ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『委員長お手をどうぞ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
委員長お手をどうぞ
委員長お手をどうぞ
山名沢湖
山名沢湖
あらすじ
委員長の数だけ、物語があります。学級委員長から始まって、保健委員、風紀委員、図書委員など、さまざまな委員長のすてきな物語が満載です。リリカル少女漫画家・山名沢湖が描く前代未聞の委員長オムニバスコミック!!
委員長お手をどうぞ 1
委員長の数だけ、物語があります。学級委員長から始まって、保健委員、風紀委員、図書委員など、さまざまな委員長のすてきな物語が満載です。リリカル少女漫画家・山名沢湖が描く前代未聞の委員長オムニバスコミック!!
委員長お手をどうぞ 2
リリカル少女漫画家・山名沢湖が描く前代未聞の委員長オムニバス第2巻!!コミックハイを代表する連載のひとつとして親しまれた大人気漫画の完結巻。主人公はもちろん全員、委員長!委員長だった人も委員長萌えな人も楽しめる笑いと感動とホノボノな委員長づくしの委員長コメディ!!
委員長お手をどうぞの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
おそ松さん公式アンソロジーコミック NEET GOING ON!

おそ松さん公式アンソロジーコミック NEET GOING ON!

【スペシャル企画1】カバーイラストを『orange』の高野苺が描き下ろし! 【スペシャル企画2】4コマ界の巨匠・植田まさしが「おそ松さん」と「かりあげクン」のコラボイラストを描き下ろし! 【スペシャル企画3】TVアニメ「おそ松さん」のキャラクターデザインを担当する浅野直之さん作画の「おそ松さん」と「クレヨンしんちゃん」のコラボ色紙を掲載! 【作品ラインナップ】高野苺『もう一つの世界』/ 天野しゅにんた『ビューティフルサークル』/ 市川ヒロシ『究極のタマゴかけご飯』/ 笑平『消えた6万円』/ カザマアヤミ『6つ子と育児』/ 里好『ニート夜想』/ 黒榮ゆい『松の誕生日』/ 成原とんみ『デートできるかな?』/ 山名沢湖『6つ子と家事手伝い』/ あかまる『6つ子の現実逃避』/ 青色イリコ『6つ子とモテとパン』/ 藤こよみ『セルフ兵糧攻め』/ 板倉梓『五月雨』/ 豪華すぎる! 総勢14名の作家が参加する、おそ松さん好きによる、おそ松さん好きのための、おそ松さんアンソロ。双葉社アクションコミックス『おそ松さん公式アンソロジーコミック NEET GOING ON!』ニートは続くよいつまでも♪
スミレステッチ

スミレステッチ

丘の上に建つ名門・星菫女学院。少女たちの溢れる好奇心は、しばし怪事件を呼び起こす。魅力作「ホシスミレ」とその書き下ろし新作を含む、七つの作品群を収録。清楚、純真、可憐な乙女の想いをきよらかに描く、俊英・山名沢湖の作品集。
白のふわふわ

白のふわふわ

淑やかな台詞回しと、表現豊かな登場人物たち。実力派・山名沢湖による珠玉の恋愛作品群がファン待望の単行本化! しっかり者も、勝ち気な娘も、奥手の子も皆、強くまっすぐな恋をします。九篇の恋物語。
つぶらら

つぶらら

とある地方の高校一年生・鈴置つぶら。新しいクラスの空気を読みきれず、微妙に会話もぎこちない。その様子をクラスメートたちはクールなキャラだと勘違い!そんな彼女の唯一の楽しみとは!?山名沢湖が挑戦する新境地!?驚異のボンクラ女子高生コメディ!
でりつま

でりつま

『委員長お手をどうぞ』の山名沢湖の“普通な”ショート・コミックが、さまざまな紆余曲折(?)を経て、ついに待望のコミックス化。主人公は、ズバリ「団地妻」です。でもエッチな漫画じゃないです。ドジッコ新妻一年生のホノボノ・ライフ・ショート・コミックです。ちなみに『でりつま』とは「デイリー妻」の意味です。
少年☆少女☆レアカード

少年☆少女☆レアカード

幼い妹の世話をする毎日に、中学2年生の真那は疲れていた。そんなときにプレイしたのが、そろえたカードでオシャレを競うゲーム「キャラメル☆ガール☆ミュージック」。そして、そのプレイを見ている男の子がいて…!?カードゲームから始まるシンデレラストーリー、スタートです!!
花ちゃんとハンナさん

花ちゃんとハンナさん

メイド姿の女の子が鏡をのぞいたら、英国メイドのハンナさん(実は幽霊です!)が飛び出しました!大人のための現代ファンタジー!!――就職した会社が3日で倒産し、何故かワケありメイドカフェで働くことになった花(はな)ちゃんは、母親の形見の鏡から飛び出した英国エドワード朝時代の幽霊メイド・ハンナさんと出会う!エドワード朝時代の英国メイドさんたちはどんなふうに生活していたのだろう――。丁寧な時代考証を元に描かれる20世紀初頭のメイドの世界!……なんて部分も楽しめます!
結んで放して

結んで放して

同人イベントのあと、あの喫茶店のテーブルには、漫画を描く人が4人いた。時を経て、漫画を描き続けているのはプロの漫画家となった千畝ただひとりとなった。心の中でくすぶり続ける、同人時代の憧憬、情熱、そこにあった原点。そんなある日、もう描かなくなった憧れの人と街中で出逢う。同人誌の世界を舞台に、人生の岐路に立つ女性たちの気持ちが、優しく切なく静かに染み渡る、表題作「結んで放して」を含む、珠玉の短編集。
いちご実験室

いちご実験室

世界は“ふわふわ”でできている。ミソラとハカセは、おとなり同士。理数系オトコのハカセは、今日も実験に夢中なの。ミソラが実験室をのぞいてみると……。あまずっぱい香りに包まれるスイート・ショート・セレクション。