ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ラノベ部』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ラノベ部
ラノベ部
平坂読
平坂読
もずや紫
もずや紫
よう太
よう太
あらすじ
いま大ブレイク中の平坂読の傑作小説を、繊細なタッチでもずや紫がコミカライズ。「ライトノベル愛」に満ちあふれた爆笑コメディ!でも、これを読んだらあなたもきっとラノベやコミックを読みたくなるはず…。
ラノベ部(1)
いま大ブレイク中の平坂読の傑作小説を、繊細なタッチでもずや紫がコミカライズ。「ライトノベル愛」に満ちあふれた爆笑コメディ!でも、これを読んだらあなたもきっとラノベやコミックを読みたくなるはず…。
ラノベ部(2)
一見まったりの「仮面」をまとっていながらも、美少女いっぱい、ネタ満載、そしてちょっぴり「毒」もある人気ライトノベル『ラノベ部』のコミカライズ第2弾!原作者の平坂読をして「小説の上を行かれた」と言わせてしまった傑作コミック。
ラノベ部(3)
『僕は友達が少ない』の平坂読と、豊満美少女の巨匠・もずや紫が核融合!笑えて萌える大傑作シリーズ第3巻!!ストーリーは、いよいよメリケンから、パツキン天然美少女・リアが来日。国産天然美少女・文香と、ほんわかまったりゆるゆり空間を超展開。文香を崇拝するビョーキの妹・雪華や、無口美少女・暦も参加して、おまちかねのパジャマパーティ!!
ラノベ部(4)
残念系TVアニメ『僕は友達が少ないNEXT』も大好評!いま大ブレイク中の小説家・平坂読の原作を、「ぷに萌え」の超新星・もずや紫が漫画化した、月刊コミックガムの人気連載第4巻。文香とリアの日米天然娘が、龍之介に大接近!?萌えて笑える学園ラブコメディ―!!
ラノベ部(5)
もうすぐ夏休み。ラノベ部の夏合宿を前に、文香、リアの“肉食系”少女たちは龍之介にアタック開始!暦も美咲もそれに雪華もそれぞれの思いを抱えて合宿へ。『僕は友達が少ない』で大人気の平坂読+もずや紫でお送りする大人気まったり系スクールライフコミック、ついに完結編。連載時コミカライズされなかった『ボーナストラック~ソラにウサギがのぼるころ~』も、描きおろしで収録!
ラノベ部の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
変人のサラダボウル@comic

変人のサラダボウル@comic

異世界の皇女、岐阜で無双!? 貧乏探偵・鏑矢惣助は、尾行中に天から降ってきた金髪の美少女・サラに遭遇。彼女は自身を異世界の皇女だと言い、とんでもない魔術を披露する。なし崩し的に惣助の家に居候することになったサラは、なぜか探偵の仕事に興味を持ちはじめ…? サラの従者である女騎士・リヴィアをはじめ、変わり者たちが続々登場! 岐阜を舞台に贈る、天下無双の群像喜劇!!
〆切前には百合が捗る

〆切前には百合が捗る

“とある”事情で単身田舎を飛び出した高校生の家出少女・白川愛結。ノープランで東京への第一歩を踏み出した瞬間に職質&保護され従姉で編集者の白川京に引き取られることに。京の担当している〆切破り常習犯の人気作家・海老ヒカリの世話係&監視役のアルバイトを紹介された愛結は、ヒカリを一目見た瞬間に恋に落ちる。ヒカリの家に住み込みで働くことになった愛結。料理を作ったり、超理論で〆切を突破されたり、デートをしたり…賑やかに、穏やかに過ごしていく日常は二人をどう変えていくのか。“普通”に生きづらいすべての人に贈るガールズラブコメディ・開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
僕は友達が少ない はがない日和

僕は友達が少ない はがない日和

友達作りを目的とした隣人部。しかし、その活動実体は謎につつまれている。そこで、今度のはがないは隣人部の残念な毎日にフォーカスをあててお届けします!部活紹介のビデオをつくったり、ゲームをしたり。はたまた、ハロウィンやクリスマスにはリア充を目指したり!?大人気・残念系青春ラブコメ『僕は友達が少ない』隣人部の活動に迫る、ゆる~い日常!
隻眼ノ少年 オカルトメイデン~影章~

隻眼ノ少年 オカルトメイデン~影章~

平凡な女子高生だった笠松妙は、ある日ひょんなことから、アラミタマの存在を知ってしまう。アラミタマ――普通の人には見えない、霊的災害。これが視えてしまったことから、彼女の運命は大きく動きだす――。「僕は友達が少ない」の平坂読がストーリーを担当する人気ゲームオカルトメイデンの世界を舞台に、守護衆を目指し奮闘する少女を描く!六花や悠宇、ツネ子をはじめ名もなき守護衆たちが、それぞれの戦いを繰り広げるハイパー祓魔アクション、開幕!
僕は友達が少ない

僕は友達が少ない

友達の少ない羽瀬川小鷹は、ある時、美少女だがいつも不機嫌そうにしているクラスメイトの三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「(駄目だこいつ……)」夜空の無駄な行動力で友達を作るための部まで作ってしまうが、集まってくるのは残念な美少女ばかりで!?MF文庫Jの次期エース・アレ気だけどやけに楽しい残念系青春ラブコメを、期待の新人によってコミカライズ!
妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!

妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!

妹バカの小説家・羽島伊月に恋をした天才小説家・可児那由多。「好きな人が妹好きなら、妹にさえなればいい!」という超理論のもとに、今日も愛が暴走中~! 大人気ラノベ『妹さえいればいい。』外伝、好きな人への愛でいっぱいのラブコメディ、第1巻!!! 原作小説と合わせてお楽しみください♪
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

冴えない高校生・結城宏がひょんなことから入手したフルダイブRPG『極クエスト』。技術の粋を集めて作られたこのゲームは「リアルを極めた」という謳い文句に違わず、グラフィック、NPCの挙動、草木の香りや肌をなでる風、すべてが究極の出来映えであった――。リアル過ぎて、クリア不可能なほど「めんどくさい」ゲームである、ということ以外は。「フラグ数10,000,000,000,000,000以上!? 身体能力も現実そのままかよ!!」「ええ。殴られれば痛いし、斬られれば数日は傷が治らない。史上最高にリアルなゲームよ!」報酬は達成感のみ。軽い気持ちで遊べない、史上最もストレスフルなゲームを攻略せよ!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで(ガルドコミックス)

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで(ガルドコミックス)

三度の飯より寝るのが好きなダメ人間・増田桂馬が召喚されたのは、山賊によりコアルームを占拠、制圧されている完璧に“詰んだ”ダンジョンだった。「このダンジョン、いきなり終わってんじゃねーか!」ダンジョンのコアである金髪美少女・ロクコから状況を聞くうちに、桂馬はうっかりダンジョンと命運を共にする“ダンジョンマスター”に設定されてしまう! ――絶体絶命ダンジョンと一蓮托生だと!? 寝るのは好きだが永眠はまだまだ遠慮したい男のダンジョン運営ミッション、スタート!
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国

落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国

魔女と呼ばれる女達だけで暮らす森。彼女達と人間との間には戦いが絶えることがなかった。魔女は人に疎まれ、攻め滅ぼされんとしていた。だがある日、世界のすべては様相を変えようとしていた。その日。“黒き森の魔女”ハリガンのもとに、ひとりの男が天より落ちてきたその日から!