に復縁したら、まさか夫を寝取られるなんて!?・私に一生消えないトラウマを植え付けた母が認知症に!! なんで私が介護しなきゃいけないの!?☆でもこっちもイヤッ!!【嫁姑介護】・マザコン夫と要介護姑、まとめて片付ける方法教えます!!・姑もかつては嫁だった…姑の大姑虐待を知った嫁は!?【目次】憎しみと悲しみの狭間で/神崎順子父のセクハラ/牧原もも母のうた/大島真知子ずっと父が嫌いだった/畑田多実けもの親/宇井野りお水入らず/葉月せい結婚は不幸への扉/高橋瞳子共棲の家/だて直美氷の家/柳野千かわいそうな春子さん/神崎順子<衝撃事件簿>冬の夜/大島真知子<衝撃事件簿>
試し読み
「いいね!」のためなら無断転載もいいね!

「いいね!」のためなら無断転載もいいね!

“いいね”のためなら他人の写真も使う無断転載女、スマホで家族の行動を監視する束縛母、SNSキラキラ偽装OL…etc、いきすぎた承認欲求で身を滅ぼし転落していく女たち!!★収録作品「炎上する女 ~SNS無断転載の場合~」眠ヰセン子「SNSキラキラ40女」はやしだちひろ「訳ありインフルエンサー」瓜渡モモ「SNSぼっち」山田芽衣「母のSNSショック!?」和田海里
ハラスメント・シンデレラ 毒親からの脱出婚(分冊版)

ハラスメント・シンデレラ 毒親からの脱出婚(分冊版)

「結婚したらこの家(地獄)から抜け出せますか?」綿貫華は今日も理不尽な理由で上司から激怒され、軽いセクハラにも遭っていた。それを見ていた同僚からは「ハラスメントに鈍感すぎる」とあきれられる。お人好しすぎて後輩からも残業を押し付けられる日々。そのうえ、遅く帰宅するなり両親から「遊び歩くな!」と叱責されるのも日常茶飯事。華は【いつものように土下座で謝り】、両親へ生活費8万円とある物を差し出して…!?パワハラ、セクハラが蔓延する職場、モラハラな家族から抜け出し幸せな結婚を夢見る女の下剋上物語!
弊社、死ね!

弊社、死ね!

井上政美は念願叶って上場企業に再就職しやる気に満ちていた。前職ではパワハラ、モラハラのオンパレードで派遣切りにも遭い、散々な目にあった。でも今度の会社はドリンク無料、リラクゼーションルーム、生理休暇も有りで夢の【ホワイト企業】と思いきや…!?「定時を過ぎても全然帰れない…おまえがいるからウチはブラック企業になるんだよ!!」【会社員共感度100%】のオフィス群像劇!!
裏垢・仮面夫婦 ~セックスより「いいね!」が気持ちいい!~

裏垢・仮面夫婦 ~セックスより「いいね!」が気持ちいい!~

「グズが偉そうに。養ってやってんのは私よ?」バリバリ働いてダンナは専業主夫。これこそ「令和の理想の夫婦」と周囲から羨ましがられている新藤玲子。だけど冴えない夫へは不満が山積み。ストレス解消はSNSの裏アカウントに愚痴を書くことと、後輩くんと不倫すること…!?バリキャリ気取ったモラハラ妻が、ざまぁ展開!!そのほかSNS無断転用オンナ、新型感染症への過剰な自粛厨など、イタイ女たちの堕ちっぷりが痛快な読み切り集!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい